発熱なし頭痛のみに該当するQ&A

検索結果:2,425 件

中耳炎と診断後、鼓膜の水がなくなったのに、閉塞感と耳鳴りが無くならないので心配。特に内耳炎が心配です

person 40代/女性 -

12月31日 最高37.3度       鼻水、たん、せき、関節痛、咽頭痛、頭痛始まる 1月1日 最高38.3度まで上がる     他の症状もそのままあり 1月2日 最高38.7度まで上がる     他の症状もそのままあり 1月3日 解熱     他の症状はそのままあり     鼻水の影響だと思うが、右耳の奥が痒く、爪で引っ掻いたりしました。 痛みも少しあり。 1月4日 熱以外の症状はそのままあり     朝起きたら右耳に閉塞感あり、聞こえづらさ、静かな所でのみ耳鳴りあり 耳鼻科を受診すると、鼓膜に水が溜まっていて、中耳炎との診断。 処方された薬は以下です。 ベポタスチンベシル酸塩錠10mg 1日2回 朝、夕食後(1日分2錠) プランルカストカプセル112.5mg 1日2回 朝、夕食後(1日分4カプセル) ムコダイン錠500mg 1日3回 毎食後(1日分3錠) ※抗生物質はなし 1月5日 熱以外の症状はあり 1月6日 夜発熱37.9度 熱以外の症状もあり 1月7日 熱以外の症状あり 午前中 別の耳鼻科受診 もう鼓膜に水は溜まっていないと言われる 聴力検査の結果、右のみ聴力が下がっていると言われる。 それが原因で右耳の塞がっている感じがあると言われる アデホスコーワ顆粒10% 1日3回 毎食後(1日分3g) メコバラミン錠500ug 0.5mg 1日3回 毎食後(1日分3錠) 処方あり 午後 内科受診 コロナ、インフル陰性 レントゲンで肺に少し影あり 細菌性肺炎だった可能性あり、 レボフロキサシン錠250mg 1日1回 夕食後(1日分1錠) など処方あり 1月8日 熱以外の症状あり 耳閉塞感と耳鳴りが治らない

2人の医師が回答

慢性硬膜化血腫の自覚症状について

person 60代/男性 - 解決済み

 会社の同僚が慢性硬膜化血腫になったせいもあり、少しトラウマになってるかもしれません。 今年の2/26に足をつまずき転倒した所に鉄柱を後頭部があたり妻が救急車をすぐ呼んでくれ、かかりつけの病院へ行きました。 救急車の人はおそらく10針は縫うだろうとの事でしたが、ホチキスのような器具で5箇所処置をし、CTは異常なしでした。  2日後に通院したら経過は良好なので今夜からシャンプーも入浴も大丈夫と言われました。   実は初期の肝硬変で自己免疫性肝炎です。去年末からステロイドを服用して最初は60mg/日でしたが、徐々に減らして現在は12.5mg/日まで少なくなりました。 ウルソデオキシコール酸はもう服用の必要ないらしく2月から服用解除となりました。 血液検査結果が良好のため通院も2カ月に1度となるようです。  そんな最中の2/26に不幸にも駐車場の車止めでつまづき出血したので救急車を呼びました。  それから3/10に通院し、ホチキスのような固定具を外して貰いました。 経過は良好で、ただ毛染めは1カ月待つよう言われました。  最初の救急車での病院での治療の後、 用紙を渡され 頭痛、発熱、呂律が回らない、真っ直ぐ歩けない、物忘れが酷い等の症状があればすぐ治療を受ける様に言われてます。  同僚の時は明らかにおかしいなと思ってました。 車の車庫入れが上手いはずなのにいつもの3倍以上時間がかかり、よく見たら右手だけでハンドル操作してました。 そして左手のワイシャツのボタン外れてるのに全く気にならない様子でした。   自覚症状で気付かない場合がよくあるようで家族や周りに聞いても特に変調はないようです。  ただひとつだけ、怪我した場所から少し離れた箇所が痛みは全く無いのですが、ほんの軽くズキズキとした感覚がします。  1日の中で2〜3時間おきくらいに4〜5秒くらい発生します。  ストレスが溜まってるとか、スマホやりすぎ、睡眠不足だとか色々と言う人居ますが素人ですからあてに出来ません。  今現在、怪我して76日経過してるのでそろそろ3カ月になります。 さすがにもし慢性硬膜化血腫なら何らかの酷い自覚症状があると思います。  来月の通院の時、念のためCTで検査した方が良いのか? 決して安くないので、躊躇します。 良きアドバイスをよろしくお願い致します。

4人の医師が回答

中耳炎と診断後、鼓膜の水がなくなったのに、閉塞感と耳鳴りが無くならないので心配。

person 40代/女性 -

12月31日から、発熱、鼻水、たん、せき、関節痛、咽頭痛、頭痛始まる 1月4日 朝起きたら右耳に閉塞感あり、聞こえづらさ、静かな所でのみ耳鳴りあり A耳鼻咽喉科クリニックを受診すると、鼓膜に水が溜まっていて、中耳炎との診断。 処方された薬は以下です。 ベポタスチンベシル酸塩錠10mg 1日2回 朝、夕食後(1日分2錠) プランルカストカプセル112.5mg 1日2回 朝、夕食後(1日分4カプセル) ムコダイン錠500mg 1日3回 毎食後(1日分3錠) ※抗生物質はなし 1月7日 午前中 B耳鼻咽喉科クリニック受診 もう鼓膜に水は溜まっていないと言われる 聴力検査の結果、右のみ聴力が下がっていると言われる。 それが原因で右耳の塞がっている感じがあると言われる アデホスコーワ顆粒10% 1日3回 毎食後(1日分3g) メコバラミン錠500ug 0.5mg 1日3回 毎食後(1日分3錠) 処方あり 午後 内科受診 細菌性肺炎だった可能性ありと診断 1月9日 C総合病院 耳鼻咽喉科受診 聴力検査の結果、右のみ聴力が下がっていると言われる。(聴力検査結果は添付あり) 右耳の塞がっている感じと難聴の原因は、軽い突発性難聴などとの診断。 耳管通気を提案するも却下される。 アデホスコーワ顆粒10% 1日3回 毎食後(1日分3g) メコバラミン錠500ug 0.5mg 1日3回 毎食後(1日分3錠) 処方あり 1/9~1/11プレドニゾロン錠5mg (1日6錠) 朝3錠、昼3錠 1日2回朝昼食後 1/12~1/14プレドニゾロン錠5mg (1日3錠) 朝3錠 1日1回朝食後 ランソプラゾールOD錠15mg(1日1錠) 1日1回朝食後

3人の医師が回答

36歳女性、4日間高熱、解熱後5日目身体中に発疹・首後ろの腫れと痛み

person 30代/女性 - 解決済み

4日間38〜39度の高熱が続き、解熱後5日目の昨日から脚全体に発疹?が出始め、今日身体を見たら発疹が太もも・腕・二の腕・お腹に広がっていました。同時に左首後ろの頭付け根辺りが少し腫れていて痛いです。何科受診すべきかと、漠然に心配です。 ・1月8日【18時頃から発熱。深夜2時頃39.5度。どこも痛くない。 ・1月9日【内科を受診。コロナ・インフル陰性。解熱剤だけ処方。頭痛・背中・腕・脚に謎の鈍い痛みで寝れず。高熱やインフルの時とは違うなんとも言い難い痛み。 ・1月10日【様子見。変わらず高熱。背中・腕・脚・右足付け根・左脇の中?・背中の肩甲骨周りの痛みが強く寝れず。吐き気・食欲不振。 ・1月11日【違う内科を受診。コロナ・インフル陰性。尿検査で鮮血が+3で腎臓?肝臓?に関係する数値がおかしいとのことで紹介状を貰う。18時頃に36.9度。解熱が始まる。右足付け根・左脇の中?・背中の痛みが強くなる。吐き気・食欲不振。 ・1月12日【解熱し36.6度。大きい病院を受診。コロナ・インフル陰性。尿検査・血液検査を受け、尿検査の鮮血+1で腎臓?肝臓?に関係ある数値も正常化。血液検査で白血球が異常に少なく、炎症数値が少し高め。治ってきてる数値かもとのこと。後日再検査。身体の痛みが弱まり始める。吐き気・食欲不振。 ・1月13〜15日【平熱。たまに頭がクラクラする。気持ち悪さ・吐き気。変わらず身体の痛みがあったが後半から消え始める。 ・1月16日【大きな病院を再診。尿検査で血液+1だが血液検査共に問題無しとのこと。左首後ろの頭付け根辺りが痛み始める。 ・1月17日【脚全体の発疹に気づく。痒みや痛みなし。左首後ろの頭付け根辺りの痛みが強くなり少し腫れている。 ・1月18日【脚の発疹が太もも・腕・二の腕・お腹に広がる。変わらず左首後ろの頭付け根の痛みが強く少し腫れている。

3人の医師が回答

軽度な髄膜炎でしょうか。

person 30代/女性 - 解決済み

4日前の夜に3時間の悪寒戦慄ののち、40度の熱発、頭痛があったので、12時間後に近所の内科クリニックを受診。インフルエンザは陰性で、抗生剤と解熱剤を処方されました。 その日(3日前)はロキソニンが効いたのか症状はかなり改善されたのですが、さらにその翌日(2日前)から、ロキソニンを飲んでも熱が下がらず(38〜39℃)頭痛もやまず、吐き気が始まりました。 昨日、大学病院の総合診療にかかり、血液検査、尿検査、胸部レントゲンなど一通り検査しましたが炎症反応もほとんどなく異常なし。その日の夜、また高熱で40℃近く出たので、処方されたカロナールを飲むがまったく効かずつらい夜を過ごしました。 今朝になって、熱が38℃台に下がり、吐き気、頭痛ともによくなったのだが、左の首の後ろ(髪の生え際辺り)が押すと痛くなんとなく強張っている感じがします。しこりとまではいきませんが、なんとなくそこが硬くなっているような。 次回の大学病院の予約は3日後なのですが、髄膜炎なような気がして、すぐに受診したほうがいいのか悩んでいます。大学病院でみていただいたときも先生は髄膜炎を疑っているような感じはありました。頭痛や吐き気が収まっているので、髄膜炎だとしてもこのままで自然治癒することはあるのでしょうか、お教えください。

7人の医師が回答

熱発が続いています…

person 20代/女性 -

こんばんは。 どうしても気になることがあり、質問させて頂きます。 私は現在28歳です。16歳の頃から睡眠障害になり、22歳の頃から鬱病になり、その後、躁鬱病で、12年間精神科に通院しています。現在は一週間に一度のペースです。 微熱があり、9/20の診察時、最近熱と頭痛が酷い事を伝えました。その際、ピーエイを2錠・毎食後を5日分と言う指示をうけました。熱発時はボルタレンを2錠。ピーエイを三週間飲んでも、ボルタレンを飲んでも、熱も下がらず、頭痛もよくなりません。9/20以前よりずっと、午前中は37,0~37,5。午後は37,5~38,0。夕方以降は38,0~38,7です。通院している病院は、精神科と内科がある為、できる限りの検査をしてほしいとずっと訴えていましたが、本日10/10に血液・尿検査、レントゲンをとってくれました。結果は10/12にでるそうですが… 水分・食事・睡眠はとれています。薬もずっと変わっていません。熱がこんなに続いたり、頭痛が酷い(半年前に脳神経外科は異常なし)のが、続くのに対し、薬も効かないですし、何か重い病気なのではぁ…と心配です…。 なにか、考えられる病気はなにかありますか? 精神的にも情緒不安定になり、検査結果をきくまで待てば良いのですが…心配でたまらなく、熱が続く病気を知りたく、質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)