検索結果:10,000 件
昨日 朝10時頃から発熱しました。 最高で37.8℃でした。今朝 熱が下がり本人は学校へ行きたいと言っています。 この10日ほど、学校ではインフルエンザが流行っています。インフルエンザでもすぐに熱が下がるものですか? 今日 病院に行くつもりでした。 ちなみに予防接種を受けたから軽いのでしょうか? 出来ましたら 至急お願いします
2人の医師が回答
昨日の夕方から喉がげじげしして何か熱っぽいのですが風邪でしょうか?まさかインフルエンザの可能性はありますか?普通の風邪とインフルエンザの症状の違いとか教えて下さい。今の喉のげじげじ感と熱っぽいのはやはり病院に行った方がいいんでしょうか?
1人の医師が回答
今、現在うつ病の薬を飲んでます。その状態で風邪を引きました。昨日に病院に行って、インフルエンザの検査をして、インフルエンザでは、ありませんでした。でも、熱が39度の熱がら下がりません。うつ病の薬を飲んでいるから、薬の効きかたが、ゆっくりなのでしょうか?教えて下さい。
朝方から寒気がして、現在38.4℃の熱があります。関節が痛いとのことですが、バファリンを飲んでも大丈夫でしょうか? 小さな子供がいるのでインフルエンザなら早めに病院に行かなくてはならないと思いますが、明日は日曜なので… この時期風邪とインフルエンザの見分け方はどうなんでしょうか?
4人の医師が回答
日曜日、子供がインフルエンザになりました。昨日の朝から頭痛と鼻水があり、寝る前に37.4度でした。朝から38度代にあがり、非常にきついです。夕方病院に行こうと思ってますが、インフルエンザの検査はできるでしょうか?明日にした方がいいですか?
11人の医師が回答
先週の金曜日に インフルエンザA型になりました。病院の先生は、木曜日から学校へ行けると言っていましたが、実際のところインフルエンザの菌はまだ体に残っていますか今日は、まだ動くと咳が出ます。いつまで、家族と別の部屋でいたらいいですか?
3人の医師が回答
成人息子発熱あり12/31,1/1市販の抗原検査陰性。多分インフルエンザ? 私も1/1朝から微熱。咳が酷い。 インフルエンザだとして市販の咳止め大丈夫なのを教えて頂きたいです。 病院も混んでるので行ってないです。
6人の医師が回答
先週から子供がインフルエンザAにかかり、金曜日あたりから自身が微熱、咳といった症状が出始めました 土曜日に38.7の熱が出ましたが、今朝は37度代に戻りました 病院にはまだ行っていませんが、インフルエンザとしたら、いつからになるのでしょうか?
12人の医師が回答
4才の娘です。 金曜日の夜中より発熱があり土曜日朝微熱になってましたが、一応インフル検査しに病院へ。 結果はマイナスでした。 風邪だろうと言われて薬飲みましたが一向に良くならず咳と鼻がひどいです。 熱は夜中に上がります。 今日は昼から38℃越えてます。 インフルエンザでしょうか? もしインフルエンザだった場合タミフルをもらいに病院行かないとダメでしょうか?中耳炎かと思い耳鼻科に今日連れて行きましたが違いました。 ご意見お願いいたします。
いつも大変お世話になっております。今1歳2ケ月の男の子なのですが、肺炎球菌追加を受ける予定でいるのですが今インフルエンザとノロウイルスが流行っていて病院に行くのが心配です。予防接種時間に行く予定ではありますがいつも病院の時間がずれ患者さんが途中から入ってきてしまいます。来月ポリオを受けたいので今月中に受けようと思ってますがピークはいつ頃でしょうか?いくらかおさまってから行くべきかあまり気にせず予約して行こうか迷ってます。インフルエンザの予防接種も受けてないので気になります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療