検索結果:9,416 件
81歳の父親ですが、朝ベッドから起き上がれず、熱を測ると38度ありました。 カロナールを飲ませると熱も下がり、よく眠っていたのですが、食欲がなく、水分も取ろうとしないので、再度熱を測ると40度ありました。 水分を取らせようとすると、返事はするのですが、口が動かず何も飲めません。 たまに痰の絡んだような苦しそうな咳をしています。 額、腋を冷やしているのですが、これくらいの処置で、熱が下がるのか心配です。 最近、外出をしていませんし、家族の状況などからコロナの可能性は低いと思います。 救急車を呼ぶことも考えているのですが、コロナが増えていて、面会もできなくなるので、出来るだけ家で処置をしたいと考えています。
2人の医師が回答
10才の娘です。12/30に悪寒があり39℃まであがりました。その他症状はなく31日に受診し、喉が赤いとのことでクラリスと痰きりと咳止めとカロナールを処方されました。カロナールを飲んだあと汗で熱は下がりましたがまた夜に38℃まであがるというのの繰返しで1/4日に再診しインフルエンザの検査をし、陰性。抗生剤を代えてみましょうとのことでジスロマック処方されました。1週間元気もなく食欲もなく胃の辺りのムカムカもあり、ずっと寝ている状態で心配になり今日別な小児科受診しました。血液検査は異常なし、レントゲンも異常なしで、抗生剤オゼックス処方されました。今は痰が絡んだ咳と鼻水もあります。カロナール飲んでも熱は下がりますが微熱程度はあり、夜になると悪寒で38℃まで上がります。食欲もなく横になりっぱなしの状態が10日続いています。このまま様子をみていていいのでしょうか。風邪なのか、何かの病気なのか、心配です。
中学二年生の娘です。 昨日(16日)の12時に38°の熱。それから全身、頭が痛い。腰が痛いと唸っていました。以前、病院からもらったカロナール300を3回のませましたが熱は39.1°〜40.3°と下がらず。少し寝ては起き、腰、頭、お腹も全部痛い痛いと言っています。 本日の1時に38.3まで下がったのですが、9時36分に39.6°まで上がってしまいました。 10時にカロナールを飲ませました。 少し意味がわからない事を呟いていますが大丈夫でしょうか? 水分は昨日、OS1を一本飲めています。 本日も少しずつ飲ませています。 小さなゼリーも頑張って食べさせました。 学校の前の席の子がインフルだったと聞きました。 先程、トイレに行ったのですが下痢していたそうです。 頑張ってもらって明日の朝1で病院に行こうと思ってますが、カロナールは効き目はないんでしょうか?薬飲んでも楽にならない。と本人が言っています。 かわいそうで見てられず。何かやるべき事はありますか?市販の薬でも飲み合わせた方が良い物などあれば教えて下さい。 すみませんがよろしくお願いします。
10人の医師が回答
8歳の子どもの熱が下がりません。 2日前の夕方に37.0℃でいつもより少し体が熱く様子を見ていましたが、夜中に39.2℃になり、その後最高39.7℃まで上がりました。家にあったカロナールを飲ませると37.6℃まで下がりました。 昨日の朝小児科に行ったら、特に検査をするような所見はないとのことで、カロナールを飲んで様子を見てと言われ、何もせずに帰ってきました。 その後もカロナールを飲むと37℃後半にはなりますが、切れると38.6℃など上がってきてしまいます。 喉は少し痛そうですが、咳や鼻水はありません。 このまま様子を見るしかないでしょうか?何か感染症など考えられますか?本人が辛そうでかわいそうです。 家族みんなずっと体調が悪く、夫は蓄膿症で1ヶ月以上酷い咳が続いていて、私は熱が出たあとに副鼻腔炎と上咽頭炎と診断されましたがなかなか良くならず、結膜炎とものもらい、リンパ節炎になってしまっています。 何か家庭内での感染症は考えられますか?みんなそれぞれたまたま体調が悪いだけなのでしょうか…
8人の医師が回答
2/25夜に花粉症と喉の痛みで耳鼻咽喉科にかかりました。アレグラと抗生剤メイアクトと炎症を押さえる薬と胃薬、カロナールなどを処方していただきました。帰宅後、喉の痛みと38.3°のため、 夕食後8時頃に薬をカロナールと一緒に服用しました。 翌朝、7時には喉の痛みがあり、熱は36.8°と下がりましたが、再度朝9時頃、カロナールも一緒に服用しました。その後は熱は37.0前後で深夜には36.5°となりました。仕事はお休みしています。 今朝は8時頃37.2°から36.8°に下がり、喉の痛みもなく、鼻水が黄色になり、タンが絡む咳が出るようになりました。今日2/27はカロナールを服用していません。昼食後一時半頃から頭痛と悪寒が始まり、38.2°まで上がり、今、夕方5時で37.6°です。 インフルエンザ検査はしていません。 食欲はあります。今のところ、呼吸は苦しくありません。 今日、再度熱が上がり、コロナウィルスが心配です。 耳鼻咽喉科では風邪と新型肺炎の初期症状は区別がつかないため、発熱が4日続くようなら、かかりつけの内科に電話してください。と診断されました。 4日目が土曜日ということもあり、不安です。このあと、どのように動けばよいですか。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
1歳の息子のことです。 今朝起きたら38.6℃あり39.5℃まで上がったので、かかりつけに行きました。 咳や鼻水はなく少しのどが赤く、夏風邪か突発かな?という診断で、尿路感染症も否定できないからと明日また受診となりました。 今はカロナールを処方していただき様子を見ています。 お聞きしたいのは、熱性けいれんのことなのですが、よく熱が上がる時に起きやすいと言いますが、カロナールの効果で一時的に熱が下がっても薬が切れたらまた熱が上がり、そういう時に熱性けいれんを起こしやすいということでしょうか? 以前、乳幼児突発性危急事態で救急搬送されたこともあり、また意識がなくなってしまうのではないかととても恐いです。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
20歳女性。 仕事でマスク越しに2時間以上水分取れず大声で接客。 その後頭痛、吐き気でとてもしんどくなり、帰宅後熱を計ると39度以上の熱。 状況や症状から熱中症かなと思い 家にあったアクエリアスを飲み続けて タオルで脇の下、足の付根など冷やしたがあまり熱下がらず、頭痛もひどいので23時にカロナール飲みました。薬が効いたのか一旦朝5時に解熱しましたが、7時にはまた38度になってました。 カロナールなどはまだたくさん家にあるし 水分補給もしてるので 今日病院に行くか悩んでます。 家で安静にして水分補給などして明日まで様子を見た方がいいのでしょうか。
5人の医師が回答
3日前38℃台の発熱があり2日前にPCR検査と抗原検査をして頂き共に陰性でした。 カルボシステイン、アスベリン散、フェキソフェナジン塩酸塩、カロナールを処方されカロナール以外飲んでいます。 昨日は熱も平熱に戻ったのですが声が出づらい状態でした。 今日は声は少し出るようになったのですが、かすれた声でした。 そして本日夕方から咳が出るようになり夜になると再び発熱しました。 早めに就寝しましたが熱のせいか度々起きて機嫌が悪く泣いてしまいます。 一度下がった熱がぶり返し、咳が出始めた為本当に陰性と考えて良いでしょうか? 普通の風邪でもこのような事はありますか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9人の医師が回答
4才の男の子の相談です。昨日の朝から咳が多少ありましたが熱はありませんでした。 夜就寝前に計り直したら38℃の熱があり、喉の痛み、朝にはお腹が痛いとなり、小児科に受診。 先生の判断は夏風邪との事で、フロモックス・アスベリン散・レベニン散とカロナールを処方。 帰宅後寝てしまったので、午後2時過ぎに薬と熱が39、5℃まで上がってたのでカロナールを飲ませました。一時的に平熱まで下がりましたが、6時過ぎ辺りから39、3℃まで上がり始めました。水分は取れますが、昨日の夜を境に何も食べません。時間も時間なので明日まで様子を見ますが、明日同じような様子であれば再受診をした方がいいでしょうか?宜しくお願い致します。
20日頃から上咽頭辺りが痛み、22日には38℃の熱が出たのでその日に耳鼻科に行き薬を処方してもらいました。23日には熱はほぼ下がったのですが、代わりに首の右側の後ろ側が腫れや大き目のしこりが出来ており、その付近と右目、右のこめかみ周辺が痛みます。 痛みは時々軽くなる程度で一日中続いております。 解熱鎮痛剤で熱や痛みがあるときにだけ飲むとカロナール錠を処方されたのですが、痛みは変わりません。 痛みが変わらないのでカロナール錠は飲むのをやめた方がいいのでしょうか? 痛みが治まらない場合、咽頭の腫れで受診した耳鼻科、かかりつけの内科、その他のどこに行くのが良いでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9416
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療