検索結果:3,540 件
蕁麻疹だと思うのですが、蚊に刺された様なブツブツが出来てすごく痒いです。 くっついて大きくなったり、唇や口の周りがはれたりもします。 時間帯はきまってなく、2〜3時間で消えて何日も出なかったり、場所を変えて色んな所に出来ながら何日も続く時もあります。 病院に行ける時は症状がなく、まだ行けてないのですが症状がなくても診て頂けるのでしょうか? また1月に出産をしたのですが、それから出る様になったのですが関係ありそうですか? また授乳中なのですが薬は飲めるのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ないですが、よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
部位 口の周り、唇の際、鼻の下、乳首 症状 湿疹 水疱 痒み 2013年12月に皮膚科にいきヘルペスとの診断をされバルトレックスを処方されました。貰った量は飲み切りましたが一向に良くならず。 2013年1月にまた別の皮膚科に行き、ただの湿疹とのことで非ステロイドの軟膏(名前を忘れてしまいました)をいただきましたがよくなりませんでした。 市販のステロイドをつけても塗るのをやめるとまた再発します。 ビタミン不足かと思いサプリメントなどもとっています。 一体なんの湿疹なのでしょうか。
3人の医師が回答
彼氏の事ですが、昨日から、顎と唇の脇に、黒く、ガサガサとした症状が出てきてます。最近ストレスと、睡眠不足が酷く、昨日、一昨日は、吐いてました…。 ここ2.3.ケ月の間で、母親の入院、父親が、この前、脳出血で倒れ、入院、本人も、ここ、3.4ケ月仕事休み無く、そんなストレスからくる吐き気なのか、皮膚異常なのか、病気なのか、心配になり相談しました。 私は私で、かなり恥ずかしい話しですが、陰部にイボみたいなのができて、たまに、痒かったり、薬は塗ってますが、市販薬。全然、治らず、心配になってました。解答、よろしくお願いします。
首に1センチ弱のしこりを見つけて以来、あらゆる場所のしこりっぽいのが気になります。 例えば、顔の鼻とおでこのあいだの骨の部分のところが右だけ少しぽこっとなってる部分があれば、しこりじゃないだろうか、とか、(硬いしこりは見当たらないから脂肪か血管か何か?) 唇の横がかゆくてかいてるときにぽこっとしてる部分があれば、しこりじゃないだろうか、(これも硬いしこりは見つからない)とか 左右違う何か凹凸があれば、しこりを心配してしまいます。 これは危ないしこり、というのがどういうものか教えてほしいです。 これはよくないぞ、というのは触ると明らかにわかるものでしょうか?
2人の医師が回答
昼にお好み焼きを食べたくなり、だいぶ期限が過ぎた 粉でお好み焼きを作り、2口、3口食べましたが、 美味しく感じなく、胃もたれも感じたので、 途中でやめ、胃薬を飲んで、40分くらいしたところで、 気持ちが悪く、吐く意志は無かったのですが、期限が 過ぎていたこともあり、無理やり吐いた後、 唇、鼻から始まり、からだ全体にかゆみが出ており、 現在も、違和感のあるところはすべて赤みがあります。 このまま、放置しても良いのか、病院へ緊急で受診した 方が良いのか、教えてください。
送れているかわからないのでだぶっていたらすみません! 5歳の子供ですが昨日から38度5分の発熱があります。食欲もなく今日受診し喉が赤いとのことでインフルエンザ検査しましたが陰性で風邪とのことでした。 今晩気付いたのですが顔は唇の下に1ヶ所で後は頭以外全身的に5ミリほどのまばらな赤い発疹があり痒みもあります。 他に症状といえば咳はないですし鼻水も少しくらいで元気がないだけです。 風疹など感染症の可能性ありますか? 明日も受診したほうがいいですか?
主人が長期入院の為、自営なので仕事を全部1人でしなければいけないのと主人の病院に毎日行くので疲れが出たのか舌や唇が痛くなるのを繰り返してたのですが、今回は口角が切れて食事をするのも痛いが体はしんどく無いので仕事も病院も行ってたのですが、 口周辺にぶつぶつができ、痛いのと痒いので辛いです。病院に行って内服薬と塗り薬、でも治らず顎の方迄ぶつぶつが広がって来ました。これはいったい何なのでしょうか? 内科に行ったのですが皮膚科に行った方が良いのでしょうか?とても不安です。お返事宜しくお願い致します(..)
唇の腫れ。 先ほど、夕食の調理中に突然下唇の中央に、プツンとした違和感があり、触ると痛痒くなりました。押すと痒みが強くなり、少しジンジンしています。大きさは五ミリ位です。広がったりはしていませんが、触ると少しごろっとしています。 調理中は、食材を口にはしていません。食べ物のアレルギーはないですが、産後にアトピーが少し悪化したため、エピナスチンを寝る前に毎日服用しています。 この文章を入力している間に、少し治まってきたようにも思いますが、これは何でしょうか。
82歳の母について、お願いします。4日くらい前から、唇の右端が、傷のようになり、今はかさぶたみたいのと、白っぽくなったような場所があります。触らないように、マスクをすると、マスクに膿みたいのがつきます。本人は、痛かったり痒かったりはないようです。 以上で、以下の質問をお願いいたします。 1ー症状からは、どんな病気がかんがえられますか?口唇ヘルペスでしょうか?水ぶくれは、気がついた時には確認できませんでした。 2ー皮膚科に行くべきですか?自然治癒もありますか?どうなれば、受診すべきですか? よろしくお願いいたします。
13人の医師が回答
22才の大学生です。先ほどアルバイトから帰ってきたら、外出前にはなかった赤い点々が唇の内側にできていました。 昨日あたりから、下唇に少し腫れていて違和感がある部分が2箇所あったのですが、上唇の線状の点はおそらく今晩突然できたと思います。 何もないところと比較すると若干凹凸があるように感じますがほとんど平らで、痛みも痒みもありません。 これは何かの病気でしょうか? すぐに病院へ行った方が良いのでしょうか。ご回答のほどよろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3540
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療