排卵前下腹部痛に該当するQ&A

検索結果:3,811 件

下腹部の痛み張り 大腸癌の可能性

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になっています。 9月頃から週に何回かある下腹部の痛みと張りについて相談させて下さい。 下腹部の痛みはお臍の握りこぶし下(5センチほど下)あたりに、生理痛に似た鈍痛のような、張りのようにパンパンになっている感じが9月からたまにありました。 先週の日曜日の夜からまた始まり、それから1週間ずっと続いています。 ズキンという痛みとは違い鈍痛のような生理痛に似ており(時期的に排卵痛や生理前後ではありません)、位置てきに子宮かもと思い数日前に婦人科を受診しエコーをしてもらいましたが、子宮まわりには異常はないそうです。 他に症状は、過敏性腸症候群の下痢型だったのが9月から急に便秘に変わったこと、最近は下痢と便秘の交互、鈍痛や張りがあります。 血便はなく便の太さも細い時もありますが、過敏性腸症候群の治療でコロネルなどを飲んでいるのもあり太さもあります。 いま同じ夏ごろからの時期から症状として現れた逆流性食道炎(胃カメラ済み)の治療と、過敏性腸症候群の治療のため消化器内科に通っており、薬をまとめて頂いているので、数ヶ月おきに消化器内科に通っていて、先週からの症状は伝えられておりません。 念のために大腸の内視鏡検査を予約していますが、1ヶ月近く先になります。 この下腹部の生理痛のような鈍痛と張りは大腸癌などの可能性はありますか? いま治療中の過敏性腸症候群や逆流性食道炎の症状、もしくはその治療に飲んでいる薬の影響とかならいいのですが、大腸癌ならと心配になってしまいます。 大腸癌の可能性はありますでしょうか?大腸癌ならどんな症状が起きるのでしょうか。 宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

生理予定日1週間前から続く生理並みの出血

person 40代/女性 - 解決済み

生理予定日1週間前から生理並み(普段の生理の一番多い時よりは少ない量)の出血が1週間ほど続いています。出血が始まったのが排卵検査薬で陽性が出てから6日後でしたから、初めは着床出血かと思いましたが、この長さと量では違う原因があるのだろうと思いご相談しました。因みに今年1月後半から性交後に出血があり、先月婦人科で子宮頸癌、体癌検査をし、体癌は異常なし、頸癌はASC-USでHPV検査を受けたらハイリスク型は陰性でした。出血は子宮頸部?膣?の炎症が酷いためのものだとのことで、膣剤を処方され暫くしたら出血は止まりました。 更に今月は下腹部痛が続き内科を受診。尿検査で白血球2+,顕微鏡検査では赤血球1+,大腸菌などは見つからず、カンジダの菌が見つかりました。診断は尿路感染で、オラセフという薬とカンジダの膣剤を処方されましたが、その後も数日痒みがありました。下腹部痛は当初よりはかなり良くなりましたが、未だ少し違和感あります。そんなところに今回の出血。今の下腹部の違和感は尿路感染からなのか、この出血と関係があるのかもわかりません。そして、この生理のような出血がダラダラ続くのはどんな事が原因なのか… 先月婦人科ではエコーで卵巣の事は何も指摘されず、今月内科でお腹からのエコーも何も問題は見当たらないとのことでした。基礎体温は高温で(今日で12日めくらい)、一応普通の妊娠検査薬は陰性でした。 長くなりましたがよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)