検索結果:10,000 件
先月から3回程寝起きに人の顔が黄色く見えることがありました。昼寝から目覚めた時に起こり、数秒で治ります。朝起きたときにはあまり感じません。 今日視界が黄色くなったのですが、左目だけ見えにくいのと、ぎゅっと力をいれると少し痛みます。見えにくいのは今始まったことか分かりません。10月の健康診断では両目とも同じ視力でした。 1.妊娠中(27週)なのは関係がありますか? 2.眼科を受診するつもりですが妊娠中でも検査はしてもらえますか? 3.考えられる病気はなんでしょうか。受診は3日後にしようと思いますが早くしたほうがいいですか?
2人の医師が回答
現在妊娠中ですが、妊婦前から脈拍が早いようで健康診断の心電図では洞頻脈と書かれていることもありますが特に医療機関を受診してくれとは言われません。 ただ、やはり歩いた後には140台になり、 じっとしていても110台になることもあり、脈も早い為フラフラを感じることも多くあります。 怖くなり逆に脈が早くなることもあります。妊娠中だから余計なんだと思いますが、 気にしすぎないでいる他にないでしょうか。 特に健康診断や妊婦健診では貧血や甲状腺機能亢進症なども診断されておりません。
3人の医師が回答
もうすぐ生後6月の子を完母で育てています。 妊娠前から体調を崩した時に喘息が出やすく、今回もまた喘息が酷くなりそうな雰囲気があります。 そこで、妊娠期に処方されていた ・アドエア100 ディスカス 60吸入用(朝晩2回) ・メプチンエアー10(発作時苦しい時用) を使用しても大丈夫でしょうか。 母乳への移行が気になります。 また、使用しても大丈夫な場合、 ・小青竜湯 ・ロラタジンOD10mg の2つを現在処方されていて飲んでいるのですが、かけあわせても大丈夫でしょうか。 教えて頂きたいです。
10人の医師が回答
人工授精で妊娠しました。 7/22(6w2d)に不妊クリニックで検査してもらうと 心拍も動き始めでCRLが2.8だと言われました。その時は大丈夫ですか?て聞くと大丈夫ですと言われました。昨日違う産婦人科で 用事ついでに見てもらうと、人工授精でばらつきもないだろうけど...
4人の医師が回答
妊娠前から高血圧があり、平均して140/90ほどでした。 妊娠20週以降、血圧が160/110を超えてしまったため、急遽入院することになりました。ニフェジピンCR20mgを朝1錠を5日間飲んでいましたが、低くて135/85高くて155/100だったため、1日前から朝夕2錠に変更になりました。血圧は低くて130/80、高くて145/100です。 今後、長期的に使用すれば、低い数値で安定してくるものなのでしょうか?それとも、効きが悪く、二次性高血圧等を疑う数値なのでしょうか?
5人の医師が回答
妊娠15週です。 副鼻腔炎と診断され、内服薬が処方されました。医師(耳鼻科医)にきちんと妊娠中であることを伝えて出してもらいました。ですが心の中ではやはり不安になることもあり質問です。以下の用量で問題ないでしょう? ・アモキシシリン250mg →2CAPを1日2回 ・カルボシステイン250mg →2錠を1日3回 ・アンブロキソール15mg →1錠を1日3回 7日分の処方です よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
体外受精で妊娠しました。 BT13でhcg600台で陽性、5w4dで胎嚢8mmでした。主治医には少し小さめと指摘がありました。 これまでに2回流産をしており、前回は私の不育症が要因で流産となってしまったのですが染色体異常はなく、そのとき5w2dで胎嚢9mmだったので、今回は小さめで...
不妊治療で妊娠陽性判定、心拍確認済みで現在妊娠6週です。 黄体ホルモン補充のためにウトロゲスタン膣錠を1日3回、1錠ずつ膣に入れていましたが、16:30ごろに誤って口から飲んでしまいました。 やばいと思い、飲んだ後5〜10分後くらいにトイレで意図的に吐きましたが、膣錠が出てきた感じはありません。 おなかの子どもに影響あるでしょうか? また、無駄にした1錠を膣に入れた方がいいでしょうか? かかりつけ医が休診日で問い合わせできず、とても心配しています。
41歳で妊娠中です。 13週で血圧114/72 HbA1c5.6です。 血糖値食前69です。 高いのでしょうか?? 前回食後1時間が高く妊娠糖尿病になっているので今回も血糖値でひっかかるだろうなと覚悟はしています。 なるべく野菜から食べるようにはしていますが仕事がら食事が決まった時間にできず時間も15分~30分しかないことが多く早食い不規則な時間に食べています。 つわりもあり何か食べていないと吐き気がくるのでちょこちょこガムや飴も食べてしまってます。
顕微授精をし、BT21の時のhcgは480 (BT9 37でした) 医師からは正常妊娠とは言い難いとのこと。子宮外妊娠の可能性についてもお話はありました。 その後、胎嚢のようなものは少し見えてきたようですが、確定ではありません。 エストラーナテープ、ルテウム、デュファストンは継続です。 引き続き、様子をみるため、5日後に受診します。 かなり厳しい状況だとは思っていますが、このような状態でも、無事出産に至った方はいらっしゃるのか、 また、まだ望みを持っていてもよいものなのか、教えていただけたら幸いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療