検索結果:8,046 件
今一ヶ月ちょっとの赤ちゃんです。ここ一週間位前から赤い湿疹が頭に出来まして、頬、首と広がって来ました。段々と赤みも増し、増えてきているので、病院に受診した方がいいですよね?小児科ですか?皮膚科ですか?お教え下さい。
1人の医師が回答
四ヶ月の赤ちゃんなんですが こめかみの下辺りに 肌荒れなのか湿疹からか 皮が剥け ぐじゅぐじゅしています。皮膚が乾けば 自分で気になってかいてしまい またぐじゅぐじゅして悪循環で酷くなってしまいました。この場合 皮膚科と小児科どちらで 診察した方がいいですか?
8ヶ月になる息子です。 離乳食やよだれのせいであごと頬に湿疹があり 小児科でロコイドを処方されました。 あごはかきむしって血が出るほどです。 わたしが使用しているリドメックスをあごにだけ塗ると少し落ち着きました。 ほんとに酷いときだけ塗ってはダメでしょうか?
6歳の息子が、ジベルバラ色粃糠疹と診断されて、セフゾン細粒小児用10%100mgとセレスタミン配合シロップを処方されました。 以前から頭の湿疹の治療をしていて、クレママレットドライシロップ0.1%を飲んでいます。 一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
2歳半の子どもが足首や手に湿疹が出て、小児科でロコイドを処方されています。ステロイドの薬は長期間使うとよくないのでしょうか? 塗るときれいになるのですが、しばらく塗らないとまた出てきます。どのくらいの期間であれば連続して使用していいのでしょうか?
4人の医師が回答
今、0歳1ケ月の赤ちゃんの左頬にのみ、プツプツと、乳児湿疹らしき物が出来ています。 掻いたり、擦ったりはしないのですが、擦ったり掻いたりしだしたら、以前息子様に処方された、ロコイドを塗ってあげてもよいのでしょうか? やはり、小児科へ連れて行った方がよいのでしょうか。
先日、七ケ月の子の湿疹の事で質問しました。小児科を受診しましたが、カビが原因と言われニゾラーズクリームを処方されました。カビが原因とはどう言う事ですか?日常生活が不衛生という事ですか?どんな事に気をつけていけば良いでしょうか。教えてくださいませ。
生後46日目になる娘ですが、ここ最近画像のような湿疹が耳の周りやほっぺなどに出てきました。 念のため受診をと考えているのですが、 その必要はありますでしょうか? また、受診をした方が良い場合小児科と皮膚科どちらが適切でしょうか? よろしくお願い致します
2人の医師が回答
2ヶ月半の男の子です。 2ヶ月頃より頬に赤い湿疹ができはじめました。 毎日石鹸で洗い、保湿クリームをつけていました。 しかし、症状は改善されず、頬が赤く、カサカサしています。 膿んだりはしていないのですが、小児科に受診した方がよいのでしょうか?
子供なんですが肌が弱く乳児湿疹でまだ薬を塗り続けているんですが耳の穴も汁が出たりしてグチョグチョになって臭いんです!薬(キンダーベート)を塗ると治まるんですが塗らないと汁が出るんです!この繰り返しなんでしょうか? 今まで小児科だったんですが皮膚科に受信したほうがいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8046
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療