咳をすると頭痛いに該当するQ&A

検索結果:5,305 件

繰り返すリンパの腫れ

person 40代/女性 -

去年の7月にも同じ症状で相談した者です。 腋窩のリンパの腫れ、痛みについてです。 7月に左脇の下のリンパに痛みと腫れが出て、総合病院で検査しました。 血液検査やCTなど異常なしでリンパ節炎ということで終わりました。 痛みはわりとすぐ引きましたが、リンパのグリグリした感じはなかなか無くならず、10月くらいまで触るとわかるような感じでいつの間にかわからなくなりました。 今月に入りまた腋窩リンパが痛むようになりました。 前回と少し場所がずれていますが、痛みの種類は同じなのでリンパの腫れが原因だと思っています。 腕や手に傷はありませんが、1月末から2月頭にかけて風邪を引き熱が出ました。熱が下がっても咳だけ良くならず、10日ほど前まで一度咳が出たら止まらない、、というような症状が続いていました。 いまはほぼ咳も治りました。 無関係だと思いますが、左の歯(犬歯の2つ奥の歯)が知覚過敏で歯磨きするたびに痛みます。 質問は、リンパの腫れや痛みが繰り返し起こることは稀ですか? なにか悪い病気のせいでこうなっているのでしょうか? 急ぎでまた診察してもらったほうが良いですか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

体温35.6でインフルエンザの可能性

person 40代/女性 -

熱はないのですがインフルエンザの可能性ありますか? 先週くらいから頭が重く元々偏頭痛持ちで生理もあったのでバファリンを何日か飲みました。 火曜日(二日前)辺りから少し喉がイガイガしてやはり頭が重く火曜日、水曜日とバファリンを1錠飲みました。 今朝もまだ頭が重く少し喉の痛みがあります。熱は35.6です。 足腰悪く、心臓の病気や糖尿の持病もちの82才の母のサポートで毎日家に行ってるのですがインフルだと移したら困るので今日は用心のため行きませんが病院へ行くべきなんでしょうが、行ってインフルエンザにうつる可能性もあるので行きたくないのも正直なところです。 今までインフルエンザになったことがないので症状もわからず、ものすごく調子が悪いわけでもなく、何となく頭が重く少し喉がイガイガ、一日に数回ゴホッと咳がでるだけです。 ただインフルエンザの注射を打ってること、バファリンを飲んでることでインフルエンザがこのくらいになることってありますか? 普段の偏頭痛に比べれば動けるし吐き気もないし辛くない程度です。 あと、関係ないかもですが同じ時期から左耳の入り口が少し腫れて触ると少し痛いです。こういうので頭痛や喉痛などがでたりしますか?

15人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)