流産手術後妊娠に該当するQ&A

検索結果:4,739 件

胞状奇胎の疑いで術後の出血が止まりません

person 20代/女性 - 解決済み

心拍確認後8週目で流産しその三週間後手術しました。 エコーと手術の際いくらのようなツブツブが確認され病理診断の結果では血管構造は見られませんが異型が顕著で無いため部分胞状奇胎か退行性変化?か判断に苦しむため、hcg等で判断してくださいとの結果でした。 ちなみにhcgの数値は手術前と術後すぐに計られたのどちらか分かりませんが9万と言われました。 これを踏まえてお聞きしたいのですが 1、9万という数字でも胞状奇胎はあり得るのでしょうか? 2、数日後二度目の手術の予定ですが一度目から二週間あいたり、そもそも手術するのが流産確定してから三週間あいたりしてますがそんなに放置してて侵入奇胎のなりやすさに違いはありますか? 3、一度目の手術から現在11日たっていますが少量の茶色出血が続きたまに激しく動いたときなど鮮血が少しでたりします。 これは胞状奇胎が進んでる証拠でしょうか? 初の妊娠で喜んでた矢先このような状態になり情報量も少なく先生も説明が苦手なのか分からないことだらけでとても不安です。長くなってしまいましたが回答よろしくお願いします...

2人の医師が回答

doctorrunner先生出来たらお願いします

person 30代/女性 -

30日から大量出血があり、31日お昼に完全流産したと思われました。その時に腹痛は余り感じず胃痛を感じ31日夜中に救急でお世話になっている婦人科へ行きました。2度目の流産でした。。1度目は2013年5月10日に完全流産しました。31日、内診もしてもらい、綺麗に流れていると診断してもらいましたが、今日再び内診もしてもらった結果、まだ残っていると判明!!不完全流産で、今日から一週間子宮収縮する薬を処方してもらいましたが、流れなかった場合は手術。そこで疑問なのですが、1度綺麗に流れていたのに、なんらかの理由で流れるべき血が固まってお腹に残ったりする事等考えられたりしますか(元々残ってるものでは無く、固まりが作られてしまった)?ただの見落とし診断なのでしょうか、、そう疑問に思うと、1度目の流産も不完全流産のまま妊娠してしまい悪い影響で流産に導いたりと、素人の思い込みが出てきます。子宮に異物がある以上は妊娠はまずあり得ないのであれば、今回だけの結果だと言う事で考えて良いのでしょうか、、自然に完全流産した後には洗浄とかをしますか?その洗浄とは普段、雑菌が増えたりしておりものが増えたりした時に洗浄したりする様な簡単な感じの洗浄と同じですか?? 長々となりましたがご返答宜しくお願い致します。。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)