検索結果:5,462 件
何ヵ月も前から、舌の縁のとこに白板症みたいなものが消えません。歯並びが悪いので、寝てる時に内側に出てる歯が当たったりして口内炎になったりします。この白板症みたいな白いのは、日によって薄くなったり濃くなったりして、痛い時と痛くない時があります。今日は歯が当たってたみたいで痛くて見たら白いのが少し広がっていました。これは白板症ですか?
3人の医師が回答
いつから出来ていたかも分からないほど、痛みもなく支障が出てないため気付いたら硬口蓋に白い5ミリぐらいのできものがあります。 治る気配もなく心配になっています。 画像よりもはっきりと白い色をしていています。 ただれたりザラザラしているというよりぷちっと膨らんだものに近いです。 口内炎は痛いと聞きますが、痛みもありません。 早急に受診すべきでしょうか? よろしくお願いいたします。
40歳、ベロの痛みと腫れと白い点について ベロの側面が歯に当たると(おそらく何十年も前に治療したとがった奥歯)、痛みがあり、少し赤く腫れてるように見えます。また、白い点もあります。 歯に当たる痛みは何年も前からありました。 これは口内炎でしょうか? 悪性ではないでしょうか? 歯医者へ行く必要はありますか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
9才のこどもですが、6日に歯医者にとれた詰め物の治療にいきました。 その日から、舌先がしみる(主に食べたとき)と言っていましたが、赤みなどはわかりませんでした。 今朝起きたら、舌先が白くなっていました。歯にさわったりすると痛いようです。白いぷちっとした出来物ではなく、2~3ミリの範囲で白っぽくなっている感じです。 口内炎の経過と考えて大丈夫でしょうか?
8人の医師が回答
痛みはなく違和感があり、下唇をめくって見てみると一部が白い。。 うまく説明できないですが、子どもが喉が痛くなって見たら白いのがベタッとついている、というような感じのやつが歯肉の一部についている感じです(分かりにくくてすみません)。これは単なる口内炎でしょうか? できてそろそろ1週間くらいになるので心配です。かかりつけの歯科に診てもらおうかと思いますが…宜しくお願いします。
4歳の女の子です。 口の中の口内炎が痛いというので見たら 昨日は一つ大きな口内炎が下唇に出来ていました。 今日も痛いというので見たら、 口中に口内炎と思われる白くぷくっとしたところが4〜5箇所と 赤い斑点がたくさんあります。 昨日のは無くなっていました。 口の中痛いので食もあまり進みません。 手足口病?と思いましたが手足には ぶつぶつはありません。 ただ手にも小さなぷくっとしたものが一つだけ出来ていて 痛いそうです。 関係ないと思いますが、数日前に目充血して眼科で細菌性の結膜炎と言われて 目薬も処方されています。 口内炎が同時にこんなに出来る物かと 何か変な病気じゃないかと心配です。 よろしくお願いします。
お世話になっております。 くだらない質問だとは思うのですが、 ずっと気になっているので質問させて頂きます(>_<) 現在タイミング法をしていて排卵間近です。 ご飯を食べる時に下唇の内側を噛んでしまい、口内炎?になってしまって傷口が白くなり、周りが赤く炎症している状態です、 昔から下唇を噛みやすく、傷口が真っ白になり2週間くらいかかって治るのがほとんどです。 そして先日タイミングをとったのですが、口内炎がひどい状態の時にオーラルセックスをしてしまい、口内炎部分から嫌な味もしてたのですが、後からばい菌が沢山あったのではないか、と凄く心配になりました。 今も傷口がピリピリしています。 1. そのまま膣内射精もしていますが、 男性器にも膣内にも、口内炎のばい菌が入っている事になるのでしょうか? 2. また受精の時期なので 卵子や精子や受精卵にばい菌が 影響する事はありますか? 3. 噛んだ後の傷跡(口内炎)には どのような菌がいるのでしょうか、 今週あと何度かタイミングをとる予定なので、主人にもばい菌が入ってしまってはいないか、など様々な事が不安になってしまいます 気にしすぎてるとは思うのですが、口内炎にはなりやすいので知っておきたいと思う質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。
相談させていただきます!一昨日から歯茎に痛みがあり鏡で見てみると少し赤い物が出来ていました。今日確認したら白くなってます。口内炎でしょうか?それとも悪い病気でしょうか?痛みは減ってる気がします。宜しくお願いします!
口のなかの頬の内側に左右それぞれ同じような位置にぷくっとあり、唾液のでてくる所、唾液腺?の片方に口内炎のようなちいさな白いのができていて、少量の痛みと腫れている感じがします。 これは大丈夫なのでしょうか? よろしくお願いします。
肛門の上(外陰部側)に腫れがあったので、見てみたら白いニキビ?口内炎?みたいなのができていました。 痛みもかゆみもありません。(見てからなんとなく少しかゆいような…) 先月出産し、痔になりましたが痔と関係ありますか? それともヘルペスでしょうか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5462
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療