検索結果:5,169 件
質問お願いします。 1人目を陣痛がきて2日後帝王切開で出産しました。 (赤ちゃんが上手く回れるず) 1目は今3歳です。 そろそろ2人目をと思い子作りをしています。 将来子供は4人はほしいと思っています。 なのでできれば普通分娩をと思っています。 子宮破裂などのリスクはどのくらいなのでしょうか? あとほかにリスクなどありますか?
2人の医師が回答
もうすぐ37週目になる経産婦です。 最近不定期ですが、お腹が張ったり、足の付け根が痛かったり、下腹部が痛かったりしましたが、今朝、トイレに行くと赤茶色の血が少し出ていました。 これはおしるしでしょうか?先週検診したときは特に何も言われなかったし、内診もしてないのですが、陣痛が近いうちにくるのでしょうか? 胎動はいつも通り元気に動いてます。
1人の医師が回答
現在妊娠14週ですが本日お腹の痛み、張りで切迫流産と言われ入院してます。ダクチルを処方され飲んでいますが張りや痛みは相変わらずで腰の痛みも出てきました。陣痛の時の痛みみたいです。ダクチルを処方されたのは1週間前からです。今は薬だけですが点滴に変わる事もありますか?後、どれくらいで退院出来るでしょうか?
カテ違いならばすみません。長男が3歳になろうとしています。1歳を過ぎた頃から二人目を頑張っていますが、なかなかできません。できたかな?と思うときもありましたが、生理予定日の数日前からお腹が痛くなり必ず下痢をし、その後生理がきます(下痢のような腹痛と陣痛のような腹痛があります)何か病気なのでしょうか?検査したほうがよいでしょうか
一人目を帝王切開で産みました。理由は41週と6日になっても陣痛が来なくて、促進剤を射った所、赤ちゃんの心拍が弱まり緊急帝王切開でした。 切口は子宮が縦で見た目は横です。 2人目を考えていて、自然分娩が出来るのならしたいので教えて下さい。 出来る病院がありましたら教えて欲しいです 子供は2歳8ヶ月です。
生理が来る度に、 お腹の張りが きつく 排便、排ガスに 支障が出ます。 整腸剤で ましになりますが、 腸管が 麻痺している 感覚が 続きます。 ひどいと 陣痛のような痛みに悩まされます。 昨日までは、腹部全体でした。今は 左 下腹部が辛いです。 何故こんなことが起きるのでしょうか? どうしたら 楽になりますか? 先生方 よろしくお願いします。
明後日が予定日なのですが陣痛やおしるし等まだ何もありません。 前回の検診では指1本くらいしか子宮口が開いてなくて、赤ちゃんが下がってきてないとの事で子宮口を開きやすくする点滴をしました。 帝王切開はしたくないので今からでも出産に向けて出来る事ってありますか? 初めての出産なのでどのようにしたらいいか分からなくて。 よろしくお願いしますm(_ _)m
22週で3人目を妊娠中です。 最近、1日に何度かお腹がキリキリと痛みます。張っている感じが分からず病院に行くか様子を見るか悩んでいます。 陣痛のように痛みに波がある訳ではなく、しばらくキリキリしている感じです。 また、おりものが増えてきてますがこの時期は増える時期なのでしょうか。 よろしくお願いします。
臨月に入った妊婦です。上の子と公園に行き上の子を膝の上に乗せて滑り台を一回滑ってしまいました。 その後お腹が張ったためすぐに自宅に戻ってきました。 私の不注意です。 お腹の中の赤ちゃんが心配になり相談しました。 滑り台の振動で赤ちゃんの脳や発育に影響はありますか? 陣痛や破水の危険性があるのも重々承知です。
4人の医師が回答
39週4日の妊婦です。 NST赤ちゃん元気とのことで安心しましたが、内診でかろうじて指一本開いているくらい… 一週間後に受診をしてまだお産の様子なければ入院と言われてしまいました。 元気に産めるか不安なのと、陣痛が来るよう何か出来ることはあるのでしょうか? またエコーで赤ちゃんの口がすごく大きいように感じましたが、エコー写真だからなのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5169
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療