生理どれくらい遅れたら病院 20代に該当するQ&A

検索結果:2,429 件

アフターピル服用 検査薬でうっすら陽性反応

person 20代/女性 -

8/6朝方にゴムが外れてしまった状態で性行為•中出し、その日のお昼頃にアフターピル(エラワン)を服用しました。その後消退出血はなく、生理予定日は8/14でしたが生理が現在3日程度遅れている状態です。 また8/10頃から胸周りがヤキモキする、右の前腰あたりが痛む等妊娠初期症状と見られる症状があったためフライングではありますが本日8/17に検査薬を使用。 ドゥーテストではうっすらと陽性の線が、クリアブルーでは目を凝らすと薄ブルーの陽性線が確認できました。(何もお小水をかけてから1分後には陽性さんはくっきりせず、時間が経過するにかけて目にみえるようになっています。) この状況下で妊娠の可能性はありますでしょうか。また排卵予定日後の性交渉ということで、アフターピルの役目としては着床を防ぐことだったかと思うのですが、妊娠ホルモンが出てる一方、アフターピルの効果で着床は防げており、検査薬では陽性が出るものの、実際には妊娠していない可能性等ありますでしょうか。行為後12時間以内にアフターピルを服用していれば99%の避妊率と伺っていました(もちろん100%でないことは分かってます)が、妊娠しているの可能さがあるのかと思い正直驚くばかりです。 あと一週間後に生理が来なければ病院にも行く予定ですが、それまでの期間が不安で仕方なく質問する次第です。

2人の医師が回答

頭痛とめまいについて

person 20代/女性 -

頭痛とめまいがひどいです。 四日前に頭のてっぺんをぶつけました。 その時は痛かったのですが、すぐにおさまりました。 しかし、その日の夜から頭痛が始まりました。それに併せて肩こりもでてきたため、頭をぶつけたことによる精神的なものかなと思い、念のため翌日に脳神経外科にかかりましたが、先生からも少し様子をみましょうということになりました。 その日も頭痛がひどく、それに肩こりもひどかったため、肩こりにのよるものと考えました。ちなみに、肩こりがひどい時は左腕に痺れがでます。 しかし、昨日の夜中になって寝返りを打つと猛烈な回転する感じのめまいがし始めました。吐き気を伴い、このようなことは今までになかったので不安です。歩いてる時も若干クラクラはしますが、横になっている時ほどではないです。 ネットで自分なりに調べたところ、良性のめまい?の症状に似ていたのであまり気にしなくてもいいのかな、、とは思ったのですが、不安です。 もう一度病院にかかった方がよいでしょうか? ちなみに生理が2日ほど遅れているのですがそれが関係していることもあるのでしょうか? 乱文で失礼いたしますが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

ストレスとの向き合い方とは?

person 20代/女性 -

私は、17歳に中絶をしました。とても大好きで愛していた彼との間に、出来た赤ちゃんを。 中絶してから、抗生物質の副作用で、体中に赤いボツボツが出て、毎日のように病院で、太い注射...それでも治らず、点滴の毎日が続き、イライラする毎日でした。 そんな毎日で、彼と別れ、日々誰かと一緒にいなければ、彼との別れと、自分の犯した罪に押し潰されそうになり、夜遅くまで遊び歩く毎日でした...そんな中、友達と喋っていても、『友達の声がワンテンポ遅れて聞こえる』事がありました。 後に、『中絶』『彼との別れ』を克服したと思っていた頃..... 『突発性難聴』になってしまいました。 詳しい原因は不明...『ストレス』からくるのだろうと、色々な情報から知りました。それから、日々難聴と仲良くやってきています。 現在は良い旦那にも、子宝にも恵まれ幸せな日々を送っています。 ですが、母乳をあげていないのに、生理が半年もなく、『ホルモンバランスの崩れ』と、また『ストレス』からでは...?ということで。 よく、わからなくなってきました。 『ストレス』ってなんだろうと。 自分の中の『ストレス』がわからない場合、どう考えれば、自分の中の『ストレス』に気づけますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)