検索結果:7,014 件
こんにちは。 私は7月14日に流産をしました。手術はしてません。それからずっと出血が続き、心配で今日婦人科へ行くと左卵巣が6センチ腫れているとのことでした。医者には流産後で一時的なものだと思いますが、一応別の病院でMRI検査してもらってくださいと言われました。すごく不安です。
1人の医師が回答
現在、卵巣嚢腫の手術を前提に通院しており、先日MRIを受けたところ、左6センチ、右3センチ(共に内膜症による)、子宮筋腫1センチと4センチでした。 その際に腹水があると結果票に書いてあったのですが、これは手術後改善されるのでしょうか? 宜しくお願いします。
5人の医師が回答
義母が腹痛があった為検査したら心臓とお腹に水が溜まっている事がわかり、MRIを撮ったら、卵巣癌が見つかり横隔膜に転移しているそうです。手術は、横隔膜の癌を抗がん剤で小さくしてからになるそうです。詳しい事は、解りませんが、義母は、完治する可能性は、あるのでしょうか?
2人の医師が回答
12月胃カメラをして胃にがんなどはなく小さな傷が数カ所あり、急性胃炎と診断されました。今もムカムカが少しあり、胃薬を服用しています。1月になり婦人科の定期検診で片方の卵巣が腫れていると言われ、明日MRIをします。胃痛と関連がありますでしょうか?
下痢型の過敏性大腸炎です。 排卵期になると下痢のあとに排卵出血がでやすくなります。また、それが6日くらい続くときも。 いきんだりすると、排卵出血がでやすくなったりしますか? ※昨年、MRIで子宮卵巣の検査をして、小さな筋腫以外問題なく、子宮頸がん検診も問題ありませんでした。
多嚢胞性卵巣だと言われ、高プロラクチン血症とも診断されました。腫瘍があるのかもしれないとの事で、MRI検査も予定しています。 どちらの病気もホルモンのバランスが崩れていると言う事ですが、ストレスなどの心の問題が関係ありますか? 先生は体質です。と言われましたが‥ 妊娠したいと言う思いがプレッシャーになっているのでしょうか?
50代後半、閉経して約3年です。 3ヶ月ほど前に腰痛が起き、総合病院の整形外科で椎間板ヘルニアの再発かどうかを調べるためにMRI検査を受けました。 その後不正出血が起きるようになったのですが、婦人科の先生がその画像を見たら子宮や卵巣の異常はわかるものなのでしょうか。
4人の医師が回答
右卵巣の奇形腫で、数年前から経過を観察しています。 2月に大きさや膣のエコー検査をしましたが変化なし。 腫瘍マーカーも低値。 3年前に造影剤を使ってのCTも異常無しでした。 MRIを撮った方がいいでしょうか。 悪性である可能性はあるのでしょうか。
私は立ち仕事をしています。 夕方くらいになると腰、そして腰の下あたりがダル重く、じわ〜っと痛みがでてきます 寝る前などは結構な痛みがあり、つらいです(>_<) 大学病院で 血液検査、MRI、レントゲン、骨シンチ、卵巣検査、子宮検査をしましたが異常なしでした(*_*) 他に考えられる検査方法はありますでしょうか??
私は生理不順です。 生理がこないときは三ケ月程きません。 ある日、痛みがあり病院に行きMRIを撮ってもらったら、多嚢胞性卵巣と診断されました。治療法は特にない。と言われましたがこのまま放っておいてもいいのでしょうか?小さい筋腫もあると言われました。治療法はないのですか?あるとすればどのような治療になりますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7014
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療