検索結果:6,242 件
妊娠希望です、排卵日あたりにタイミングをとり、現在高温期です。 タイミングをとってから子宮あたりがチクチクしたり、この数日ずっと頻尿です、今日の夜になり食欲がなく急に吐き気がしています。生理予定日は今月の14日〜16日なんですが、もし妊娠していた場合、こんな早くから悪阻の症状は出るのでしょうか??教えて下さい。
1人の医師が回答
こんにちは。9月3日に病院で3回分のテストスティックをもらい、この日は卵胞が、16ミリちょい、内膜が11センチと順調と言われました。尿検査では、陰性。 昨日(朝)、自宅で排卵をチェックするために尿で検査したら薄くラインがでたのですが、コントロールラインよりも薄かったので、陰性だと判断。 今日も、朝にチェックをしたら、今度は昨日よりもラインが薄くでました。 今日で、生理から13日目です。いつもは、排卵日が12日と比較的早いほうです。今回、人工受精をすることになっています。 明日もう一度、排卵チェックをしてまだラインが濃くでなかったら、病院に行ってちゃんと排卵するのか、内膜チェックをしてもらったほうがよいですか。 ちゃんと、排卵するのか心配です。
28歳女性です。 現在、クリニックでタイミング法を行い妊活中です。もともと生理不順で多嚢胞性卵巣症候群の診断を受けております。 デュファストンで生理を起こさせ、レトロゾールで排卵誘発、タイミングをとっています。 前周期では、自力で生理がきたあとレトロゾールを飲み、タイミングをとりました。3/15から3/16の朝にかけて排卵済を確認してもらったのですが、3/30で検査薬は陽性、その後も生理はきませんでした。 4/3に診察を受けたところ、排卵が遅れたのかもしれないとのことでしたが、排卵済を確認できたのにやっぱり遅れていたとはどういうことなのでしょうか。 また、4/3からまたデュファストンを服用開始しましたが、1錠目の夜から生理が始まりました。服用はやめていますが、こんなに早く生理がきてしまって問題ないのでしょうか。 最後に今回の生理が1日目からポロポロの血が混じった生理、夜は昼用で間に合うくらい、2日目の現在昼は既に生理が終わりかけていますが、心配しなくて大丈夫そうでしょうか、、今回も問題なく排卵はされますでしょうか。。レトロゾールは服用予定です。 多嚢胞性卵巣症候群の場合、排卵があっても空胞の場合もあるときいて、タイミング法のままでいいのか不安もあります。(タイミング法1周期目で妊娠はしております※その後稽留流産) 長くなってすみません。
2人の医師が回答
お世話になっております。最終月経が2月13日で、27日に性交しました。生理予定日は13日でその時海外製の予定日からできる検査薬で検査しましたが、陰性。16日に日本製のチェックワンファストを使用したところ、うっすら陽性が出ました。18日の今日チェックワンファストで試したところ、陽性でしたが出るまでに少し時間がかかり、終了線より薄いです。16日よりは少し濃くなっています。病院に20日ごろ行こうと思っていますが、まだ早いでしょうか?排卵日はおそらく、性交後2日ぐらい経った後だと思います。受精が遅れて薄いのでしょうか?それとも継続が難しいからでしょうか?過去2回出産していますが、生理予定日にはチェックワンファストはくっきり陽性になっています。
某妊娠サイトによると8/1が排卵日とされ、8/1~2深夜にsexしました。おりものが7/28,29に出てしまったので、排卵は終わったかも?と残念な気持ちでいます。しかも今、下腹部の痛みがあるので受精はしてなく、生理がくる準備がはじまった証拠ですよね?子供は16歳と14歳が二人いますが、45歳にしてもう一人欲しくなったので相談させていただきました。
こんばんは。昨日生理6日目で中だしをしてしまいましたが、妊娠の可能性はあるのでしょうか? 基礎体温をつけていて、だいたい28日周期で排卵は14〜16日目くらいです。生理中だから!とどこか安心しきっているところがあったのですが、精子は一週間くらいいきてるんですよね? もしこの生理中の性行為がきっかけで妊娠したら、胎児に影響とかってありますか?場合によってはモーニングアフターピルを飲むこともかんがえてるんです・・・。お忙しいとは思いますが返答お願いします。
生理周期はだいたい28日で前後3〜5日ずれることがあり最後の生理は8/7でした。そしてアフターピルを8/16に飲み、その後8/19から出血があり9/5にやっと出血がおさまりました。 出血が長かったので病院に行こうと思っていたら出血がおさまったので様子を見ようと思うのですが、、以下2点質問です。 1, こんだけ長かったのは消退出血と元々の生理が重なった可能性はありますか? 2,次の排卵日はいつ頃になるのかわかるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。
モーニングアフターピルを服用すべきか相談させて下さい。 前回の生理 8月25〜1週間 排卵予定日は 9月10日前後かと思います。 9月10日 避妊失敗 9月11日 アフターピルを服用。 その後 消退出血はまだありません。 9月16日 再び避妊を失敗してしまいました。 妊娠を望まない場合、アフターピルを服用した方が良いのでしょうか。 排卵時期である可能性は高いですか? 前回の服用で遅れた排卵が丁度今頃なのではないかと考え 不安になっております。 宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
周期は26-30日型、妊活中です。 卵胞チェックでは以下のような診断で、5/16(D17)に性交渉を持ってくださいと言われました。 D01 4/30 生理開始 D11 5/10 卵胞10mm D14 5/13 卵胞12mm この場合、排卵日は何日になるのでしょうか?
5日くらい前から基礎体温ががくんと下がったのに、生理がまだきません。 排卵から16日くらい経っています。 妊娠検査薬は陰性でした。 お腹が痛かったりPMSの症状が出ているのに始まらないのが心配です。 低温期も20日くらいで、周期が長く、PMSもひどい方で辛いです。 このような場合どうのような治療になりますか? 妊娠を希望しています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6242
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療