検索結果:10,000 件
数年前から特に冬になると、目が熱いと言って3分に1回程濡れたタオルで押さえており、乾燥するからと言って、瞬きの度にギュッと強く瞑っています。(最初瞬きのチックかと思った程でした) 過去に2件個人院の眼科へ行き、診断はどちらもドライアイでした。 お風呂に入っている時は大丈夫なようで、...
2人の医師が回答
去年の11月頃目に違和感があり眼科にかかりました。 眼圧が高く点眼液を処方されすぐに眼圧は下がりました。 その後ちょくちょく眼圧が上がったりしています。 2日連続で医者に行くことがあったのですが1日目は正常だったのですが、2日目に行った時は炎症を起こしてまた眼圧が高くなりました。...
3人の医師が回答
視力は年々悪くなっているのは感じていて 運転中は眼鏡をかけていますが 普段は度のないカラコンをつけています。 明日眼科に行く予定ですが メニエール病などの可能性を考えて 耳鼻科を受診する方がいいのか また他に何の病気の可能性があるのか 教えていただきたいです。
右鼻の奥がズーンとした鈍痛やツーンとした痛みと眉毛の上の重たい感じや右眼の奥も鈍痛があります。眼科では問題無かったです。かかりつけの耳鼻咽喉科に先月受診しCT検査をしました。篩骨洞に軽度の炎症あるが治療するほどでも無いと言われネブライザーだけしました。
目の疲労を感じたり、周囲の人からこっちを見ないでと言われることが多々あります。(見ているつもりはないです。) その為、原因を探す為、 耳鼻科のめまい専門の科や眼科の斜視外来に受診しましたが、特に問題はみられないと言われました。脳神経外科の受診を勧められ、MRIを行いました。
それともこの程度であれば心配いらないでしょうか? なお、関係ないかもしれませんが1年前に屋外プールに行ったあと目が真っ赤になったことがありました。眼科では白目の深いところで炎症が起きているとの診断で、目薬で治療をして治っています。
4人の医師が回答
昨日、娘がものもらいになり眼科を受診しました。 その時に目薬とセフジトレンピポキシルOKを処方されました。 セフジトレンピポキシルを飲んで数時間経つと蕁麻疹が出てきました。 翌日には更に広がり、痒みも酷くなってきたので皮膚科を受診してプレドニン錠とレバミピド錠を処方されました...
5人の医師が回答
目は、もしかしたら寝てる間などにぶつけたかもしれないですが、わかりません。眠い時によく目を擦りますが、左目は痛いのかあまり擦りません。 昨日眼科に行ったところ、角膜などに異常はないと言われましたが、腫れているため心配です。 この症状は、パンダ目徴候でしょうか。
1週間前にコンタクトをつけたまま寝ると、細菌感染か目がひどく腫れ、眼科にいくと結膜炎と言われたました。 目が痛かったので、ふと目の横、耳のあたりをさわると、少しポコっと盛り上がっており、硬く、米粒をより大きくしたようなしこり?
1ヶ月程前に、瞼裂斑が出来ている事に気づいてから、とても気になるようになってしまいました。 眼科に何件も行きましたが、気にしなくてよい。手術の必要はない。と言われて終わりでした。 1.この瞼裂斑は、どのくらい前から出来ていたのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療