24.8/18に3300gで産まれました。
24.9/25に1ヶ月検診で5180g。
24.10/9に市の保健師さんがきて体重を測ったら6200gあり、まだ2ヶ月になっていないのにちょっと太りすぎと言われました。1日に140を6回なのですが、だっこしてもなにをしても泣いて、ミルクを欲しがるのでちょこちょこあげてました。保健師さんには足りないから足すんじゃなくておしゃぶりやだっこで騙し騙しやってと言われてしまいました。
しかしこないだロタリックスを接種しに病院に行って看護婦さんに話したら、飲み過ぎなんてないんだよ。太りすぎって言ったのも保健師だから厳しいだけ。と言われてどちらが正しいのか不安です。
教えて頂けますでしょうか。