検索結果:4,105 件
お世話になってます! 19W3dで18Wから胎動がわかるようになりました! 最近胎動と同時にお腹が張ったりお風呂(シャワー)する時もたまに張ります。 夜中トイレに起きて横になる時も張ります 横になればすぐおさまります! 式準備でバタバタしてたからですかね? 初期の時切迫流産で1週間自宅安静でした。 10月1日に自分の結婚式の為だいたい8時間くらい車移動します。 休憩を挟みながらゆっくり行きますが大丈夫ですか? 張ったらすぐ張止め飲んだ方がいいですか? 胎動があれば赤ちゃんは元気ですか? お願いします(>_<)
1人の医師が回答
8週1日です。昨日茶色いおりものがでましたが、今朝、生理2日目ぐらいの大出血が続いています。病院に行ったら赤ちゃんはまだ くっついていてくれましたが心拍が確認できませんでした。先生にも出血はよくあることだが、心拍はもう見えてもいいころだが様子をみましょう。と言われました。流産になる可能性もあるとも言われました。ダクチルをもらって飲みました。昼頃まで生理痛のような痛みが続いていましたが今は若干落ち着いています。家で寝ていますがトイレにいくと血のおりものがたくさんでてしまいます。怖くてたまりません。助けてください。
ゆぱ先生回答よろしくお願いします。今妊娠5週4日くらいの妊婦です。今日仕事中にトイレに行くと少しですが出血がありました。仕事が終わり家で安静にしてますが今は少しですが下腹部痛があります。チクチクといった感じです。出血は今はありません。胃痛も少しですがある感じです。2月5日に初診で病院に行く予定をしておりますが早めに受診したほうがいいでしょうか。横になっていれば下腹部痛も少し回復します。でも流産ではないでしょうか?すごく不安です。どうか回答よろしくお願いします。
現在妊娠8週で心拍も確認出来ています。今週月曜日にトイレに行った際、ティッシュペーパーに鮮血がついたので、病院に行きましたが、問題はなく様子をみるように言われました。その後、仕事は休み安静に過ごしていましたが、茶色ぽいおりものが出たりしていました。本日金曜日会社へ行き、若干の腹痛を感じながら、家に帰ってきたところ、薄茶色の出血があり、それもパンツとその上に着ていたスパッツにも染みるほどの量でした。このまま様子を見ていてよいものでしょうか?病院に行った方がよいでしょうか?切迫流産の可能性はありますか?
いつもお世話になっております。また些細なことですが質問させてください。 今妊娠15週をむかえました。 今朝トイレにいったら、茶色のおりものが少量出ていました。その時に茶色のカスのようなかたまりのようなもの、例えて言うなら、発芽米の発芽部分のような大きさと形のものが出てきました。 これはただのおりものの塊なのか、流産とか、予期せぬことの兆候なのか少し心配です。 検診は来週を予定しています。写真がなく、分かりづらいなか、申し訳ありませんが、このまま腹痛や鮮血がなければ様子を見ても大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。
7人の医師が回答
5日目桑実胚移植4日目より少量の出血があり、5日目である本日、生理2日目のようなトイレに滴るような鮮血がありました。大量出血の30分前あたりに、下腹部の張りと激しい痛みが数分ありました。今は痛みは治まりました。 現在、ユベラ、ジュリナ、バファリン、皮膚に塗るタイプのホルモン剤、膣剤など使用しています。 判定日まであと5日なのですが、こんなに薬を使用していても、普段よりかなり早く生理がくるものなんですか? もしくは、科学流産と呼ばれるものでしょうか?
2人の医師が回答
6月10日が生理予定日なのですが7日に検査薬を使った所終了線より半分ぐらいの濃さで陽性になり8日の朝に再度試した所薄くなってて先月も同じ感じで陰性になり5日後に生理が来たのでまたか、と思っていた所8日の夜にトイレに行った所血の着いていないグレーの塊が出て来てティッシュに広範囲に付く出血もしていました。 出血は今も続いています。 流産し生理が来たのでしょうか? グレーの塊が出たのは妊娠とは関係なく何かの病気でしょうか?
5月19日に稽留流産手術を行いました。2日間薬が処方され、止血剤もあったせいか、3日ぐらいは気になる出血はありませんでした。術後4日目ぐらいに少しだけ(一瞬)鮮血があり、今日まで(九日目)どろっとした血が出ています。色は赤茶色で、ずっとで出ているわけではありませんが、トイレに行く度に血が付いています。量も少なく、体調も特に悪くはないのですが、検診に行ったりした方が良いですか?次回検診は来週末です。また出血は通常すぐに止まるものなのですか?よろしくお願いします。
今妊娠7週くらいです。 5週の後半に胎嚢と卵黄嚢確認して来週の土曜に受診予定です。 今までたいした症状はなくたまーに下腹の生理痛のような痛みがなんとなくありましたが、定期的に続いたりはしてません。 そして今日初詣にいき、急な階段上ったり、雪がちらついてて寒かったりしたのですが、帰ってきてトイレに言ったらすごーく薄いピンクの血のようなものがティッシュについてました。 今まで、そのようなことがなかったので流産してしまわないか心配です また病院も仕事の都合上来週の土曜まで行けません。 このままでも大丈夫なのでしょうか… 早めの返信お願いします
今妊娠10週です。心拍も二回順調に確認済みです。 今日おりものが出たような感覚があったのですぐトイレに行ったところ赤黒い色で生理一日目のような出血がありました。ペーパーで拭くとすでに出血は止まったような感じで薄い茶色の血が付く程度でした。 腹痛はありません。 その後も茶色の血が薄くペーパーに付く程度ですが、一瞬出た濃い赤黒い血が気になって仕方がありません。 今日2時間ほどウォーキングをしました。 子宮収縮でしょうか?流産の可能性はありますか? この時期の出血はどのような原因がありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4105
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療