生理後腰痛に該当するQ&A

検索結果:5,144 件

更年期ごろの不正出血や下腹部の違和感について

person 40代/女性 - 解決済み

48歳女性です。 前々回の生理のあとにほんのすこし、オリモノが茶色くなる日が3日ほどありました。 次の生理予定日に微量の茶色い出血があり、生理かと思っていましたが、量が増えないまま、おりものシートにわずかに茶色いものが付くという状態が5日ほどありました。その二日後に本当の生理が来ました。 生理周期は45歳を過ぎたころから少し狭まり23〜4日が多く、またここ最近は28日周期くらいでしたが、今回の生理は少量の時期を省くと一ヶ月以上あいたことになります。 今回の生理は心なしかいつもより量が多いかなという感じでした。 その後なのですが、生理が終わってからも、下腹部が張るような、生理痛の痛みが断続的にあり、元々持っている腰痛が、ぎっくり腰のようにひどくなり、立っているのも辛いくらいです。足や腿もむくんではいないものの、つっぱるような感じもあります。 お腹がふくれるような感じも生理後にあり、ガスもよく出ます。 心配になり、婦人科は予約してあるのですが、少し先なので、どのようなことが考えられるか教えてください。 ちなみに、子宮頚がんの検査は今年2月で以上なし、卵巣はきれいと、下から覗く機械のようなもので見て言われました。 大腸は、去年7月に内視鏡をして問題なし。次は五年後で大丈夫と言われています。泌尿器科にも去年夏行き、エコーなどしてもらいましたが異常はなし、と言われています。

1人の医師が回答

下腹部の膨らみが気になります。

person 20代/女性 -

初めて利用させて頂きます。8月始めに生理後なのに生理前の様な痛みがあり下腹部も膨らんできておかしいと思い病院を受診した結果目立たない程度の子宮筋腫がある、もしかしたら排卵が上手くできてないかもしれないと診断されました。その診断後いつも通りの間隔で8月の生理が来たのですがいつもより量が少なかったんです。その後様子見していたんですが、生理前の痛みが続きしばらくしたら痛みがなくなったのですが、9月の半ば頃に性交をし中だしはしなかったのですが彼のものが性器〜性器付近にかかりそのまままた入れてしまったんです。その何日後から天気の変化で風邪気味になり頭痛、寒気、喉の痛みから始まりだんだん生理前の様な腰痛が来て下腹部の真ん中辺りも痛みだしたんです。いつもは真ん中辺りは痛くならないんですけど。でも予定日付近になっても治らなくて下腹部がまた膨らみだして、でもいつも生理前にくる胸の張りや痛みが全くなくむしろ今までより柔らかくて大きくなり乳首がたまに痛み始めたんです。その何日か後に急に下腹部の痛みが寝れない程ひどくなったと思ったら次の日生理になってました。予定日より4日遅れて来て今は生理4日目ぐらいなのですがもう終わりかけてます。今までだと生理は7日間ぐらいかかります。でもまだ膨らみも生理痛も治りません。これは筋腫やホルモンのせいなのでしょうか?妊娠の可能性は低いのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)