検索結果:3,855 件
去年1/31に個人病院で、逆子のため帝王切開で出産しました。その時に担当医(院長先生)から、一年は避妊するようにと言われたのですが、入院中に看護師さんからは帝王切開での出産は二年間避妊するようにと言われ、その時は特にちゃんと聞いたりはしませんでした。
1人の医師が回答
日々、胎動を感じていますがお腹の右側だったり、左側だったり下だったりと動く場所が変わっています。 以前は逆子だと言われたりしましたが、前回の健診では特に何も言われていません。 胎動を感じる場所が変わるということは、それだけ赤ちゃんがお腹の中で移動しているということでしょうか? ...
帝王切開後の傷跡ですが、逆子のために縦切りで出産しました。 術後は傷見れなかったですが、二週間ぐらいたって、テープの張替えで初めてみました! 自分で最初本気で間違えたぐらい、へその下にもう一つへそができたように窪みができてました。
6人の医師が回答
35週の双子妊娠中で、片方が逆子の為37週に帝王切開出産がきまったんですが、33週の時子宮頸官が短くなってると言われウテメリンを服用するようになり一昨日の検診ででは33週と変わりないと言われ入院はしないで張ったら横になってと言われました。
まだ赤ちゃんはお腹の中で元気に動いてます。昨日検診で「赤ちゃんが横向きになってるからまだ産まれないかな」って言われてしまいました。逆子が治ってホッとしたのも束の間…横向きが治らないと産まれるのは先になりますか? またちゃんと出口に向いてくれるようにするには何か方法がありますか? ...
股関節を動かして音がしたり、膝をたてて高さが違う、動きに左右差がある、開脚の制限がある、おむつが変えにくいなどの症状は素人目で見た感じはありません。 逆子でもなく、家族歴もありません。 股関節脱臼の可能性が高いでしょうか? 1ヶ月検診では問題なしでした。
3人の医師が回答
あと、9ヶ月ぐらいに入ってから病院でエコーでお腹の赤ちゃんを見なくなりました… 尿の検査や体重、血圧、腹囲、などは毎回はかっています!あと、先生がお腹を触って逆子じゃないか確認をしてくれます!赤ちゃんの大きさを知りたいんですが…エコーをかけないと分かりませんよね?
一人目が逆子の為、帝王切開でした。 現在二人目妊娠中で、予定帝王切開です。 帝王切開すると子宮が薄くなるようですが、妊娠中張りやすかったりすると、更に薄くなりますか?妊娠中、二回とも切迫早産になり、張りやすいです。
他の人の悩みをみていると、亡くなった方もいるみたいで涙が出てきます。これから私はどうしたらいいのでしょうか?何がいけないのかもわかりません。あと逆子です。どなたかアドバイス下さい。お願いします。
7年程前、逆子の為帝王切開しました。私の場合帝王切開の術後がとても辛かったので出来れば普通分娩したいという気持ちがあります、第2子を普通分娩とゆうパターンはあまりないのでしょうか・・?また病院によって対応が違うものなのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3855
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療