背中痛い吐き気に該当するQ&A

検索結果:5,246 件

体感幻覚について

person 20代/女性 -

今年1月頃から吐き気、左顔面痛や偏頭痛が始まり、2月頃から手足にピリピリと痺れたような痛みが出るようになりました。血管が腫れ上がったのような痛みです。内科三ヶ所、脳神経外科、整形外科へ受診しました。脳神経外科ではMRIでも異常なし。整形外科では問診のみで肩こりの筋肉注射をし効果なし。内科では気のせい、肩こりが原因と2件で言われました。3件目で血液検査や胃カメラを行い胃炎はあったものの、その他は健康そのものと言われ、ストレスが原因でしょうと言われました。 その3件目の病院へかかる前に、風邪のような症状が出て『私は癌で全身に転移してるんじゃないか』というのが頭から離れず、痺れが両手両足に出てきて、特に左腕の痺れ、痛み、冷たさを感じ、背中や胸、腹部にも似たような症状が出て食欲もなくなりました。しかし3件目の内科で、ストレスが原因だとはっきり言われ、我に帰ったような気がしました。吐き気の原因も分かり、頭痛や顔面痛、手足の症状もほとんど消えました。しかし、背中の猫背で負担がかかっている部分に電気が走るよなビリビリする感じ、背中から臀部にかけて冷たい薬品を、流しこまれるような感じが消える時もありますが完全にとれません。色々調べた結果、統合失調症の体感幻覚というものなのか、実際にこっている部分が痛んでいるのか自分でも分からず相談させて頂きました。

3人の医師が回答

コロナ後遺症による腹痛?

person 30代/男性 -

11/28にコロナ感染。 熱は3日程続きその後咳が1週間程続きました。 12/9から腹痛、下痢、吐き気、背中の中心部分の痛みが出始めました。 最初は食中毒(ウイルス性胃腸炎)を疑い、消化器内科で整腸剤などの薬を処方してもらいましたが、一向に改善せず、今現在(12/20)も腹痛、下痢、吐き気、背中の中心部分の痛みは続いています。 ここ数日間はのたうち回る程の腹痛と強い吐き気に悩まされ、一日何もできないという日もありました。 食後2〜3時間後に症状が出て悪化するということが分かってから食事もろくに取れていません。 12/18に消化器内科で胃の内視鏡検査を行ったところ、逆流性食道炎の所見が見られるとのことでした。 タケキャプ錠、モサプリドクエン酸塩錠「トーワ」、ブスコパン錠、メトクロプラミド錠を処方してもらいましたが、全く効果がありませんでした。 明日(12/21)大きな病院で精密検査を行う予定です。 調べてみるとコロナ後遺症には腹痛、下痢、吐き気も含まれていることが分かりました。 明日の精密検査で何も発見されなかった場合、コロナ後遺症である可能性も考えられます。 もしコロナ後遺症であった場合、長引くことが想定されるようですが、治るまでどのような薬を服用するのがよろしいでしょうか? コロナ専用の治療薬も処方してもらった方がよろしいでしょうか? 腹痛にはロキソニンが効くという意見を見受けましたが、ブスコパン錠やメトクロプラミド錠との相性はどうでしょうか? 食事はどれくらいの期間どうしたらよいでしょうか?(食事をとりたいですが、その後の腹痛と吐き気が怖いのでなかなかとれずにいます…) 日常生活にかなり支障を来たしているため、今の病気を一刻も早く治したいと考えています。 長々と申し訳ありませんが、ご協力いただけますと幸いです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)