検索結果:10,000 件
3月24日に性交し、妊娠しました。 その頃を排卵日として数えても 今7週2日くらいですよね?? しかし昨日の検診では胎嚢と栄養の袋のようなものしか見えず赤ちゃんの心拍などは 確認できませんでした 上のこの時のエコーと比べると 6週の時のものと同じくらいでした。 また来週検診があるのですが 赤ちゃんが見えるか不安でたまりません。 7週でも赤ちゃんが見えないのは よくあることなんでしょうか?? それとも7週で見えない場合流産の 確率のほうが高いのでしょうか?? よろしくお願い致します
1人の医師が回答
今三人目が欲しくて頑張っているのですが。 先月は10月30日から11月5日までありました。周期は28〜29日で周期の変動は1日です。11月5日,8日,9日,10日,11日,12日,13日,14日,15日と膣内射精しました。排卵予定日は11月12日頃で次回生理予定日は11月27日です。この場合、妊娠している確率は高いでしょうか?教えて下さい。宜しくお願いします。
度々お世話になります。よろしくお願い致します。 12月11日の性交《コンドームぁりで中出し》で受精,排卵をした場合として12月17日から20日くらいに出血があり。この出血が着床出血と考えたら出産予定日が9月20日になる事はありえますか?排卵がズレたと考えてどれくらいの確率で12月11日の子供だと考えられますか?妊娠周期的には違うと思うのですが先生のご回答を聞かせて頂きたいです。出血が着床出血ではなく生理だとすると12月11日で出来た子ではなぃですよね?ちなみに出血後《日付ははっきり覚えてません》にコンドームなし中出しでの性交がありました。 最後までご回答して頂ける先生ご回答お願いします。
妊娠しても大丈夫な環境ですが、万が一の為今月から避妊目的でピルを服用し始めました。生理が11月2日だったのでその日から服用を開始しました。服用時間は毎日お昼の12時半に服用しています。11月15日に飲み忘れてしまい、11月16日の服用時間に1錠飲み、その日の夜にもう1錠計2錠飲みました。次の日の17日も服用時間に飲み忘れてしまい夜飲みました。18日、19日は飲んでいません。 排卵日は昨日(17日)からになります。 昨日19日に行為をし中に出しました。この場合避妊と妊娠どちらの確率の方が高いでしょうか。
3人の医師が回答
お世話になります。 妊娠検査薬を使うべきかまだなのかお答えをお願いします… 前回の生理は2/12。 排卵予定日(排卵がよくわからない)が2/28でその付近でHもしました。 確かゴムなしの外出しです。 今回の生理予定日は3/8なのですがまだきていません。だいたい22〜27日で周期の変動は5日です。 生理前になると胸の痛み、食欲増進などがあり今回はいつもより胸の痛みが強く硬くなッていて食欲も特に夜大量に食べてもお腹の減りが早いです。あとは生理かなと思ってパンツを見るとヌルっとした透明?白っぽい物がでてたり‥みんなが寒いと言っていてもそれ程寒さを感じなかッたりして基礎体温をつけてないので妊娠の目安が全然わからないのですが…なんとなくお腹に何かいる気がしなくもなくてただの思い込みで感じるだけだと思うのですが。 妊娠の確率は高いですか?検査薬はやっぱり生理予定日を1週間過ぎてから使用するべきでしょうか??
2人の医師が回答
はじめまして。いろいろききたいことがあります。現在40歳で3人目が欲しいと試行錯誤中です。なかなか妊娠せず半年くらい前から4ヶ月間くらい排卵誘発剤投与などの治療をしましたが経済面や副作用のことも気になり現在漢方薬を服用しているのみです。基礎体温はずっとつけていますが周期が34日〜38日で低温期が3週間と長いようです。高温期は2週間程度あるし排卵もしているようですが、最近読んだ本に低温期が長いのは老化のひとつだし年齢的に質のよい卵はできにくいと書いてありました。これまで半年間の試行錯誤でできなかったのはそういうことも原因なのでしょうか?またmもし妊娠したとしても奇形児や障害児になる確率なども高くなるのでしょうか?
不妊治療をしています28歳女性です。 子宮内膜症の腹腔鏡手術をしてから8ヶ月、タイミングを診てもらい妊娠を目指しています。 その間、排卵直前に排卵を確実にさせるためのHCG注射をし、高温期にルトラールを服用しています。 質問ですが、HCG注射が卵子の質を悪くするとよく見かけるのですが本当でしょうか。 内膜症もあり、手術もしているので卵子にあまり自信がありません…。また、HCGもルトラールも、より確率をあげるために処方されたもので、もともと排卵もあり高温期も10日以上ありました。 ですので、もしHCGが卵子になんらかの影響があるのなら、自然な形での排卵を希望することも考えたいです。 8ヶ月もの間、HCGを打ち続けたことにより卵子には影響あるものでしょうか。 どなたかご意見よろしくお願いします。
ご相談させていただきます。 私は長年ルナベルULDを使用しています。 ご相談させていただきたいのはその上での妊娠の可能性についてです。 お恥ずかしい話なのですが先日休薬期間があけ、第一週の一錠目を1月30日に飲むべきところ、失念し翌日飲んだような気がします(記憶が曖昧です) また2月2日に主人と性行為をしております。避妊しておりません。 また2日の分がフライトの為のみ遅れがあり、3日に二錠摂取しています。 2月6日頃から乳首が擦れるように痛くなりました。 また昨日くらいから子宮の鈍痛があります。 性行為自体が大変久しぶりだった為、そのせいかな、とも思いましたが、 これは妊娠の初期症状なのでしょうか。 行為後1週間でこの様な妊娠初期症状はでるものなのでしょうか。 それともクラミジアか何かでしょうか。 クラミジアには罹患したことがありますが、乳首の違和感というのは普通ないですよね。 休薬期間が7日以上開いた場合、排卵が動き出す期間が長くなるため避妊の確率が下がる事は理解しています。 ただ、休薬期間8日ですぐに排卵し、受精する可能性というのは高いものなのでしょうか。 お忙しいなか恐れ入りますがご回答の程宜しくお願いいたします。
4人の医師が回答
4月までピルを飲んでいました。4月24日に生理が4日〜5日ありました。以降ピルは飲んでいません。計算上では5月6日7日8日9日10日が危険日5月8日が排卵日って事になるんですが。5月6日7日9日とSEXをしました。中だしで。妊娠はするでしょうか?確率的にはどのぐらいになりますか?やはり次の生理予定日ぐらいに検査薬をする以外方法はありませんか?それより早く分かる方法はないですか?
わたしは10月いっぱいまで トリキュラー28を約1年半程 服用していました。 10月29日前後から約5日程生理がきて生理2日目くらいでシートが終わったのでそのままピル服用をやめました。 服用停止しても異常なく12月4日から7日まで自然の生理がきました。 そして9日にゴムをつけづに 性交を行いました。 外出しですが妊娠の確率は高いですか? 膣内を洗浄したりするのは関係ないでしょうか。 ピルを服用していたため 月経周期や危険日、排卵日が よくわかりません。 10月末の生理でピル服用停止して12月頭に自然の生理がきたということは11月中はちゃんと排卵などが行われていたということなのでしょうか。 彼は妊娠希望なのですが わたしはまだ子供を持つ自信がなくもう少し時間が経ってから考えようと思っています。 一気に質問してすみません。 お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療