生理後に腹痛に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

左脇腹の痛み

person 30代/女性 -

今週生理の始まりから、3日ほどで経血量も少なく終わりました。その日から左脇腹が痛み動くとお腹全体がひきつるような痛みもありました。生理痛かと思いましたが、生理が終わってからも痛みが続き、婦人科系ではないのだろうと思い、内科を受診して血液検査で炎症反応を見てもらったのですが、特に異常ありませんでした。お腹を押されて圧痛や発熱はありませんでした。痛みは指を指してピンポイントでこことさせる位置です。そのため、帯状疱疹の前触れも言われましたが、帯状疱疹は経験があり未だ発疹もありません。背中は腰に違和感を感じる程度です。 食事と関係しているかは、特に思い当たる節もなく、今晩普通に食事をとりました。その後、腹痛が起きてうずくまるほどお腹が痛くなり、下しました。今は左脇腹からひきつるような感じがします。 ここ、半年にかけて生理が早く終わります。 生理前のイライラや忘れっぽさ等もあることや、生理中必ず腹痛から下痢や嘔吐をしてしまうことがあります。脂汗が出るほどお腹が痛くなり、気が遠くなったこともあります。 婦人科に相談した方が良いかと思ってはいますが、病院が近くにありません。今回の腹痛も婦人科系の病気の可能性があるでしょうか? 総合病院でCTを撮る等すれば、原因は分かりますでしょうか?

1人の医師が回答

「初潮を迎えた娘の微熱について」の追加相談

person 10代/女性 -

以前の質問に答えていただいたお医者様、返事をできず大変失礼いたしました。 あの後、生理終了1週間くらい37度代が続きました。(生理痛かな?と思われる腹痛以外は特に別の症状はない) かかりつけ医で見てもらい血液検査もしてもらいましたが特に何も異常はありませんと言われました。 学校にも連絡をし、学校医と相談の上 検査結果何も異常がなく本人が元気であれば通っても大丈夫と言っていただき、37.4くらいの時でも通えるようになりました。 6/11に次の生理がきて、体温はまた37度代に入る日々が続いています。今日は38.0になり、ちょっと高すぎるので念のため学校を休ませました。熱以外は何も症状はありません。 そう言う体質なのかな?と思うのですが、高めなので少し心配です。 そこで質問なのですが、、 生理のたびに高めの熱が続くことはよくあることなのでしょうか? 生理痛(腹痛)も定期的に来るようで量も少し多めのようなのでちょっと生理痛が重いタイプなのだと思います。。 毎回学校を休ませるのもどうなのかな?と思いますが38度までいくと悩むところなのです。(本人は定期的に来る腹痛時以外はすっごく元気です。) 婦人科で一度見てもらった方がいいのでしょうか?? 続きとして見ていただき返事をいただきたかったのでカテゴリが違ってすみません。できれば婦人科の先生にお返事いただきたく思います。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)