検索結果:4,950 件
60代の母の症状についての相談です。 ここ一週間ほど喉の調子がおかしく外に出るとイガイガして帰ってくるとマシになるという状態が続いていたようです。花粉症かと思ったのですが今まで花粉症の症状はなかったため判断できませんでした。 それが昨晩から急に声が出ないほど喉が腫れ飲み物を飲むのも痛いようです。 熱は36.3℃と問題ありませんでした。今日になって吐き気も強く出てきたようです。 今の症状で考えられる病気はなんでしょうか?コロナの事もあり迂闊に病院にも連れて行けず心配です。
5人の医師が回答
木曜夜に寒気がして、帰宅後吐き気と38℃の発熱がありました。元々胃腸が弱く、主治医よりナウゼリンとカロナール500を処方されていましたので、服用し一晩寝たところ、翌日には改善しました。その後も食が進まず、時々だるくなって37℃ほどの微熱がでるので、ポカリスエットとうどんや食パンで過ごしています。 嗅覚味覚の異常、咳や喉の痛み、息苦しさもなく気持ちも元気なのですが、コロナ感染の可能性が心配です。 病院を受診した方がいいでしょうか?
6人の医師が回答
1週間程前から右脇腹辺り、肋骨すぐ下辺りに違和感があり時々シクシク痛んだりします。 他に下痢だったり吐き気などもなく、違和感とシクシク痛むくらいです。 以前(1年以内)にも同じようなことがあったのですがすぐに治りました。 今回は以前より気になる感じです。 7月中旬にコロナ陽性後、後遺症的な感じで息くるしさや不安感などありで病院で採血しましたが臓器など特に悪い数値はありませんでした。 どこか悪いのか心配です。病院に行ったほうがいいでしょうか。
1人の医師が回答
年末にコロナ罹患、主な風邪症状が 治ったと同時くらいに お腹の調子悪いです。(1/3くらいから) 市販薬(サクロン)を飲んだりしていますが、 良くなったり悪くなったりを 繰り返しています。 便秘気味ですが、市販薬のせいか 排便は問題なく、吐き気はありません。 食事は、多くは食べられず。 お粥や、少しの野菜を何とか食べています。 中々治らないので不安です。 このくらいでも病院に行った方が いいのでしょうか? 様子を見た方がいい場合は、 どのような市販薬を飲んだら良いかも 合わせてお教え頂けますでしょうか? 現在服用中の薬は、 ジェイゾロフト、 エビリファイ、 マンスリー、 アムロジピン です。
2人の医師が回答
30歳の男性、炎天下の中半日ほど対策なしに外にいたようです。帰宅後は顔、腕が真っ赤で酷く痛そうでした。 少し冷やして寝たそうですが、その後夜中に吐き気で嘔吐、38℃の発熱がありました。喉の痛みなどの風邪症状は今のところありません。 病院も救急しかやっていないそうなので簡単には受診できそうにありません。 コロナのような風邪か熱中症が疑わしいのですが、ひとまず自宅ではどのような対応ができますでしょうか。 現在、スポーツドリンクを飲ませて身体を冷やしています。 よろしくお願いします。
12人の医師が回答
コロナ陽性3日目です。 最大38.3 昨日は一日36.9で、昨晩また37.3になりました。本日は頭痛と熱は37.2です。 昨晩突然トイレの後、吐き気におそわれ、視界不良、めまい、きーん時の遠くなる感じに襲われ、顔面蒼白、恐怖をかんじ、心拍数が乱れまくって、苦しくなりました。3分くらいで治りましたが救急車を呼びました。 ついたころには何もなく、落ち着いていて、心拍波形異常なし。 病院にもいきませんでした。 また迷走反射?が1人の時に起きたらと不安です。 脈がみだれてくるしくなったのはなんでしょうか??
14人の医師が回答
2週間前から右の乳房の痛み、右脇の下の痛みが続き、マンモグラフィーとエコーをしてもらいましたが乳腺症と診断されました。 その後も乳房(時に両方)の痛みと脇の下の痛みは良くならず、ここ最近は悪寒倦怠感吐き気が追加されています。発熱はありません。上半身全体がなんだかだるく筋肉痛のような痛みもあります。 ちなみに今月コロナに感染しています。(3回目) 体調が悪くなる一方で不安です。 すぐに受診したほうがよいでしょうか?
朝起きたら吐き気があるとのことで、熱をはかったら38度ありました。その後1時間位して37.2に下がり、食欲が出て、お茶とゼリー食べました。 このような症状でインフルエンザやコロナの可能性もあるでしょうか? すぐに病院行くほどか、家で寝てる方が良いかの判断もお聞きしたく思います。 それと、学校への報告などのための確定診断してもらうために受診するべきなのでしょうか?そのためだけに受診してまた感染でもしたら本末転倒なので、なるべく受診せずに診断してほしく思います。 よろしくお願いします
コロナになり 18日夜に熱39度、腹痛、冷汗、吐き気、下痢。カロナール1回服用 19日熱38度、鮮血血便が7〜8回間に下痢1回、腹痛無し食欲有り。血の量は便器にポタポタ落ちるくらい。粘液と混じっているような?カロナール朝方服用 20日 起きてから2回血便 鮮血だが粘液混じりな感じ。 熱も治り、食欲もあります。様子見ても大丈夫でしょうか?すぐ病院行った方がいいですか?
8人の医師が回答
4才の娘についてですが、昨日の夕方いきなり嘔吐(大量)して1時間置きに3回嘔吐しました。 小児科に行き吐き気止めの坐薬を18時に使いその後は吐いてません。 今日も吐いてないのですが調子が悪いみたいでたまにクラクラするといいます。 (尿は出ていて、水分は取れてます。) そして先程から37.5で熱が出てきました。 胃腸炎と言われたのですが、コロナやインフルエンザの可能性はありますか? 今のところ下痢はありませんが、胃腸炎との診断でいいでしょうか。 胃腸炎でも、翌日に発熱ありますか?
13人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4950
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療