お世話になっております。
以前、良性発作性頭位めまい症で質問させていただきました。
あれからだいぶ回復し、時々グワンと、ぐらつくことはありましたが、ひどくなることもなく過ごしていました。
仕事の都合で県外への引越をし、まだ完全に良くなってはいなかったので、近くの耳鼻咽喉科に紹介状を持って受診しました。
寝返り運動を勧められ、朝、寝る前にやりだしたところ、
回転性のめまいがひどくなり、めまいが収まっても、ぐらつくようになり、気持ち悪くて、ろくに食事もできません。
5日間やりましたが、どんどんひどくなるので、今日、また耳鼻咽喉科を受診して相談しましたが、
もう直ぐ良くなるはずだから、運動を続けるようにと言われ、吐き気止めをお願いしましたが、
吐き気止めは出さない方針だと言われ、エプリー法というのを四回やってもらいましたが、まだ、めまいがします。
この病気は、頭を良く動かして治すしかないみたいですが、
寝返り運動は、途中でやめても大丈夫でしょうか?
せっかく良くなって来たのに、最初の発作よりひどいめまいになり、不安です。