検索結果:3,915 件
初めまして。 36歳、不妊治療を3年半がっつりして初めて妊娠し7週です。 胎嚢、心拍、胎児は確認されて、胎児と心拍は正常範囲と言われていますが、胎嚢が小さいと言われています。 胎嚢も少しずつは成長しているのですが、窮屈そうです。 不妊治療の先生には胎嚢が小さくこの感じだと流産する可能性が高いと言われています。 初期流産は染色体異常がほとんどなのでこれもその可能性があると言われました。 胎嚢が小さくても、今後大きくなり無事に出産することは難しいのでしょうか。 出産できても障害があったりするのでしょうか。 毎日いつ流産するのかと不安でいっぱいです。 今は毎日膣剤を入れています。 アドバイスいただけるとうれしいです。
2人の医師が回答
30歳になります。 初めての妊娠はすぐに妊娠し、2歳半になる子が居ます。 2人目が欲しいのですが、2回連続で流産してしまいました。 不育症の検査をするべきか迷っています。 一度目の流産は昨年8月、胎嚢しか見えないまま6週で自然に流産しました(手術はしていません)。 二度目は今年6月、6週・7週と心拍確認できていましたが、8週で心拍停止し、掻爬手術をしました。 掻爬手術をして頂いた先生からは、一人子供がいるから不育症の可能性は低い、検査は不要と言われましたが、心配で他の先生のご意見も伺ってみたくて質問しました。 不育症の病院は近くにはなく、新幹線で遠方まで行かないと専門の病院には通えません。 それもあって、検査が必要か迷っています。 ご意見お願いします。
1人の医師が回答
いつもお世話になってます。 今妊娠7週目に入りました。 初診は5週半ばに行き胎嚢が確認されました。 明日、29日は検診なので心拍と赤ちゃんが確認出来るか、ちゃんと育っているかと不安でいっぱいです(泣) それはさて置き、6週目くらいからつわりが始まりました。 吐き気がすると食べれば落ち着くので、どちらかと言うと食べづわりなような気がします。 ただ、野菜やご飯とかが何故か食べたいと思えず、カップラーメン(カレーうどん)が食べたくなります。 1日に2つ食べてしまう日もあります。 味噌汁に野菜を入れたり、野菜ジュースを飲んだり、葉酸がたくさん採れる飴を舐めたりと、一応していますが、カップラーメンだけがやめられません(汗) 野菜を採りつつ、カップラーメンを食べる分には大丈夫でしょうか。 赤ちゃんに何か影響はありますか? つわりの時は食べたい物を。というけど、それがカップラーメンでも問題はないですか?
お世話になります。 現在妊娠7週で昨日の検診では胎児の心拍が確認できました。子供は3人目です。 夜中に腹痛で目が覚めました。凄く痛いと言うよりは痺れてお腹が冷たくなるような感じです。その時はそのまままた寝てしまったのですが、朝トイレに行くと生理のような出血がありました。鮮血よりは少し茶色の出血です。数日前から出血や腹痛もあり、担当医師にも伝えてありましたが、昨日の検診では出血もほとんどなく順調と言われました。が、今朝のは今までにない位の量の出血でした。今は出血は治まっていますが生理痛のようなお腹の痛みは少しあります。 これは流産の兆候でしょうか? この妊娠の前に2度続けて流産をしていて、前回は心拍確認後の流産だったのでとても不安です。今までの流産ではお腹が痛くなる事はありませんでした。
体外授精4回目で初めての妊娠です。 2回心拍確認後、3回目の10w1dの健診で 赤ちゃんの心拍が確認できず稽留流産となりました。 3週連続の健診で週数相当の大きさに 成長してくれていて今回も、前回より1センチ近く成長してくれていました。 色々他の方の投稿を見ると7w〜9wでの 稽留流産が多く、染色体異常で流産してしまったのか、母体が原因で流産してしまったのか、、 明後日手術になるんですが、その際に絨毛膜検査をした方がいいのかどうか迷っています。 初めての流産なので保険は効かないと 言われました。 検査結果が出るのも時間かかるし、、 年齢の事もあり次の移植に向けて妊娠に近づくためにもどのような形をとったら いいのかアドバイスお願いします。
4人の医師が回答
はじめまして。現在7週目2日の初妊娠の33才です。 先日、6週目6日に病院で心拍が確認できないのであと1週間後に診察してなけれ流産なので入院してくださいと…。あまりにも早い決断だなあと…。ただ最初にエコーを見たときにはよく育ってますね…なんて言ってたのに私の周期6週目6日と分かったとたん前に述べた発言が!私の行っている病院は不妊治療専門で全国から赤ちゃんが欲しくて治療にくる有名な病院です。その先生に言われたので間違ってないのかと思う反面、流産してないのでは?と。今回は排卵が5日遅れて悪阻はまだあります。 望みはありますでしょうか?
観覧ありがとうございます!! 5/26最終生理開始日 6/28妊娠検査薬にて陽性 7/8病院にて6週と診断心拍確認 7/11夜急激な腹痛と出血(鮮血、生理1日目位) 7/12病院にて心拍確認 胎嚢の上に胎嚢よりも大きく長い 血の出血場所見える 切迫流産と診断 二週間の自宅安静 7/12の夜、大便が出ていなかったせいか 猛烈な腹痛と下痢で長時間トイレにこもりました 途中これ進行流産ではないか?と思い 陰部にティッシュをあてながらしました ですが出血はするものの茶色(少し足れるが大量ではない) そして拭くと鼻水のように少し弾力のあり伸びるものが ティッシュに付いてきました… 伸びたもので4cm位、幅5mmです 今更不安になり質問した次第です 現在拭くとたまに茶色の血が着く位です 質問1鼻水状のものが胎嚢だったりしたら… とか不安なのですがこの症状の場合流産には あてはまりますか!? 質問2この場合の自宅安静とは どの程度の自宅安静なのでしょうか…? 質問3たまに陰部が痒く、我慢できる程度ですが 流産に繋がると聞いたのですが病院にいくべきでしょうか?次の検診7/25まで待つても大丈夫ですか? 宜しくお願いいたします!!
20代後半、自然妊娠で妊娠しました。 今回の妊娠が流産の可能があるか心配で相談しました。 妊娠直前までミレーナを装着しており2月15日頃に抜去しました。 その後3月9日から7日ほど月経様の出血がありました。 4月中旬に妊娠検査薬が陽性となりました。以下陽性後の経過です。 5週5日(最終月経換算):病院受診、胎嚢確認できず。このときの血液中のhcg400台。 6週5日:胎嚢確認、6.9mm 8週3日:胎嚢20.0mm 心拍は確認できず 添付のエコーは8週3日です。 ミレーナ抜去後の初回月経すぐの妊娠であり月経周期は不明です。 エコー上、胎嚢内に見える白い円形上のものは卵黄嚢と呼ばれるものでしょうか? 1週間後に再度受診する予定ですが、流産の可能性が高いでしょうか?
3人の医師が回答
妊娠週数に疑問です。。。 9月14から7日間が最終月経です。 生理ゎ大体29日〜32日周期です。 9月30日にゴムを着けないで中出ししました。 10月3日にもゴムを着けないで外に出しました。 生理予定日に薄く陽性反応が出たので病院へ。 10月16日時点でゎ妊娠4週と言われました。 まだ何も確認できず、 10月26日時点で袋?と小さい点位の胎曩を確認しました。 出産予定日ゎ6月21日と言われました。 10月26日に茶色いおりものが、、、 出血でしょうか? 11月2日に病院に行ったら心拍を確認しましたが、 妊娠5週と言われました! 今度、出産予定日ゎ7月2日と言われました。 排卵日がズレていたと考えましたが、 計算していたのと大幅に違っていたのでびっくりです。 文の最初に説明したものでもちゃんと妊娠できたのでしょうか? 成長が遅いのでしょうか? 疑問だらけです。
先日、7週0日で心拍もしっかり確認できてて、胎芽7.5ミリとのことでした。 家に帰り改めてエコーを見ていて、卵黄嚢が大きいんではないかと思いました。 4ヶ月前に9週で稽留流産しています。 卵黄嚢が大きいと流産の確立が高くなると聞きました。また無事育ってもダウン症などの染色体異常児が産まれる。とも聞きました。 この卵黄嚢は大きいですか?染色体異常児などの可能性があるのでしょうか? はっきりとした、率直なご返答を頂きたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3915
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療