検索結果:6,188 件
以前にも相談させていた、再度ご相談します。 4月22日より37度3前後の微熱が続いて、発熱外来でコロナの検査をし、結果は「陰性」でした。解熱剤、抗生物質5日分もらいましたが、熱が下がらないため、再度発熱外来にかかり、CT、血液検査、尿検査しましたが、肺炎はなく、数値も特に異常なく、風邪とのこと。1週間様子見るように指示あり、カロナールをもらい、服用し5日経過しますが、やはり37度前後で経過のままです。これまで熱が下がらないことがなく、心配です。
5人の医師が回答
二週間以上前に熱が38.9°と頭痛があったので内科に受診しました。コロナとインフルの検査で陰性だったので風邪か何かだろうということでお薬をいただきました。何種類か薬をいただきましたが解熱剤だけ飲んでおり、薬はしっかり効いていました。 しかし薬もなくなるとその後も、寝起きに頭痛がしたり夜になると寒気や顔がほてって熱いという症状が続いていました。 その間は熱は測っていなかったので発熱していたかはわかりませんが、本日の夜測ってみたところ38.2°ありました。 現症状をまとめると頭痛、寒気や夜の顔のほてり、たまにでる咳です。 すぐに病院を受診した方が良いでしょうか?
3人の医師が回答
月曜日の夜中1時に発熱しその日の午前中にかかりつけの小児科受診しました。コロナやインフルは陰性で風邪薬を処方してもらい帰りました。翌日火曜日の午前中には解熱しました。 咳と鼻水はつづいてますが、熱はないため、本日水曜日保育園に預けました。帰宅後ぐったりしていたので熱を測ると38.7度です。 一度解熱して丸一日以上経ったにも関わらず発熱することはよくあるのでしょうか。 今夜救急外来を受診するべきでしょうか。過去に3回熱性痙攣を起こしているのでそれも併せて心配です。
7人の医師が回答
6歳の子供が水曜日に発熱し高熱が続いていました。現在は回復傾向にあります。今朝から母親の私が軽い喉の痛みがあり病院を受診しました。熱はありません。コロナは陰性、採血の結果、風邪がうつってるねとおっしゃっていました。夕食後から酷い腹痛があり水下痢を数回しています。同じ風邪でも子供は熱、私は下痢腹痛と症状が違うのですがそういう事もあるのでしょうか?6月にも胃腸炎にかかり、その時の半夏瀉心湯とビオスリーがあるのですが服用しても大丈夫でしょうか?下痢腹痛が辛いです。何か対策があれば教えていただきたいです。よろしくお願い致します。
6人の医師が回答
昨日 夕方から急に熱があり39度近くでて、今日40度近く咳と鼻水がでましたので、病院診察しコロナは陰性でした。解熱剤を飲んだのですが、また38度後半です。寝ぼけてるのかわかりませんが変なことも言ったりします。手足はそんな暑くなく体と頭は熱っぽいです。食欲あり、おしっこもでます。テレビとかも少しなら見れてました。本当に普通の風邪なのでしょうか?他の原因として昨日公園で頭をぶつけていたこともあるのでその原因で高熱が続くことはあるのでしょうか?目立った外傷はありません。 脳に原因がある場合どこに受信すれば良いでしょうか? すいません、ご教示願います。
9人の医師が回答
27日夕方頃から38度くらいの熱があり、そこから38.0〜38.5を繰り返していました。 昨日29日の夜には40度近くまで上がり、今朝も38.5〜39.0くらいありました。 本人はずっと頭を痛がってます。 昨日の夜10時頃と今朝9時頃にカロナールはのませました。 昨日までは飲んでもあまり熱は下がらず、今日は今が飲んでから3時間くらいですが、38度はあります。 先程両鼻から鼻血も出ました。 ご飯は少し食べれており、水分も時々取れてます。インフルとコロナは発熱から2日後に検査して陰性でした。 このまま様子見ていて大丈夫でしょうか? 高熱が続いて不安です。
1週間ほど前に発熱と腹痛があり、病院を受診しました。 インフルエンザとコロナはそれぞれ陰性のため、おそらく腸炎だろうとのことで整腸剤をいただき、様子見となりました。 その後、熱はさがったのですが、ここ2日間ほど左脇腹〜背中にかけて鈍い痛みが続いています。 常に痛みはあり、深呼吸をしたり動いたりすると痛みが増します。 食後は特に顕著に痛みます。 熱がある時は脇腹が痛むことはなかったので、別の病気なのか、腸炎の延長なのか心配です。 これは腸炎がまだ治っていないということでしょうか? また痛みが強くならなければしばらく様子見でよいものでしょうか?
発熱が続き、8日目です。 3日間38-39℃ このタイミングで入院し、栄養点滴、解熱 4日目37℃ 5日目36℃ 6〜8日目36-37℃ 熱がすっきり下がりません。 入院時の診断は上気道炎で、 コロナ、インフル、陰性で、血液検査も重大な異常はなかったです。白血球が少ないくらいでした。 肺のレントゲンも正常です。 食事は退院後少しずつ取れるようになってきています。 上気道炎とはいっても、風邪症状はなく、熱のみです。これほど、上気道炎で長引くことはありますか?怖い病気ではないかとしんぱいです。
1日目の夜中に39度出て、次の日の朝には下がり、また2日目の夕方から38度、そのあとは37.0〜37.9の間を1日の中で上がったり下がったりです。 本人は至って元気です。 少し、食欲がいつもとはないようですが。 他の症状なし。 インフル、コロナ、マイコプラズマは陰性でした。 かかりつけからは、マイコプラズマ疑いの時に出された抗生剤を飲みきって、連休明けにまだ熱が下がらなければ受診してくださいとのことでした。 息子の平熱は37.0です。 こんなに熱が続くのは1歳のときに川崎病になった時以来で不安です。 原因として何が考えられますか? あまり、心配しなくても良さそうですか? 入院とか…
14人の医師が回答
5歳の子供です。 27日夜から食欲がなく、元気がありません。 熱は36.3で平熱でした。 28日朝から37.4の微熱が続き、 29日夜、38.1の発熱。のどが痛いと言っていました。咳は乾いた咳をする程度です。 相変わらず食欲はなく、水分とゼリー、うどんを少々食べれる程度でした。 30日、空いている小児科を受診し、 コロナ、インフルエンザ、溶連菌の検査を受けましたが、どれも陰性でした。 風邪ですね。と言われ、カルボシステイン、カロナールを処方していただき、 飲み始めましたが、未だに食欲が戻りません。今日の熱は36度台です。なにか他の病気でしょうか。もう一度受診した方が良いのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6188
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療