インフル食欲に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

3歳 発熱 全身の湿疹、かゆみ 喘鳴

person 乳幼児/女性 -

元々私に似たせいか気管が弱く、風邪をひくと喘息様になることが何度かある。 喘息の気があるとは言われているが確定診断はまだない。 今月に入り風邪症状(鼻水と咳) 少し良くなったので4日テーマパークに行くと乾咳をずっとしていた。 その日の帰路にて咳き込んだ際嘔吐。 何となくヒューヒューしている。 5日朝 37.4℃、インフルコロナ陰性     トランサミン、カルボシステイン、アンブロキソール、メプチン、モンテルカスト処方 夕 38〜39度 食欲なし喘鳴増強 6日  37度前半 インフルコロナ溶連菌陰性   夕 全身に発赤疹掻痒感 7日 36度後半〜37度前半 目が腫れぼったい   発赤疹軽減したがうっすらあり   夕方寝起きで増強、かゆみも増強 咳と喘鳴変わらず 7日小児科受診しましたが発赤疹の原因不明。 まだ痒がっていたりゼーゼーしたりを見ていると辛いです。 薬を飲んでても効いてなさそうな… 時間がかかるもんなんでしょうか? また湿疹は何が原因なんでしょう? 皮膚科受診した方がいいんでしょうか?   写真は6日夜、風呂上がりのものです。 短時間あたたまっただけではありますが、風呂上がりの為さらに赤くなってます。

5人の医師が回答

熱が続いているので心配です。

person 乳幼児/女性 -

いつもお世話になっております。 今度は2才4ヶ月の娘のことで相談させて下さい。 先週の水曜日から時々咳をしていて、鼻水も少し出ていましたが熱はなかったので、鼻風邪かと思い様子を見ていました。 日曜の昼ごろに37.2℃と少し高めになり、夜まで37.2℃〜38.3℃をいったりきたりでした。 月曜日は朝37.2℃、インフルエンザが流行ってきてたので念のため受診し、インフルエンザは陰性で少し喘息気味とのことでした。 月曜〜火曜の夕方までは平熱〜微熱37.4℃くらいだったので安心していたら、火曜の夜に38℃を超えました。 水曜日の朝も38.6℃、昼には37.4に下がりましたが夕方に39.4℃になり40℃まで上がりました。心配になったので再度受診(かかりつけが休診のため、他の小児科を受診)しました。 血液検査とレントゲン、再度インフル検査をしてもらいました。 インフルは陰性、血液検査はとくに異常なし、レントゲンは、肺炎はおこしていないとのことでした。やはり喘息の症状は出ているようで、風邪と風邪による喘息の悪化という診断でした。 寝る前に解熱剤を入れて、今日は37℃台になっています。 昨日の夕方〜夜にかけては、高熱でぐったりしていましたが、それ以外は食欲もそこそこあり、元気ですが、風邪でこんなに熱が続くことはあるのでしょうか? 心配性で、他に大きな病気が隠れていたりしないか、とか本当に心配です。 さっき血液検査の結果の用紙を見ていたらWBCというのが異常に高いことに気づきました。

1人の医師が回答

予防接種した翌日から発熱して3日目になります。

person 乳幼児/女性 -

3歳1カ月の女児です。 10日木曜日に日本脳炎とインフルエンザの予防接種を受けました。 その日は特に何もなく、11日金曜日の午後に38.5℃くらいの発熱。 食欲も普通、水分も摂れているので特に何もせず様子見ですごしました。 12日土曜日はたまに愚図るものの、やはり食欲も普通で水分も摂れていて、熱は38℃台でした。 機嫌もそんなに悪くはありません。 夜は38.9℃まで上がったものの水分摂れるので熱冷ましは使用せずに寝せました。 13日本日、朝はそこまで高くなかったものの、午前中に39.7℃まで上がり、機嫌も悪く眠れなそうだったので熱冷ましの坐薬(アンヒバ)を使用。 以前処方されていて、熱の時に使用してもいいと言われていたものです。 坐薬を使用後30分強お昼寝をして、泣きながら起床。 熱は下がっていない様子で、機嫌も悪かったもののフローズンアイスを食べて少し回復し、そのあとはご機嫌に遊んでいました。 その後、ゆるめのうんちをして、遊んでいるうちに36℃台まで熱が下がりました。 18時頃からまた愚図り始め、目もトロンとしてきたので体温を測ると38.8℃ 水分は摂れるものの食欲はなく、愚図りながら19時頃寝ました。 坐薬は日中使った1度だけです。 他の症状としては、7日月曜日にものもらいができて眼科を受診 11日金曜日からは口内炎ができて痛がっています。 鼻水や咳などの症状はありません。 発熱して3日目になり、もしかしたらインフルエンザの可能性もあるのではないかと思っています。 インフルだった場合、今から受診しても反応がでるのでしょうか? また、今から薬を使っても意味があるのでしょうか? 祝日でかかりつけ医が休診のため、受診するとすれば少し遠くなります。 体に負担になりそうなので、受診するのを迷っています。

5人の医師が回答

インフルじゃなかった?受診と隔離について

person 乳幼児/男性 - 解決済み

2歳11ヶ月男児です。昨日15時ごろ、身体が熱いことに気づき測ると38.2度でした。すぐに受診しましたが、発症から2〜3時間しか経っていないことから、インフル濃厚(ほぼ同時刻に夫も高熱が出た為)としながらも、検査は見送りました。 夫は別病院にて、みなしインフル(検査は陰性)とされ、昨夜は38.5度の高熱のほか非常に身体がきついようで何も食べられず、家では別室に隔離し寝ていましたが、今朝は37.1度でした(処方されたお薬をすべて飲んで)。 一方、息子のほうは、帰宅時で37.5度まで下がり、夫と比べても明らかに元気で食欲もあり、お薬なしで今朝は36.0度まで下がっていました。 生後2ヶ月半の下の子もおり、一応息子も別室で隔離していたのですが、1人でいるのは辛そうです。 彼らはインフルではなかったと思って良いのでしょうか?再度の受診は不要でしょうか?隔離も解除して大丈夫でしょうか(特に息子)? ちなみに、この2歳の息子と下の子は、時々くしゃみをしています。空調の関係もあるかもしれませんが…。下の子は発熱なし、機嫌も母乳の飲みも良好。私は一貫して何の症状もありません。 また、2歳の息子と接する際、私はマスクをし、くしゃみがかかると服を着替えたり、除菌スプレーを使用したりと色々していますが、これらも解除して良いのでしょうか? ちなみにですが、昨日の朝、うんちが少し赤かったので撮っておいた写真があるので添付します。関係ないかもしれませんが… まだ小さな下の子にうつることを特に心配しております。宜しくお願い致します。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)