胎嚢5週見えないに該当するQ&A

検索結果:3,133 件

流産なのか子宮外妊娠なのか不安です。

person 30代/女性 -

こんにちは。 先月に妊娠が分かり産婦人科へ受診しました。 5週目に入った所で胎嚢が見られず。 その一週間後に再受診。 それでも見られず。また一週間後に受診と言われ帰宅その3日後に少量の出血があり再び受診し。胎嚢が見えていないから流産かもしれないし子宮外妊娠かもしれない。今の状態では分からない何か痛みや出血が酷くなるようならスグに来るように言われ採血をし自宅へ帰宅。…が夜になりお腹が痛くなり出血も生理2日目の様な感じで出ていてスグに病院へ連絡をして病院へ…超音波検査をし…胎嚢も見えないし出血もある為入院に。その時は子宮外妊娠だった時の事を考えてでした。ですが次の日の昼頃…血液検査に尿検査をしたところ。数値が低いから流産だという診断がでました。夕方(6月27日)になり強い腹痛とともに中から固まりが。出た瞬間に腹痛はなくなり固まりを渡しました。結果は流産。しかし血液検査の数値が高いから一応…外来の方へ検診に来てくれとの事。退院してから暫くは腹痛もなく出血も一週間程で治まっていました。…が検診の3日前に腹痛と右下腹部の張りと痛みと少量の出血。 次の日に受診し又尿検査に血液検査で数値を調べ この時に尿検査では妊娠の反応がハッキリと そして今日また病院へ行き結果を聞きに行きに。尿検査では同じ結果。血液検査の結果は…まだとの事。医師からは今の医療は進んでると言われているが全くもって進んでいないから検査には時間は掛かるし…今の状態で判断は不可能なんだよね。待つしかないし何にも出来ないと。 そうじゃなくても子宮外妊娠の怖さを医師から聞いていて怖いです。流産と子宮外妊娠… いつわかるものですか。

1人の医師が回答

5週6日で少量の出血

先日もご質問させて頂いた者です。 来週月曜日に6週3日で心拍確認の予定でしたが、昨日少量の出血が見られましたので受診しました。 現在では流産につながる出血かどうかは判断できないとの事。 色は褐色でその後出血はありません。 その際に診察して頂いた胎嚢サイズが11.1ミリしかありませんでした。 3日前の5週3日では9.1ミリ(2枚エコー写真がありますが一枚は7.5ミリ)となっていて、先生も若干小さい・成長スピードが遅い印象がある…と仰っていました。 ただ、よく見ると「前回の計測では大きめに計測されているかもしれない、5ミリくらいだった可能性もある」と言われました。 機械の誤差がある事と、あとは目視でもかなり大きくなっているようだから、との事です。 一日に野成長スピードはどれくらいあるものなのでしょうか? 排卵日が確実だとして5週6日で11ミリというのは成長的には厳しいのでしょうか? また、卵黄嚢や胎芽は11ミリでは見えなくてもおかしくないのでしょうか? 基礎体温は高温を維持してますが、流産につながる場合でも全く下がらない事もありますよね? 質問ばかりで申し訳ありません。 前回の流産の記憶がとても辛く、大変不安な毎日です。 どうぞ、ご回答頂けませんでしょうか。 何卒宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)