検索結果:3,979 件
マイコプラズマになってから酷い鼻づまり、黄色い鼻水、頬骨痛、目の周りが痛重い、軽い頭痛があります。 妊娠六ヶ月のため、レントゲンを撮って詳しい検査は控えましょうと言われ、蓄膿症と断定されたわけでわありませんが以前より蓄膿症気味と言われてます。 現在は毎日鼻吸引とネブライザーをしていますが、出産まで四ヶ月もあり、治療とゆう治療がないので、このまま菌が脳にまわって髄膜炎になるのではないかと心配でたまりません。 どのような状態になったら菌がまわってしまうのでしょうか?よくあるのですか?
2人の医師が回答
5月27日に発熱し次の日には下がりその後咳が出はじめました。夜になるとひどくなり、ゴンゴンいってました。 微熱も時々あり、鼻づまりで黄色の鼻汁。8日に受診。血液検査はCRPが高いのみ、尿検査は異常なしで風邪と診断されました。薬はサワシリンカプセルとメジコン錠、ポララミン錠を貰ったのですが、昨日から鼻の右横の頬が押すと痛く右上の歯痛も出てます。頭痛も同じ右側が痛むのですがこの症状から風邪ではなく蓄膿症かな?と思ったのですがどうでしょうか?ヨロシクお願い致します。
数年前より、副鼻腔炎に良くなります、と言うより完治しないままで、慢性化している様です。 鼻詰まりは余りありませんが、偶に鼻の奥と左側のみ顔が痛くなります。 顔の痛みさえなければ、副鼻腔炎とは思えない症状なのでずが、レントゲンを撮ると目の上まで真っ白に映ります。 今回処方として、エンペラシン配合錠、レボフロキサシン、デザレック、カルポスティングが出ました。 自分は糖尿病、高血圧で服用中ですが、上記の薬は飲んでも大丈夫なのでしょうか。 1週間分の処方ですが、ステロイドが入っていて飲むのが怖いです。 薬局の人は大丈夫だと思いますよーと言われました。 副鼻腔炎を治したいですが、凄く心配です。
3日前に風邪の症状で熱38.5℃筋肉痛のような全身の痛み、寒気、ダルさがあり病院の薬と市販の薬を飲んでました。 今は熱が37.2℃と微熱で体はだいぶ楽になりましたが鼻がつまり口での呼吸しか出来なく、喉も腫れていて息をするのが少し苦しいのですが…週末で病院は救急しかやってないのですが、様子をみて週あけに行った方がいいでしょうか? 息を吸うと咳き込む感じがあります。 後鼻水は粘りけが強く、黄緑色がほとんどです。 鼻づまりの解消法でも教えていただければ助かります。
コロナ陽性から1週間経ちました。 最初喉の痛みと倦怠感、寒気から始まり翌日39度の発熱ありましたが、1日で解熱。 その後は平熱で3日目から咳や鼻詰まり喉の腫れなどが酷くなり、それでも快方に向かっていると思っていたのですが、 1週間経った今日、倦怠感と頭痛と鼻喉の炎症とめまいが1番きつく食欲も今まであったのに今日は全然ないです。 今日1番しんどいのですが、ここから悪くなっていくこともあるんですかね? 熱と酸素は問題ないのですが、 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
先週木曜日から鼻水、喉の痛み、熱があったので内科で抗生剤などのお薬を貰いました。 昨日の夜から鼻詰まりが酷くて何を食べても味がしません。喉はイガイガです。 今朝、耳鼻科に行き、カルボシステインとトラネキサムカプセル、胃が弱ってたので胃薬とトミロンを貰いました。 先ほどから、鼻をかむとすごい鼻水が熱く感じ、鼻根元から目のあたりが熱を持ってる感じです。熱はありませんが、夜になると37弱の微熱があります。 副鼻腔炎でしょうか?だとしたら、効果のある薬は上記にありますか? また風邪は症状がかわったのですか? 悪化したのかなぁとか…
3人の医師が回答
3日ぐらい前から喉の痛み、咳タンがからむ、鼻水鼻づまり、37.5゜の微熱で病気へ行きました。今日になって両面の耳管も詰まった感じで右耳は鼻をつまんで耳抜きが出来るのですが、左耳がまったく耳抜きができないぐらいに詰まってしまってます。たまに左耳も少し空気が通るのですがうまく抜けず、現在鼓膜が空気の抜けた方向で止まってしまっている感じで余計に詰まった感じになっています。このまま放置していて治るのか?それともちゃんと抜けるまで何度が耳抜きをしたほうがいいのか?教えて下さい。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
もともと鼻炎というかアレルギーがあるみたいなんですが、朝起きたら鼻詰まりと鼻水も出ます。 今朝方、後鼻漏というものだと思うのですが、痰になるのが嫌で汚い話しですが口からペッと出してみると、透明な鼻水の中に血が混ざっていました。 びっくりして鼻血かと思い鼻をかんだのですが、血はでませんでした。 先程何気なく喉を見たら、喉頭側索?あたりに血豆のような傷のような?赤いものがあります。 喉の痛みはありません。熱は平熱です。 鼻水の中に混じっていた血と関係があるのか分からないのですが不安です…。 何か病気の可能性はありますでしょうか?
昨日中腰になって顔を下に向けたら突然鼻血が出るような感覚で左の鼻からポタっと水のような透明鼻水がでてきました。現在は風邪を引いてる感じはありません。 3週間前に急性副鼻腔炎になり、左側の鼻水鼻づまり頬痛み頭痛がありましたが、薬を服用して現在は痛みも鼻水もなく治りました。 この水のような透明のは副鼻腔炎がまだ治ってにないからでしょうか?膿が出てきたのでしょうか? 普通の鼻水でも水のようにでてきますか? いろいろ調べると脳髄液とか書いてありました。
9人の医師が回答
2週間ほど前から風邪をこじらせ、鼻水、鼻詰まり、咳、たんがひどい状態が続きました。 今はそれらの症状は軽快しているのですが、緊張したり 軽いストレスがかかったり特定の姿勢をとると、右のほお部分(鼻横、目の下)とこめかみ辺りがドキドキと圧迫される感じになってしまい気にります。 オフィスワークもあり目の奥の痛み、肩こり、頭痛もひどいです。風邪を引いたからか口内環境も良いとは言えず、口内炎が出来ています。 この圧迫は風邪を引いたからなのでしょうか? ちなみに数日前には、右の鼻奥からパキパキという音が聞こえました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3979
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療