検索結果:6,218 件
先週、エコーや採血やらの検査をして脂肪肝と糖尿病の疑いという事がわかりました。 数値は AST(GOT)101 ALT(GPT)120 AL-P476 LDH291 γ-GTP113 CPK481 糖尿病に関しては HbA1c(HPLC・NGSP 7.4 HbA1c(HPLC・JDS) 7.0 血糖値170 CRP0.80 です。 脂肪肝のなかでも数値的にひどいものなのでしょうか? アルコールは全く飲みません!! 運動と食事療法と言われ、食事療法は何とか出来そうですが 運動が… 身体がものすごく疲れやすいのは肝臓からきてるんでしょうか…? 怠けてるつもりは全く無いです、本当に疲れやすく眠くなりやすく…動くどころか起きてるのが辛いときもあります。 ちなみにエコーを見せてもらったら、下にうつってる腎臓と全く色が違っていて、腎臓は黒っぽく肝臓の部分は灰色ぽくうつってました。 色が薄いのは脂肪だよって言われて、改めて脂肪肝だと実感しました。 肝数値が高いのも脂肪肝からくる肝障害だと… ただひどい状態なのか軽いものなのか全くわからないので教えていただけたら幸いです。 先生にはひたすら運動!食事療法!って言われただけで… とても気になります(>_<)
2人の医師が回答
心配なのでもう一度質問させていただきます。 マーベロン28を3年程服用しておりましたが、血液検査(肝臓の値)の結果が悪くシートの途中でしたが先月11/22から一時的に中止となりました。 11/24〜11/28か29頃まで消退出血がありました。 12/1と12/2にパートナーと性行為、途中までゴム使用、少しの間生で中に挿入し、精子は外に出されました。 パートナーも確実に中には出していないと言っていましたが不安で。。 ゴムを最後までつけず生で挿入、外出しですので確実に避妊を否定することは難しいと思いますが、時期的に妊娠の可能性は低いでしょうか? アフターピルは飲んだ方が良いですか? また、肝機能の値が悪くマーベロンが中止となりましたが、肝機能の値が悪くてもアフターピルを飲むことは可能でしょうか?更にアフターピルを飲むことで肝臓に負担はありますか? (ast76、alt101、γgtp70の数値です) 今度からはピル再開までは確実に避妊したいと思います。 今朝、薄いピンク色のおりものが一度出たので不安になってます。
4人の医師が回答
父のことです。 24年前に胃がんで胃を全摘してます。 その後転移もなく元気に過ごしてました。 ◯2020年人間ドック→堪能拡張10ミリ、胆嚢腫大(最大43ミリ)要精密検査もうけず ◯毎年お腹結果でしたが、7月はじめに夜中に腹痛が2回あり病院に行き血液検査、造影剤CTをして、本日胆管癌の診断。 ◯腫瘍マーカーCEA→1.7 CA19-9→20.1で正常。AST106 ALT228 IF247 rGT364 造影剤ctで肝臓に小さい白い点があり肝転移を疑うが、腫瘍マーカーも正常なので 診断できずPETをうけることになりました! そこで、質問があります。 1.肝臓の画像を見てもらうことはできますでしょうか?この白い点はやはり疑わしいですか?? 2.造影剤ctしても肝転移か分からないものでしょうか 症状は2回の腹痛以外ナシです! 3.腫瘍マーカー正常でも転移してることもありますでしょうか? はじめてのことで、分からず、文章もわかりにくいと思いますが、不安でいっぱいです。 よろしくお願いします!!
15歳娘ですが、10日前程に発熱しました。1週間、熱が上がったり下がったりして今は落ち着いています。本日、血液検査をしたところ肝臓の数値が高いと、1週間後もう一度血液検査します。ART98 ALT166 LDH 444 白血球11.9 Dダイマー0.77 フェリチン149.7 APTT40.1 CRP0.5 が範囲外の結果でした。スポーツはバレーをしています。昨日の夜もバレーをしていました。 どんな病が考えられるでしょうか?医者からは運動は控えるようにと言われました。またバレーができるようになりますか?
母(71歳)8年前に大腸癌、4年前に乳がん、昨年、肝臓と骨の癌で昨年から今年7月まで抗がん剤治療をしてましたがマーカーの数値が上がった為に、お尻に注射を2本の治療になりました。 AST25、ALT11、LD255、ALP705、r-GTP66、cr0.85、マーカーがCEA7.5、CA15.3: 101.9でした。 今日の朝からイブランスカプセル25mgを1週間出されて飲んでます。 マーカーの数値は下がりますか? 担当の先生は『薬が効かなくなったり、身体の限界が来る事が予想されます。』と言われました。 心配です。
3人の医師が回答
12月に左乳房癌で全摘とリンパ節郭清をしました。ステージ2B、抗がん剤(TC)治療後現在はタモキシフェン服用で治療しています。 5月が終わろうというのに傷の奥が痛いです。腕は気をつけて動かしているのでかなり動きますが、上腕の背中側と下側が痛みます。ピリピリします。 肋骨?(もともと乳房があったところ)も痛い時があります そんなものですか?また、いつまで続くのでしょうか ・右脇に時々痛みがあります 右顎のリンパも痛みがあります 肋骨や他リンパへの転移などがあるのではと心配です ・肝臓の数値もALTが53 LDH 272と高いので心配です
彼氏の健康診断の結果で、肝臓の数値に以上が出ました。E判定です。 年齢 23歳 体重 46キロ~48キロ 食生活は油物が好きです。野菜が嫌いです。 お酒は殆ど飲まず、嗜好は緑茶です。 ASTが38 ALTが61 r-GTPが77 去年の結果は上から 23 30 52 でした。 精密検査要という事ですが、心配で仕方ないです。もちろん病院に行きますが何か大きな病気が見つかったらと思うと不安で、心構えの為にこの場合どういった病気の可能性があるのか、精密検査ではどんなことをするかお分かりでしたらどなたか教えて頂けませんか? 宜しくお願い致します
父の事なのですが、以前健康診断を受け、結果が出たのですが、誰にも見せようとせず隠しておりました。しかし探してだし見てみた所、肝臓に異常があるという結果でした。なかなか病院には行かない父なので、もしこの結果で可能性がある病気などがありましたら、教えて頂きたいのですが…至急お返事いただけると助かります。よろしくお願い致します。 結果 AST(GOT) 215 ALT(GPT) 128 γ-GT 332 ちなみに父は毎日お酒を飲み、飲んでいない時でも手がふるえる事が多く(細かい作業などをする際特に)おそらく下痢などもあると思います。
本日、父が健康診断にひっかかり、紹介状がかかれました。心配で質問さして頂きます。 症状は体のだるさと血便があるみたいで、黒い血です後肝臓の数値とコレステロール、中性脂肪が高いです。 太っていません 身長は170 体重は53.7キロです 年齢は57 過去に大腸ポリープとってます。 数値はAST(got)386 ALT(gpt)191 gtp690 コレステロール307 中性脂肪 1132です、 何が原因考えられますか?胃カメラもものんだみたいですが気持ち悪かったら直ぐゆってくれゆわれたみたいだけです。あまり要素が無いですが回答お願いします
タバコ、飲酒はしません。ALP184→188,AST28→40,ALT24→32,γGTP24→28,総ビリルビン0.4→0.8と20日後の推移です。この肝臓機能数値が上昇してますが、異常でしょうか?173cm78kgです。何故20日で2回かと言いますと会社検診と保険加入時とで20日で2回となりました。2回目検査前2日からEPAを服用しだしましたがまだ2日後の検査でしたから薬に対する上昇もまだ影響ない時期の検査かなあと思案してます。
16人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6218
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療