頭を叩くに該当するQ&A

検索結果:2,711 件

1ヶ月の頭部のズキンズキンが続いてます。

person 40代/女性 -

丁度、1ヶ月くらい前に、左こめかみ辺りの頭部がズキンズキンすると相談したものです。あれから、様子みてましたが、ずっと、ズキンズキンして、治りの繰り返しで、イブを飲んだけど、薬が切れるころにはまた、少し痛みがきてましたので、内科、脳神経外科に行ってきました。頭部のMRIを撮られ、検査の時、左腕を叩いた時にあがってたので、先生が首が気になられそれもレントゲンを録る感じになりました。頭はどうもなかったです。しかし、MRIで写ってた首辺りに小さい椎間板ヘルニアがあるみたいで、何ヵ所かありました。詳しくわかるには首もMRIで撮ったほうがいいですって言われましたけど、一応、痛み止めの薬で様子見ましょうかとなり、肩こりも酷いため、ロキソニン、ムコスタ錠剤、ビオフェルミン配合散、エチゾラム細粒、テルネリン顆粒の薬を頂きました。これを飲んで痛みが和らぐとは思いますが、喘息の場合、酷くはならないでしょうか?もし、1週間飲んでも痛みがある場合は、次は整形外科に行った方がいいでしょうか❔椎間板ヘルニアの治療法はなにがありますか?先生方宜しくお願い致します。

7人の医師が回答

多動、アスペルガー症候群かも…

person 10歳未満/男性 -

私の働いている保育園に、アスペルガー症候群、(認定はおりていませんが)子供さんが通園してきています。6歳 年長クラス 男の子 です。彼の特徴は、頭も良いのかもしれませんが 何かにすごく執着してしまいだしたら それを止めようとすると 大声で怒ったり 叩いてきたりします。それと、教室の中をぐるぐるひたすら走って回ります。友達と同じ行動をとるように注意しても、とれない時が多いです。私は、この子のために、苦労していますが、1年前から担任をしている先生はあまり真剣に取り組んでいなかったようで、そのつけを私がやっているような感じで、クレームも私が受けもう嫌気がさしています。その先生は、父兄とのコミュニケーションが取れておらず、市役所に行って相談してきてくださいって言っていても、何でうちの子がそんなに言われなくてはいけないのか…と相談にも行かず ここまで悪化してしまっている。と言う感じなんです。多分、アスペルガーだと友達関係も苦手ですよね?そのお母さんに、私の対応が悪いからみたいに言われて、困ってます。障害児について詳しい先生何かアドバイスお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)