検索結果:4,107 件
一週前くらいから、暖房の効いたばしで、汗をかなりかきます。 もともと汗っかきですが、去年はじっとりかく感じで、今年はさらさらした汗が大量に流れて来るのでかなりびっくりしました。 今年変わったことは、まず最近原因不明の咳に悩ませていて基本的な内科の肺のレントゲン、心電図、呼吸機能検査、腹部エコーなど検査して異常なしでした。 あと、CTと詳しい血液検査は結果待ちです。 それと、仕事を9月から転職してかなりストレスを感じていた時期がありました。 そのせいか、昼食後背中から来る感じの、気持ち悪さとめまいや吐き気が毎日あります。 多分、内科的な部分では異常なしです。 原因は、なんでしょうか?
6人の医師が回答
お世話になります。 4ヶ月ほど前から、徐々に 痰が絡んだり、のどに異物感があるようになりはじめ、 1ヶ月ほど前から、 咽頭にヒリヒリした痛み、喉仏の下や左右にズキズキした痛みが加わるようになりました。 当初は咳もありましたので、 胸部X線、CT、喀痰検査をしましたが、 喀痰検査で好酸球が+以外問題なし。 喉のファイバー検査では問題なし。 熱なし、血液検査で炎症反応等問題なし、でした。 逆流性食道炎は薬で現在は問題なくなっています。 ストレスによる喉の異物感も、以前ありましたが、 現在はなくなっています。 喉の症状について、原因として考えられることがあればお教えください。
10人の医師が回答
きのう38度の熱が出て、咳と鼻水、強いのどの痛みがあったため、病院に行き、夏風邪と診断されました。そこで先生が目の下を見せて下さいとゆうことだったので、見せたら「貧血みたいですけど大丈夫ですか!?」と言われました。言われただけで特に何も検査はないし、薬もありません。(風邪薬関係だけもらいました)家に帰って自分で目の下を見たら、真っ白でした。インターネットで調べてみたら、貧血は深刻で恐ろしい病が隠れていると書いてあり、背筋が凍る思いをしている所です。しかし私は5年くらい前からいつも真っ白です。これは、放っておいて大丈夫なんでしょうか?ちなみに私はいつも寝不足で精神的にストレスがたまっています。これも目の下の白いのと関係ありますか? 教えてください。
2人の医師が回答
ここ数年、デスクワーク時や運転中、飲酒中や睡眠前等に意識が遠のく感覚に襲われ、時には吐き気や軽い頭痛に襲われます。過去10年間で気胸を繰り返し肺を結構切ってます。また、仕事のストレスや疲れが溜まってるなぁと最近感じております。身長180cm体重55kgの痩せ形で、歳は34です。先日咳喘息の可能性ありとお医者様に言われ、吸引の薬を服用しています。その際に血液検査をし、理想的な健康状態だね!間食もしてないし肝臓も強い、良い食事を摂っているし血液データに問題ないと言われました。だからこそ原因が思い当たらず不安です。意識が遠のく症状が最近多くなってきました。何か深刻な物なのでしょうか?
5人の医師が回答
60歳です。 春の花粉は軽くて薬は飲んだことはありません。 問題は秋の花粉です。5,6年前にはめまいのようなふらつきがひどい年がありまし た。身近に同じ症状の友人がいるので、花粉が原因と考えていました。今年は咳 やのど痛、頭痛、軽いふらつきが断続的にやって来ます。風邪の症状かとも思い、 風邪薬を飲んだりします。そこそこ寒くなると治まると思っていますが、今年は 自律神経失調症のような血管がぴくぴくしたり、瞼がぴくぴくしたりします。元々 三半規管が他人より弱い気もしていますし、ストレスが溜まる仕事をしている事 情もあります。また加齢が原因かもしれません。こんな場合、どの専門医にかか ればいいのでしょうか?
一週間程前に右肋骨下の方の背中に痛みというかだるさを感じました。筋でもちがったのだろうと気にしていませんでしたが、次の日から右肋骨下のお腹?脇腹に痛みがかわりました。忙しく動いていたり、姿勢をただしたり、夜寝ている時は痛みは感じません。ただ仰向け寝から起き上がる時に筋肉痛のような痛みがあります。だるい場所を叩くとおなか側に響く感じがします。他に症状はこれといってありません。毎朝鼻をかみ、たんが出るため咳をしています。その時も痛みはありません。喫煙者で便秘気味です。ストレスからくるものでしょうか?一体何なのか気になります。宜しくお願いします。
1人の医師が回答
現在、適応障害のため、時折頭痛をおこしています(仕事のストレスが原因) 先週金曜日より風邪症状(咳と胃腸の調子が悪い)のため、内科を受診して薬を服用していますが、先週土曜日に主人がインフルエンザA型となってしまいました。 鎮痛剤(カロナール)を飲んでいたために症状に気づかなかったのですが、昨日より全身倦怠感、頭痛、喉の痛み、関節痛の症状が出てきております。熱は37.1度、予防接種は受けています。 この症状はインフルエンザになるのか、受診はしたほうがいいのでしょうか。 処方薬 スルピリド(適応障害) 葛根湯 プロテカジン レバミピド ミヤBM トリメブチンマイルレン カロナール(頭痛時の頓服薬)
14人の医師が回答
6月に入り急に午後になると38度の熱が出るようになりました。咳などは一切ありません。 ですがたまに頭痛、息切れ、目眩、貧血気味などになります。 最近イライラしててストレスがあるなという自覚もあります。 実は去年も、6月に同じような症状があり、内科に行っても原因わからず結局4ヶ月症状が続きました。それからは治っていたのですが今年もまた同じような症状がではじめてしまい、病院に行ってもまた原因わからず無意味な時間を過ごしたくないと思ってます。。 心因性発熱や自律神経失調症などもあるのかな?と思ってますが自分では判断つかないので相談しています。 睡眠もあまりしっかりとれているほうではないです。
3人の医師が回答
つい一週間位前から急に朝起きて痰がからんで出してみたら色が黄色のような錆色のような微妙な色の痰が出ます。咳は全然出ないのですが痰が絡んでるので咳払いしてみると朝出る痰よりは色が薄いですがニオイも臭いです。たまに小さい粒みたいな茶色のような赤のような固まりも出ます。若干胸も痛いような気もします。呼吸は苦しくはありません。病院にいってレントゲンも撮りましたが影とかもあるわけでもないのでそれで終わりました。タバコは1日15本程度で八年目です。無理に痰を出そうとして喉が炎症してるのでしょうか?また、ストレスからでもこうゆう症状になり得るのでしょうか?
生後4ヶ月の男の子について相談をさせてください。一昨日から鼻水と咳が出ており小児科を受診しました。RSウイルスの検査は陰性で、風邪だという診断でした。ミルクの飲み量が少ないこともあり、点滴と血液検査をしました。血液検査の結果、肝臓の数値が高くなっていました。(GOT95、GPT138) ウイルス感染していると言われたのですが、風邪を引いて肝機能の数値が高くなることもあるのでしょうか? 気になるのが、生後一週間の時に違う病院で血液検査をしたときにも肝機能の数値が高いと言われました。(でも、吸引分娩だったからストレスだろうも言われました。)これは、今回のことと関係あるのでしょうか。 そのことを今回のドクターにもお伝えしましたが、関係ないと言われました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4107
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療