膣口せまいに該当するQ&A

検索結果:2,316 件

毛嚢炎?性器ヘルペス?

person 30代/女性 -

3〜4日前から外陰部(膣の入口の横〜太ももの付け根、左側のみ)に小さな赤いポツポツができています。 症状は強い痛みではなく、時々ヒリヒリする感じで、どちらかというと軽い痛痒さがあります。歩行中はあまり気になりませんが、意識するとピリッと感じます。 排尿時のしみる感じ、発熱や倦怠感もありません。 粘膜部分(膣口や小陰唇など)には病変は見当たりません。 ポツポツは毛が生えている部分にあり、一部はクリーム色っぽい内容物があるように見えます。 私は普段VIOをカミソリで自己処理しています。 また排卵期でおりものが多く、下着との摩擦があったと思います。 太ももにできているポツポツは下着のラインに沿ってできています。 パートナーはずっと同じでお互い性器ヘルペスはなったことがないのです。長年、お互い他人と行為はしていません。 (自己判断でベトネベートN軟膏を2日ほど塗ってしまいましたが中止しました。) 1.この症状は毛嚢炎や剃毛後の炎症、摩擦による皮膚炎で説明できるでしょうか? 2.性器ヘルペスの可能性はありますか? これまで人生で一度もヘルペスを発症したことはなく、発熱・排尿痛・粘膜病変もありません。 初めてヘルペス発症したら痛いし発熱が出ると書いていたので。。 明日朝に病院に受診を検討していますが、明日まで不安なのでまずはこちらで質問させていただきます。

3人の医師が回答

膣口が白い(ふやけた様)

person 20代/女性 - 解決済み

約3ヶ月前から、繰り返し膣口のあたりが白っぽくなる症状があり、原因が気になっています。 痒みや異常なおりものの匂いはまったくなく、白いといってもカスやカッテージチーズ状のおりものではありません。擦っても取れず、見た目はお風呂に入ったときのようにふやけた感じです。 最初にその症状に気づいたのは5月で、婦人科を受診したところ、見た目からカンジダの可能性があるということで膣錠を処方されました。治療後は一時的に白さが消えましたが、翌月に再発し、再度同じ治療を受けるとまた改善しました。しかし、その次の月にも同じ症状が出てしまいました。 そこで今回は、おりものの検査も受けましたが、カンジダ菌は検出されず、Lactobacillus(乳酸菌)のみが確認されました。 パートナーとは遠距離で、最後に性行為があったのは昨年の7月です。今年5月に初めてこの症状に気づくまでは性行為はありませんでした。 自分で調べたところ、「善玉菌が増えすぎることによって起こるCytolytic vaginosis(乳酸菌性腟症)」という症状があると知り、もしかしたらそれが原因なのではないかと考えています。 日常生活に支障が出るような痒みや痛みなどはありませんが、見た目が気になり不安です。原因や治療法について、何かわかることがあれば教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

ベルセナクリームが悪化するタイプのコンジローマについて

person 20代/女性 - 回答受付中

お世話になります。 先々週土曜日に、陰部の痒みに耐えられず婦人科を受診しました。 おりものの採取をして、性病の検査をしてもらいました。 結果を先週月曜日に聞きに行ったところ、全て陰性でした。 しかし、診察で先生が「この出来物はコンジローマかもしれない。」とのことで、コンジローマの疑いがでました。 コンジローマを確定させるには、少し切り取り調べるしかないとの事でしたが、まだそこまで大きくないため、1度ベルセナクリームを塗布し、効果が出れば本格的に切り取って調べ、コンジローマと確定させることとなりました。 月曜日に、1度目の塗布をしました。 火曜日に、朝に石鹸で洗い流しました。 水曜日(昨日)に、2度目の塗布をしました。 木曜日(今日)に、朝に石鹸で洗い流しましたが、今までに無いほどの痒みが襲いました。 月曜日の時点の患部は、陰部の色は薄いピンク・イボの量は少なく・大きさも小さく・びらびらの左右に1箇所ずつの計2箇所でした。 しかし、本日木曜日は、陰部の色はオレンジと赤を混ぜたような色・イボの量が格段に増え・大きさも大きくなり広がっていました・場所も、びらびらの左右1箇所ずつに加えて腟口の上下左右にまで増えていました。 これは、ベルセナクリームが効いてる証拠ですか? もしくは、ベルセナクリームによって悪化していますか? 悪化している場合は、別の病気だからでしょうか? ベルセナクリームで悪化した場合に推測される病気があるのかも知りたいです。 次回の受信は4日後ですが、明日3回目の塗布をしてこれ以上悪化してしまったらと、不安です。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

29歳女便意と粘膜便

person 20代/女性 - 解決済み

今朝、急に便意がありトイレに行くと、おならのような空気を沢山含んだ下痢っぽい便が少し出た後、(すぐ流してしまい色などは見れませんでした)今日1日のうち3-4回おならがしたくなるような感じがあり、普通におならをしようとしたところ、何かが漏れそうな感じがしトイレに行くと茶色の粘膜だけが3-4つ出ました。(粘膜のみ、大きさは1円玉くらい)そのうち2回は硬めの便少しと一緒に粘膜がでてきました。今は肛門付近に違和感があります。(痛くはなく、違和感、生理痛のような感じ、今湯船につかったところ違和感は少し和らぎました)色々ネットで調べると怖い病名など出てきて不安で、相談します。前日は辛くないタコス2こ、少し辛いブリトー1こを18時くらいに食べ、21時くらいに少し辛めのトッポッキとコーヒーを食べました。韓国在住なので普段から辛めなものは食べていて、今は香港に旅行中です。香港に来たのは昨日の夜11時くらいで、空港からホテルに行くバスで車酔いしてしまい、アネロンを一錠、香港のコンビニで買ったお茶で飲みました。関係ないかもしれないですが、妊娠を希望しており昨日初めて膣内射精をしました。行為が少し長かったこともあり膣口の痛みが少し伴いました。(夫婦です)深刻な状態なのか、どんな病名や炎症が予想されるか、教えてください。

2人の医師が回答

デリケートゾーンの痒み

person 30代/女性 -

3日ほど前からデリケートゾーン全体に強い痒みが出始め、昨日婦人科を受診しました。なお、昨日は生理6日目だったからか、目立ったおりものは見られませんでした。婦人科の先生は内診の結果、接触性皮膚炎かカンジダか、見ただけでは微妙でわからないとのことで、一応カンジダの治療としてオキシコナゾール600を挿れてもらい、エペシドクリームを処方してもらいました。おりものを検査してもらっていますが、結果は一週間後とのことです。 婦人科の先生がおっしゃるには、カンジダであればこれで2〜3日すれば症状は治まる、症状が治らなかった場合は、カンジダではないかもしれないので、フェミニーナ軟膏を塗るなどしてください、とのことでした。 膣錠を入れてもらってから34時間が経っていますが、痒みは落ち着くどころかヒリヒリとした痛痒さが強くなっています。初めは全体的に痒かったのが、今は膣口の周辺が特に痛痒く、小陰唇の内側も赤く少し腫れていて、歩きにくさを感じるくらいです。 また、先ほどは白っぽい、かなり水に近いおりものがポタポタと流れ落ちてきました。白いカスのようなものも見られますが、おりものなのか、膣錠のかけらなのかわかりません。匂いは生理の終わりかけのような匂いで、特段強いものではありません。 明日で膣錠を入れてから3日目ですが、よくなる気配が感じられず、またこのような痒みはこれまで感じたことがなかったので不安です。 そしておりもの検査の結果が出る日の前日から旅行の予定があるので、結果が分からないまま旅立つのも、それまでに今の症状が治るのかも心配です。 カンジダの可能性が高そうでしょうか、それとも他の病気の可能性も考えられますでしょうか。

1人の医師が回答

1年半くらい前から…

person 40代/女性 -

1年半くらい前にお風呂に入って股を洗った時に陰部にポコっとした感じがして 手の感触だけだとピンポン玉くらいな感じがしてネットで調べたら 子宮脱と出てきてすぐ次の日に婦人科に行きましたが何も出てきていないし子宮も正常な位置にあると言われました。その時に尿道口と膣口の間に少し膨らみがあると言われ泌尿器科のほうがいいと言われ後日 泌尿器科にかかりました。そこでもたいした事は無いと言われたんですがエコーなどで膨らみがあるからMRIを撮ってもらってと言われ紹介状を書いてもらいMRIを撮ってもらったら1センチくらいの粉瘤があると言われました。その半年後にもう一度MRIを撮ってもらいましたが大きさは変わっていないから 癌とかになる可能性は低いから大丈夫と言われ気になるなら手術もできると言われました。でも日によって大きくなっている時があって明らか大きいと思って 初めて鏡で見て膨らみを押したら尿道口から黄色い膿が出ました。それでいつも通っているアレルギーの病院(婦人科と泌尿器科と同じ病院)の先生に言って抗生物質を出してもらったら膨らみは小さくなりましたがやはりポコっと膨らみはあります。ホントここ1年半くらい気になっていろいろ調べるのですがそうしたらこちらのサイトでとても似た感じの人がいて相談させていただきました。尿道憩室?なのではと思うのですがこの前腫れた時に菌を検査してもらったら溶連菌が出てると言われました。説明が下手で申し訳ないですがよろしくお願いします。

3人の医師が回答

アフターピル服用するか迷っています

person 30代/女性 -

お世話になります。ノルレボ服用するか迷っており相談しました。 ●30歳女性、妊娠歴なし、持病や服薬なし。妊娠は望んでいません。 ・前回生理は5/16-5/21の30日周期。 ・平均生理周期は29-32日で、時々33-35日。某アプリでの排卵日予測は5/31。 ・ストレスがかかった時に年に1回程、40-45日遅れることもありましたが次回からはもとに戻っていました。 【性行為】 ・5/26夜~27朝に3回の性行為あり。 ・1回目はコンドーム装着で腟内射精。挿入前に勃起してから装着し、使用後は口を縛って押さえて破損や漏れがないこと確認済み。 ・2回目、3回目はコンドームなしの生の状態で、相手がペニスを私の性器に擦り付け、膣外で射精しました。15分くらい擦られていたと思います。 途中ペニスの先端が私の腟口にくっついた感覚があり、数ミリだけ生で挿入した状態になったことが何度かありました。気がつく度に体勢を変えたので、生で挿入していた可能性があるのは数十秒程度です。射精自体はティッシュに出していました。 【質問】 この様な状況で妊娠する可能性は高めでしょうか? "数ミリ、数秒生で挿入したかもしれない" 状態なので、アフターピル服用するか判断に迷っています。 ※低用量ピルは、血栓症になった身内がいることや夜勤の副業をしており生活習慣が乱れていることから服用せずにコンドームでの避妊をしています。 すみませんがご回答いただけますとありがたいです。

4人の医師が回答

閉経後おりものと不正出血について

person 50代/女性 -

3.4年前に閉経した53歳です。 昨年8月頃から水みたいなサラサラした黄色っぽいような少し茶色っぽいような微妙な色のおりものが出るようになりました。 8月下旬に頸がん検査とおりもの検査していただき、頸がんは核腫大した細胞認めますがNILM おりもの検査は細菌もなく、異常なし、エコー検査も異常なしで萎縮性膣炎でしょうとの事でホーリンv錠を処方されましたが使っても症状が改善されませんでしたので、10月に再度受診しましたが、別の先生は萎縮性膣炎の感じではないなぁとの事、軽い炎症なのでは?との事でそのまま様子見になりました。 12月中旬頃に黒い長細いおりもの出たり、薄茶色のおりものが出たりしたので、再度受診、診察前にトイレ行った時も黒い長細いおりものが出たので、診察の時診ていただいたら、その時は出ておらず、膣壁からも出た後もなく、膣口から出た後もなく、子宮の中も出血してる形跡もなく何処から出るのかわかりませんでした。黒っぽいおりものや茶色っぽいおりものは9日間続きました。 私は双頸双角子宮、膣中隔なので片方の子宮しかエコーでは見えませんでした。 もう片方の子宮は小さくて子宮口もわからないくらいです。 萎縮してるのでは?と言っておりました。 とりあえず、エコーで確認できる子宮の方は内膜も異常なしでしたが、そちらの方だけ体がんので検査していただきました。 今結果待ちです。 質問です。 1もし、見えない方の子宮に病変があった場合、大きくなったりしてエコーで見えたりしますか? 2主治医の先生は閉経後でも脂肪組織からもホルモンは出てるからその影響もあるかもとおっしゃっておりましたがその可能性もありますか? やはり体がんの可能性が高いですか?

2人の医師が回答

肛門周囲膿瘍切開後 痔瘻への移行について

person 30代/女性 - 解決済み

経緯: 3月中旬頃から切れ痔といぼ痔?によるやや多めの出血を繰り返していました。 4月1日頃から肛門と膣口の間にシコリができ、4月4日の夜にはシコリが4センチほどになり寝るのも辛いほど痛くなり37.4度ほどの微熱も出ていました。 5日に受診したところ肛門周囲膿瘍との事で、切開して膿を出していただきました。 解熱鎮痛剤と抗生剤(セフカペンビボキシル塩酸塩錠)を3日分処方いただき痛みは一時落ち着いていました。 10日に再受診したところまだ膿があるとの事で沢山膿を出していただき、ヘモポリゾン軟膏を処方いただきました。 膿は少量出続けていましたが、 14日に切開した傷が塞がってくると再度ズキズキと痛み出し微熱が出て15日に再受診、また沢山の膿を出していただき、解熱鎮痛剤と抗生剤を5日分処方いただいています。 その後も膿が少量出続けており、内部がチクチク痛く、18日19日に再受診した際も前ほどではないものの膿を出していただいています。 担当の先生からは、痔瘻になっているかも知れないと言われました。 膿が出終えて症状が落ち着いたら大腸カメラで診てみようとご提案いただいています。 質問: 1. 初回切開していただいてから2週間経っても膿が出続け、チクチク痛むのはやはり痔瘻に移行している可能性が高いのでしょうか? 2. 痔瘻の診断は、膿が出終わって腫れなどある程度落ち着かないと出来ないのでしょうか? 3. 大腸カメラで痔瘻の診断はできるのでしょうか?調べてもMRIや超音波という文言が並び、大腸カメラという言葉が見当たらないため、大腸カメラで分かるのか不安です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)