検索結果:5,506 件
はじめまして。 生まれて2週間の赤ちゃんがいます。 ゲップができません…そして、母乳を多量吐き出す事があり、防ぐ為にもしばらく抱っこしていますが、吐きそうな顔をしたりする事があります… やはり、病院でみてもらった方が良いのでしょうか?? 飲みすぎなのでしょうか??便は、山吹色で白いつぶつぶがあります。
1人の医師が回答
生後1ヶ月になる赤ちゃんなんですが、30分間の授乳でその途中でうとうとしながらもミルクは飲んでしまうのですが、その後のゲップやおむつ交換時に目が覚めてしまい、泣き出す始末です。あやしてもなかなか寝てくれません。そのまましばらく放って置いて泣かせておいてもいいのでしょうか?どれくらい泣かせておいてもいいのでしょうか?
逆流性食道炎で治療中でランソプラゾール15mgを夜に1錠のんでます。 なかなか改善されず、ましになったかとおもえばまた急に喉がしみてきて胃酸があがってきてげっぷがでます。急にくるんですが、これはどうしたらましになるんでしょうか。ストレスもありますが。 ほんとしみだすとしんどいです。
5人の医師が回答
今週末特保健康診断で近くのクリニックで胃のバリウム検査と健康診断をします。そこで、バリウム検査が初めてなので過去の質問をみるとバリウムを出すのが大変とか吐き気があるとか腹痛とか書いてあるのを見ると怖くなってきました。私は普段便秘症でそれに炭酸苦手でゲップしいなんです。こんな私にアドバイスください。
11人の医師が回答
食べるとお腹が痛く、ゲップやオナラを無理にでも出さないと苦しくなるり、排便感が近くなるが、実際トイレに行っても何も出ない。(オナラがでる) 少し食べただけお腹がいっぱいになり気持ち悪くなる。 逆に空腹になると調子がよくなる。 胃カメラは7月に受けたが問題なしと言われた。
4人の医師が回答
夕方突然左首筋から肩が寝違えたような痛みがおこりました。痛みが和らいできたら、今度は胸の真ん中が痛みだし、モノを飲みこむ時や、ゲップをするような時にズキッと痛み苦しいです。 これはなんなんでしょうか?どこか筋を痛めて痛いのでしょうか?教えて下さい。お願いします。
去年3月に二回胃腸炎を起こして以来、嘔吐に対する恐怖が絶えません。 そのせいかはよく分かりませんが、胃の不快感(吐き気)が毎日あります。常に胃がムカムカしていて、たまに吐きそうになります。 更にげっぷがよくでます。(出すと楽になるし、多少落ち着く) これは病気ですか?
昨日から下腹部にガスがたまっているような張りがありオナラとげっぷが頻繁になりました。また尿意があってトイレに行っても普段の量より少なく出しきれていないような感覚でスッキリしません。お腹の張りと尿意は関係性があるのでしょうか? あまり続くようなら病院へ行きたいのですが何科がよろしいでしょうか?
食事をし始めた直後に、すぐに胃が膨張してお腹一杯になり、ゲップやおならでガスを出すと、また食べられます。また、日常的におなら(爆発的だったり、長かったり)が出やすく、困っています。ここ1、2年の症状です。また胃や腸の中で、ガスみたいなのが弾けるのがわかります。 体の異常なんでしょうか。
2人の医師が回答
食後におなかや腸のあたりからポコポコ音がなります。この音が凄く気になります…。また最近は、ガスがたまり、ゲップもよく出ます。食後に下痢になることもあります。なんとか、この症状から抜け出したいのですが、良い対策はありますか?また、一ヶ月前にバリウムとおなかのエコー検査をしましたが異常なしでした。 他にどこか悪いのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5506
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療