検索結果:3,040 件
美容外科で、目の下のたるみとりで、まぶたの下を切って縫ったのですが、時間がたてば消えるといは言われてるのですが、現在、縫った後が、凹みのラインで、くっきり残っているので、少しでも早く目立たななくなるのであればと思ってます。 普通のやけどや、あざは、アットノンとかを塗ると、本当にすぐに綺麗なったので、縫ったら治るのではと思ってますが、目の周りは塗ってはだめと書いてありますので、同じような効能で、目の周りに塗っていい薬はありますか? 写真の内出血はよくなるのはわかってますが、まぶたの下のくっきりはいっているラインです。
4人の医師が回答
脇の下の横のちょうど二の腕の部分に、一円玉位の大きさの茶色い痣が出来ました。2日ぐらい前から、気付きました。触ると殆ど痛みはないですが、若干ヒリヒリするような気がします。ちょうど3日前位に、かなり力を入れる指圧マッサージを受けたので、それが原因かもしれませんが、本当にそれが原因かわかりません。。ずっと消えない可能性はありますか?あと、何か大きな病気の予兆なのでしょうか?2ヶ月前位に、台湾で、体調を崩して大きな病院で血液検査を受けた時は、結果は正常と言われました
5人の医師が回答
先日、瞼の上を強打しました。 眼科に行ったところ、取り敢えず眼球は大丈夫だったようですが、瞼に出来たあざがなかなか消えません。もうずーっと青い部分は青いままです。症状が軽い(?)所は治り掛けらしく、黄色くなっています。でもなかなか青い部分が治らないので、早く治す方法があれば、是非お伺いしたいです。恥ずかしいので眼帯をして会社に行っていますが、ずーっとPCに向かっている仕事なので片目の生活がカナリ辛いです。是非宜しくお願い致します。
私の子供は顔に生まれつき茶色いあざがありそこから毛がはえています.病院の診察では有毛性色素性母斑と診断されました.目の周りにできていてかなり広範囲にできているのでかなり目立ってしまいます.子供のことを考えるとこれからがすごく不安でなりません.病院では手術もできるが傷跡も残るし目の周りということもあり完全には消えないと診断されてしまい余計に不安です.この先成長するにつれ薄くなったりはしないんでしょうか?色々と教えていただきたいです.
1人の医師が回答
今朝より6歳娘が、左脇を押すと痛いと言います。痣もしこりも見つからずです。遊んだりは普通にしています。押すと痛いだけとの事です。二週間前に痛みは無いですが、左胸乳輪下に乳輪より少し大きいしこりが出来ているのに気づき小児科にて診てもらいました。特にこわいものではなく、気づいたら消えたり、反対の胸に出来たりするけど気にしなくていいと言われました。そして今朝脇が痛いと言われ、気になり相談しました。特に関連なく一時的にある痛みでしょうか?
3人の医師が回答
今日、ノーメイクで近所に出てて、ふと出先の洗面所の鏡を見たら、口の端のほうれい線の出る辺りに、直径1.5センチほどの赤いアザが出没してました(>_<) ぶつけたり引っかいた記憶もなく、触ると腫れてないし痒みや痛みもありません。 いきなり濃いシミが出没したかのようになってて、顔なのですごく気になります。 これはなにが考えられますか? しいて言えば、前日にめったに食べないタイ料理を食べましたが、その反応なら一カ所じゃすまないですよね? 皮膚科に行けば消えるものなんでしょうか。
30歳 肥満女性です。 数年前から両太ももの脇に大きくないですが、一部血管にそってあざ?内出血のようになっています... 太りすぎかな?と思い、、あまり気に留めていませんでしたが、数年たっても、消えず..., ネットで調べてもなかなか同じような画像にヒットせず..点状出血でもなし... これはなんなのでしょうか?なにか血管の病気があるのでしょうか... 二人目妊娠中に血栓症気味?みたいなこともいわれましたが、それ以前からあるような気がします.. またかかるとすれば、何科になりますか...?
2人の医師が回答
日に日に浮腫や痛みがひどくなり 担当医にお願いをし循環器科へ。 心エコー、肺などのct.足のエコー、血液検査などをしました。 検査では特になく終わりました。 相変わらずの浮腫や歩行障害、しびれや痛みで痛み止めはのみ薬と座薬を使用しても辛いです。 足のすねに青紫の薄いアザが2ヶ月ほど消えてなく、循環器科の医師に相談しましたが問題ないとのこと。 体質なのでは?といわれました。 少し不安です。何か隠された病気でもあるのでしょうか?
6人の医師が回答
1歳2か月の男児です。 入浴後、体が温まると?左太もも前面に赤いあざが出ます。 ・1〜2cm角のものが2.3 か所 ・凹凸はなく赤みのみ ・痛がる様子なし ・翌朝には消えている ・生まれつきではなく、1歳を過ぎてから出るようになった ・健康面はこれまで問題なし はじめは抱っこしたときに大人の指で強く押してしまったのかな?と思っていましたが、違うようです。 何か原因があるのでしょうか? また、放っておいても大丈夫なものでしょうか?
9人の医師が回答
相談したい症状 ・突然の点状出血(1~3日で消える) ・3年以上前から、多い時は月に何度も、複数箇所同時に、少ない時は数ヶ月に1度 ・手首や肘、膝などの関節 前触れなく、突然点状出血が出現することがあります。腫れや痛み、痒み等はありません。 また、ぶつけた記憶のないところに青(紫?)アザが出来ることもあります。 病院へ行くべきでしょうか?行くとしたらどの診療科が良いでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3040
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療