検索結果:10,000 件
土曜日の夜、軽い咽頭痛のみで元気 日曜日の日中、咽頭痛もなく元気 日曜日の夜中、寒気・発熱(一時は38.2)・倦怠感 月曜日の午前中NEAR法にて陰性でした。 火曜日の今日は熱も平熱に戻り倦怠感もないですが咽頭痛があり、咳が出そうです。 (年に3~4回は扁桃腺が腫れ白いツブツブができて咳がでやすくなります。) 再度PCR検査を受けるべきでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
1人の医師が回答
28歳男です。 26日から高熱(39.1)、頭痛、咳、喉の痛み、痰が出る、倦怠感があり28日に病院へ行き、カロナールと麦門冬湯を処方され飲んでいるのですが、昨日は熱が下がったり上がったりを繰り返して(カロナール飲んでる時は平熱まで下がり、しばらく経つと37.8まで上がる)、咳は止まらず、鼻水が出たり鼻が詰まったり、痰が出る、倦怠感が抜けません。頭痛、喉の痛みは治ってきました。 両親には、コロナかインフルエンザを疑われてるのですがどうなのでしょうか。 アドバイスお願いします。
3人の医師が回答
昨日発熱、ピーク39度ありましたが今日は7度台に下がっています。コロナ、インフルエンザ共陰性でした。 先日まで子供がアデノウイルスに感染していたので、タイミング的にアデノウイルスかなと思っています。 熱は高くないですが、倦怠感があり動くのが辛いです。 発熱している2才児の看病や上の子の世話もあるのでゆっくり寝ていられず、という状況です。 質問なのですが、そんなに熱が高くない場合でも倦怠感を緩和するためにイブプロフェンかカロナールのどちらかを服用しても大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。
11人の医師が回答
一昨日17日より空咳が出始め、昨日痰の絡む咳が出始めた為、病院を受診。 コロナは陰性で、咳止めのお薬とアセトアミノフェンを処方されました。 今朝から酷い倦怠感と関節痛、そして咳と少し喘鳴があり少し動いただけで息切れがします。 喘鳴を伴う喘息がたまにあるので、自宅にある吸入器を使いました。 あまりにも酷い倦怠感と関節痛で、39℃くらいあるような身体の熱さなのですが、熱を測っても37℃前後です。 風邪なのでしょうか? それとも他の病気なのでしょうか? とにかく身体が痛いです。
6人の医師が回答
先月29日〜今月2日まで仕事を休んでいました。 熱は高くで38.5まで上がり、内科を受診しましたが、診断結果はコロナではない(私自身もコロナの症状はありませんでした。)とお話しをいただき、今に至ります。 今もいただいた薬が残っているので、飲み続けていますが、本日起きて朝食をとったところ味覚が感じにくくなっていました。(昨日は普通に感じました。)今もコロナの症状である、息苦しさや酷い倦怠感はありませんが、PCR検査などをした方が良いか、不安になりましたので相談させていただきます。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
昨夜寒気で目が覚めました。 クーラーを消して毛布にくるまりました。 頭痛や倦怠感、咳はありません。異がムカムカしました。熱は36.8でした。コロナの初期症状かと心配です。 昨日、一緒に仕事をした方が「子どもがコロナ」と言ってました。陽性がわかったのがちょうど一週間前で現在自宅待機中だそうです。 もし、その親の方がコロナだった場合、私に感染するということは考えられますか? 昨日14時~17時ぐらいまで一緒にいました。 寒気がでたのはその数時間後の夜中2時です。 接触した後の12時間後です。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
10人の医師が回答
妻が、コロナ陽性になってから10日目、症状が出てからは12日目になりました。 隔離生活をしていますが、私も一昨日から咳が出て、頭痛が酷く、倦怠感、両眼が充血しております。 熱は、37度や36.9などいったりきたりです。 コロナに感染している可能性はありますか? 眼の充血もコロナの症状と聞きました。 ビタルカミドOD80mgを朝1錠飲んでいますが、薬の副作用の可能性もありますか? 明日、コロナ検査をしてみようと思いますが、潜伏期間がこんな長い場合もあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。
昨日から喉の違和感と声が少し出しにくい感覚、咳が出そうな感覚があり、熱はないです。 今朝から声枯れが目立ち、倦怠感もあります。咳は、ほぼ出ないです。 10月2日に定期的に行なっている抗原検査では、陰性でした。 声枯れは、コロナの症状の特徴としてあるのでしょうか?
9人の医師が回答
59歳の女性です。一昨日コロナと診断されゾコーバを飲み始めました。 日頃血圧は高めで脂肪肝です。 血圧の薬は飲んでいません。 ゾコーバを2回飲みましたが、吐き気がして背中の右側に違和感がでました。 このまま服用を続けて大丈夫でしょうか。 熱は最初から微熱程度で頭痛と倦怠感が辛いくらいです。
コロナワクチン接種2回目行いました。翌日は頭痛と倦怠感のみで、ロキソニンを服用後に回復しました。しかし、2日経ち、60時間ほど後、やや悪寒がし、今38度まで熱が上がりました。これも副反応でしょうか。あとはこれといった症状はありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療