検索結果:6,141 件
今38歳になります。以前は、生理周期は26日で早い方でずれる事はほとんどありませんでした。 ここ1〜2年前から生理周期が短くなり、今では23日です。量も減ってきて、3日で終わってしまいます。 このまま、もう閉経してしまうのでしょうか。閉経するには早過ぎる年齢と思います。 それとも、何か病気なんでしょうか。 (2度自然分娩で出産、 2度中絶手術をしています)
1人の医師が回答
お世話になります。 27歳女です。 生理が終わってから1週間になりますが 左下腹部にズキズキまたはツンツンとした痛みのような違和感のようなものを感じます。 1日中続きはしないのですが 1日に何度かという感じです。 ちなみに1年ほど前から経血量が減っており、今回の生理は3日で終わりました。 何か病気の可能性はありますか。 ご回答よろしくお願いいたします。
41才ですが、更年期ではと思える症状に悩んでいます。 まずこの半年ほど6日間あった生理が3日になりました。 量も減りました。生理前のイライラはとくに酷くなり、自分としてもかなり辛いです。 たまに動悸で苦しくなります。吐き気や冷や汗のでることがあります。 私は長年、夫との夫婦生活はないのですが、それは関係しませんか? 更年期が早まる理由にセックスレスはないのでしょうか? 気になります・・宜しくお願いします。
初潮が12歳で来てからというもの、肥満もあり不順でした。生理の期間が10日間あったりしていて 婦人科に行った所クロミッドを処方され飲んで、7日間になり、三年くらいその状態を保っていたのですが、先月から生理が始まって三日目くらいまでは今までと同じくらいの出血量なのですが、四日目からかなり減って、6日目でもう終わってしまうんです。これってやっぱり病気ですか?ホルモンがたりないんでしょうか?今33歳なのですが・・。
8/3に相談させて頂き暫く 調子が良く でも今 忘れた頃に 胸と胸の間に違和感があります 食欲も便通も普通です朝起きた時の不快感はまだあります。ただこの1ケ月 振り返ると生理の前後に感じてます 生理は26日から31日と不規則で2日程で出血も量は減ってます何らか共通も併用してるかが 心配です 症状があるからと 市販の薬は飲んでません。
2人の医師が回答
2週間前に帝王切開で出産しましたが、 昨日より悪露が鮮血で生理2日目ぐらいの量が出ています。血の塊というか、粘りのあるものも少しでています。今までは順調に減っていて、茶褐色になっていました。 お腹の痛みも、生理痛のような軽い痛みも感じます。(便秘なのでその関係かもしれませんが) 悪露なのか、患部からの出血の可能性もあるのでしょうか? 病院は受診した方がいいでしょうか?
4人の医師が回答
宜しくお願いします。せんきん症の為、リュープリン6ヶ月接種して生理が復活し、量は少し減った気がするのですが今度は生理が終わっても腹痛があって、お腹も張るので不安になり受診しました。卵巣の腫れはなかったのですが子宮は血の塊が無くなってないと言われました。注射の効果がなかったのでしょうか…悪化したのでしょうか。ジェノゲストを飲むのですが、腹痛等の症状は軽減されるのか…副作用の出血も不安です。
宜しくお願いします。今月生理が予定より1週間早く16日から来ました。今月7日に病院にて排卵が直前か直後と診断されています。基礎体温は36,63〜36,90と高めです。今日で7日目ですが生理の量が2日目ぐらいあります。減る傾向がないです。どこかおかしいのでしょうか?すごく不安です。お返事宜しくお願いします。
約2ヶ月前に卵管を一つ摘出しました。(子宮外妊娠により) その後カンジダ、ガードネレラの感染症が見られ内服薬で治療しました。 そして2週間前に、久々に生理がきました。しかし2週間経った今も血が出続けている状態です。(量は生理1日目、2日目と比べて明らかに減っています。) この場合早急に病院へ行く必要がありますか?また、どのような原因が考えられるでしょうか?
妻のことでご相談です。 去年の8月に子宮内膜ポリープを切除してから生理の時の出血が減ったと言っています。逆に言うと切除してからレバー状の塊などはでなくなったみたいです。ちなみに11月から3人目の妊活を始めました。不妊科にも通っていて、タイミングで今はしています。毎月排卵日付近にはエコーでみてもらっていて、いつも卵胞は14ミリほどしか成長してにいみたいですが一応排卵はしているみたいです。排卵検査薬や基礎体温もしています。今まで1月と3月に化学流産を2回しています。そのときは4日ほど遅れて生理がきました。生理はいつもほぼルナルナ通りにくるみたいです。ただ、生理の量が最近減っていると不安になっています。いつも生理2日前から茶色の出血から始まり鮮血になる感じです。これはもうずっと前からです。不妊科でホルモン値もみてもらっていますFSHが10.9で卵巣機能が少し低下気味と言われたくらいでほかは異常なしで早期閉経ではないみたいです。生理の血が減ったのどうしてでしょうか? このままでは妊娠はむずかしいですか?ちなみに妻38、私は42です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6141
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療