検索結果:6,475 件
8/3職場で直接体にエアコンの風が当たる位置におり、喉の痛みを強く感じました 8/4以降鼻づまり、喉の痛みが続いており、ルルアタックEXを飲んでいます。 昼間は36.4〜36.8度ですが食後から夜寝る前までは37.0〜37.4度になります。 元々風邪を引くと喉が腫れやすく、新型コロナ流行前から発熱有無に関わらず喉が真っ赤になって腫れることが多いです。 現在生理2週間前で通常より体が熱い感覚が8/3よりあります。 夜だけ熱が上がるのはおかしいでしょうか?コロナになってしまったのでしょうか?
5人の医師が回答
一昨日、あたしが住む地域でコロナになった人がいます。そして今日また出ました。 今日朝から喉の違和感、昨日〜右側の偏頭痛があります。両者ともひどい痛みではなく鈍痛です。熱は測ってませんが無いと思います。 裏方の仕事ではありますが、スーパー勤務なので表にちょくちょく出ます。しかし裏ではマスクを外してます。周りに最近福岡に行った方がいます。 2月に甲状腺乳頭癌の転移手術をしました。 気管切開での手術でした。 もし今コロナになったら重症化しやすいですか? 放射線や抗がん剤などはしてません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
数日前から軽い息苦しさ(たまに深呼吸して肺に空気を入れたくなる感じ)があったのですが、先ほどから空気が足りていないような感じで大きく息を吸っています。呼吸が早いというより、大きく吸って空気をたくさん吸い込む感じです。肋骨(胸の下あたり)と背中に鈍痛もあります。 主人も数日前から喉の痛みがあり、4歳の娘も今日咳をし始め、熱はなかったのですが、寝る前不自然に寒がり熱が上がるかなという感じです。 コロナが頭をよぎったのですが、違いますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
1人の医師が回答
昨日、子供の用事でホールに行きました。 薄着でしたので、空調が少し寒くもありました。 緊張と疲れからか、頭痛と喉の痛みを感じ、夜中に体が熱くて、検温すると37.3でした。バファリンを規定量の半分(1錠)飲み、頭痛は取れました。生理前なので、頭痛がする事もよくあります。 現在は37度です。 倦怠感もなく、食欲もあります。沢山寝たせいか、少し頭痛がまたありますが。 喉は痛みというより、乾燥している時の少しひりっとする感じです。 咳も下痢もなく、味覚嗅覚もあります。 コロナの不安があるなら、かかりつけ医に診察に行った方がよいのでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
5.日前位から喉の乾燥、イガイガ、チクチク、ヒリヒリがしており、乾いた咳がでます。喉がチクチクするのでむせたような、かわいたせきです。 コロナを心配してますが、5月にオミクロン系にかかっており、接触も3回済んでおります。 5月にコロナになったときは、喉の違和感があったよくじつから、発熱してたので、 ちょっと長いなー。と思います。。 喉の痛みと、たまに、ひっかかる乾いた咳以外の症状なしです。 この程度で、わざわざ、受診や検査が必要か悩んでます。 ちなみに、扁桃腺は、はれてないようですが、のどちんこは、赤くちょっとただれ?てるようにみえます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
一昨日の夜喉が痛み出しました。今日病院で受診したところウイルス性の炎症で赤くなっていると言われ、トランサミンを処方してもらいました。今朝と昼の体温は36.4度でしたが、夜計ると36.8度でした。また、夜になって鼻声になってきました。3月頃から毎日朝昼晩と3回体温を計っていますが36.5度を超えた事はありません。持病で狭心症、中度の弁膜症があり、薬で治療をしています。一昨日の前の日に会食をしており、新型コロナではないかと不安になっています。アドバイスをお願いします。
7人の医師が回答
先週の土曜日に熱なし喉の痛みがあり病院に行きpcr検査をしてもらいました pcr検査は陰性でした 喉の痛みは二日ほどで治りましたが喉の痛みがなくなったら今度は透明のサラサラの鼻水が出始めました鼻水のみだけでその他の症状はありません 耳鼻科に行きムコダインをもらいました。 鼻水も4日ほど続いてましたが今日は鼻水は治りましたが 喉がイガイガして咳が出るようになりました コロナの可能性はありますか❓ 先週土曜日にpcr検査を受けて陰性で安心してだのですかスッキリと治らないので心配になります 熱はありません【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
13人の医師が回答
2月の後半に1度コロナに感染したのですが、5日前から3日間頭痛があり、1度頭痛は治ったのですが昨日頭痛、37.4の微熱、咳、喉の痛みがありました。今朝になり、36.4まで熱は下がったのですが咳と頭痛、喉の痛みがあります、再感染という可能性はどのくらいでしょうか。 また、PCR検査はコロナに感染して完治した後もしばらくは陽性になると聞いたのですが、この短期間で検査をした場合1度目のコロナ感染の結果で陽性になることはないのでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
10人の医師が回答
頻繁に喉の痛みを繰り返していまして、3日前にまた喉が痛くなりました。 熱はなく、咳は夜にたまに出る程度です。 いつも行っている耳鼻咽喉科で3日前に診てもらったら、慢性咽頭炎と言われました。 薬は、トラネキサム酸カプセル250mgとロキソニン錠60mgが処方されました。 が、喉の痛みが治りません。首の喉仏あたりを押すと痛いし喉がムズムズします。 コロナで肺炎になったりすると、発熱も伴うのでしょうか? ずーっと繰り返していて、この時期なのでコロナが心配で仕方ありません。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
27日に家族がコロナ陽性となり濃厚接触者で自宅待機しています。私は31日に喉の痛みと37度台の熱で抗原検査しましたが、陰性でした。濃厚接触者だと伝えるとまだ抗原反応がでてないだけでおそらくコロナではないかとのことでした。 熱は今日平熱に戻りましたが、喉の痛みがあります。肺に炎症がうつって重症化する恐れはありますか? 肺が弱いわけではありませんが30年くらい前にマイコプラズマ肺炎になったことがあります。 あとどんなことに気をつけておけば重症化しないですみますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
14人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6475
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療