熱が上がったら下がったりに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

1歳の子供 熱が上がったり下がったりしている

person 乳幼児/男性 -

1歳2ヶ月の男の子です。6月1日(日)に37.8の熱が出て、鼻水や咳も出てきたので月曜日に受診し、お薬をだしてもらいました。便もゆるかったのでビオフェルミンもだしてもらいました。夜も熱が38.3まで上がってしまったのでカロナールを飲ませて寝かせました。 昨日火曜日も、日中は36.8、寝る前は37.3あったのでシャワーだけにして寝かせました。夜中熱ははかってないのですが体が熱く、何回か起きておっぱいを飲んでは寝るを繰り返していました。 本日水曜日、朝は36.9でした。 発熱から4日目ですがなかなか平熱に戻らないので心配しています。 本人のようすですが、咳や鼻水はありますが機嫌はよくごはんもよく食べています。ぐったりしているようすもなくいつも通り遊んでいるように見えます。 ただ、顔色が悪いような気がして心配です。(分かりづらいかもしれませんが写真のとおりです) また、体重も1歳過ぎてからなかなか増えていかないのも気になっています。現在9.5kgぐらいです。 発熱から4日目ですがなかなか平熱に戻らないので心配です。今日も熱が上がってしまったら再受診した方がいいでしょうか?また顔色がよくないのは風邪の影響でしょうか?顔色のことも含めて受診すべきでしょうか?よろしくお願いします。

6人の医師が回答

3日前から、熱が上がった、下がったり腎盂炎かもと。

person 60代/女性 -

26日の朝起きたらひどく身体がダルく、節々が非常に痛くなり、特に腰が。また震えるような寒気がしてきたので熱を測ったら38度あったのでもしかしたらインフルかもしれないと夕方医者に行きイルフルの検査をしたら陰性でした。もしかすると早いから出ないかもしれないと言われ、カロナールをだされ次の日にまた来るように言われました。次の日朝は微熱、昼から夕方までは平熱でした。 しかしそれ以降また37.7度から38度くらいまで上がってきたので医者に行き再検査してもらいましたが、結果は陰性。 インフルではないからカロナールを4日くらい飲めば下がってくると言われそのまま帰ってきましたが、次の日もまだ熱が夕方になると上がり昼間は下がるといった状態で、腰は凄く痛いし、ムカムカしますし、喉は乾くし、友達が風邪かと思っていたら腎盂炎だったという話も先生にしたら尿検査をしてくれましたが、それも全て陰性で反応は出ませんでした。 夕方になると熱が上がってくるのなら感染症を疑いましょうと。 尿の出はどうですかと聞かれ、痛くもないし血尿もでていません、いきたくなっていってもそこまでスッキリでませんと言いましたら、腎盂炎を疑いましょうとメイアクトを5日間きっちりと飲んでくださいと言われました。その日寝る前にまた寒気がし、熱を測ったら38.5度あり早くに寝ました。次の朝、汗をびっしょりかいて起きましたら熱が36度に下がっていました。前日の昼からメイアクトを飲み始め そんなに効くものかと。昨日は1日熱は出ませんでした。しかし、身体に発疹が出てきたので薬が合わないのかと不安になりましたがそのまま飲み続け、今日の昼でやっと2日分です。今朝体温測ったらまた37度の微熱があり、しかも足の太ももに細かい発疹が。年末でお医者様もお休みになってしまっていますし変な病気だったらと、とても不安です。宜しくお願い致します。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)