外陰部痛みに該当するQ&A

検索結果:3,202 件

膣炎と性交痛がつらいです

person 30代/女性 -

昨年9月から子宮内膜症(卵巣にチョコレート嚢胞があります)の投薬治療をしています。 添付写真は今月経過観察の為に撮ったMRIとおりものの培養検査結果です ・昨年9月~今年6月中旬  フリウェルULD服用 ・今年6月中旬~現在 ジエノゲスト1mg服用中 (薬が変わったのは不正出血が1ヶ月以上止まらず、通院先の病院を変えたことがきっかけです) ・今年6月子宮頸がん検診の結果はASC-US その後追加でHPV検査は陰性でした。 今回の相談内容としてはジエノゲストに薬が変わってから膣や外陰部が熱をもつ感じや、ヒリつき、おりものの減少、おりものが黄緑色の状態がかなりの頻度で起こります。 性交痛も今まではほとんどなかったのですが現在はほぼ毎回痛みを感じるうえに、性交後必ずといっていいほど腟内と外陰部が炎症を起こし熱をもちヒリヒリしかなり辛いです。 ただ毎回病院を受診するのも申し訳ないので以前もらったウフェナマート(50%)を症状が治まるまで塗っています(だいたい5日ぐらい)。 他にも急にぶわっと体温が上がる?感じがして汗をかくことがあり、夏だからと思っていましたが、友達4人で遊んでいたときもぶわっと暑くなり、カーディガンを脱いでノースリーブになると「えっ暑いかな?」と友達全員に驚かれてしまいました。色々些細なことで気分も落ち込むことが多くなり、これが更年期のようになるという副作用なのでしょうか?だとしたら何か治療などはあるのでしょうか? 通院先は何かあれば来ていいとは言われましたが大きな病院なのでこんなことで行ってもいいのか気が引けてしまい、さらに次の診察が12月なのでここで質問させて頂きました。

2人の医師が回答

性器ヘルペスの再発?

person 40代/女性 -

初めて質問させて頂きます。 20年ぐらい前に左側の臀部と陰部にヘルペスが出きていると診察、治療しました。 その後、出産や毎年の子宮ガン検診もうけてますが20年ヘルペスとの診断と再発は一度もなく旦那さんには症状が出ませんでした。 1ケ月半前に陰部に痛みのあるできものが出来て以前とは違う産婦人科で 診察をうけてヘルペスではなくニキビと言われました。 3週間前より 左側下半身の冷えと痺れと痛み、左ももの付け根や陰部の痛みを感じて10日前に受診したら 膀胱炎でもヘルペスでもなく 更年期と自律神経失調症による外陰痛と神経痛だと言われクラビット500を5日分とプラセンタサプリを処方されました。 5日ぐらい前より下腹部痛と下痢が続き、喉と陰部にヒリヒリした痛みがあります。腟やおりものに異常もないようです。自律神経失調症とアレルギー体質なのですが プラセンタサプリやクラビットで上半身の痒みと下痢はしますか? それとも性器ヘルペスの再発ですか? トイレを毎日一緒に使う知人女性が 数日前に下痢と現在腰痛と下腹部痛がでてますが トイレの便座やドアノブでヘルペス感染したのでしょうか? 不安で吐き気がしてずっと不眠です 先生、どうぞ宜しくお願いします。

1人の医師が回答

子宮と両側付器摘出手術後 膣から分泌液が全く出ません。

person 60代/女性 -

63才 未婚です。2カ月前 卵巣嚢腫のため 両側付属器と子宮筋腫のあった子宮摘出手術を受けました。 術前には全くなかった症状に悩んでいます。外陰部のヒリヒリ痛 排尿時の滲みる痛み 特に顕著なことは 膣から分泌液(愛液)が 全く出なくなったことです!60代ですが これらの症状 術前には全く なかったです。 お聞きしたいのですが 膣からの分泌液がゼロになったのは 両側の卵巣摘出 子宮摘出により頸管をなくして膣断端になった為ですか? 子宮頚部切除のとき 分泌液が出る膣壁も 切除されたということもあり得ますか?そもそも 膣からの分泌液(愛液)は どのあたりから分泌されるのでしょうか? 術後2カ月 これから少しでも分泌液が出てくる可能性は もう望めませんか? 子宮と両側付属器の摘出手術を受けた女性は 皆 たどる道なのでしょうか?お聞きしたいのは 分泌液がゼロになった 原因です。 僅かでもホルモンが出ていた卵巣を失ったため?それとも 子宮頚部が分泌液の鍵を握っていたのか?膣断端になった時に分泌液が出てくる場所も切除になったためか はっきりと 理由を知りたいのです。 術後 外陰部と膣の乾燥で困っていると 病院へ行き訴えました。そしたら あなたが40代なら別だがと言われ 症状のことは考えないようにと言われました。私がこれから結婚も出来れば考えていると伝えたら あなたの年齢では 精神的な繋がりだけの結婚になります!と言われてしまいました。そうなのか?と とても複雑な心境になったこと 忘れられません。もう どんな症状がでても そこでは相談出来ないです。 アスクドクターの先生がた 何とぞ よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

外陰血腫の経過について

person 20代/女性 - 解決済み

先月の30日に台から足を踏み外し転倒し、その拍子に台の角に局所をぶつけてしまいました。 ぶつけた直後は下着が多少血がつくくらいでしたが1時間くらい経過したところ、 拳くらいに外陰部が腫れてしまい夜間の救急外来に行ったところ血を抜く手術の可能性があるということで、 30日から今月の1日まで3日間ほど入院しました。 痛み止めと止血剤を投与してもらい、これ以上腫れが大きくならないようなら手術なしで 痛みに耐えれるなら退院してもよいとのことで退院しました。 痛み止めを1日3回とどうしても痛み時の坐薬を30日分処方されました。 1週間経ち、拳から卵くらいまでの大きさまで腫れはひきました。 また、おとといあたりから下腹部と太ももにかけて青あざになってきました。 ですが、1週間経っても少量の血(生理4日目くらいの量)が出続けていて 自力で歩行すると激痛で立っていられません。 たまにどろっとした生理みたいな血の塊も出て気がかりです。 1ヶ月後に再診察なのですが、 出血してる患部はどう処置するのがベストでしょうか…? 今はナプキンをつけて、ガーゼで押さえている状態です。 また、だいたいどのくらいで出血は止まるものでしょうか…?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)