夜発熱朝下がるに該当するQ&A

検索結果:7,664 件

発熱後の予防接種

person 30代/女性 -

現在4ヶ月の男の子です。 発熱後の予防接種について教えて下さい。 一週間ぐらい前から咳が気になり始め、今週の月曜日の朝から咳、くしゃみ、鼻水がひどくなりました。 その後、症状の悪化と共に夜になって生まれて初めての発熱。 深夜、38.2℃まで上がったので救急病院で鼻水と血液の検査等をした結果、「ヒトメタニューモウィルス」による風邪と診断されました。 薬は出ず、対処療法で様子を見るように言われ帰宅。 火曜日朝、38.7℃まで上がったが日中は37℃後半に下がり、夜、再び38℃台。 水曜日の朝に平熱に下がり、咳はまだ出ましたがくしゃみや鼻水も落ち着きました。 そして、そのまま平熱が一日続き、昨日木曜日に、経過をみせに再受診しましたが、特に問題なしとのことでした。 頭に書きました通り、発熱後の予防接種について教えていただきたいのですが、ちょうど今日から1週間後にヒブ・肺炎球菌・四種混合の各2回目・ロタの1回目の同時接種を予約しています。 1. このまま順調に回復すれば、予定通り1週間後に接種できますか? 2. 接種できるとしたら、発熱後約1週間の接種で通常接種よりも効果や免疫が十分に得られないなどの心配はありますか? 3. 予約日に接種できないとヒブの1回目からの接種間隔が8週を越えてしまう心配があるのですが、8週を越えてしまうとワクチンの効果が半減するなど、十分な免疫が得られなくなってしまうのでしょうか? 以上3点、よろしくお願いいたします。 長文な上に分かりづらくてすみません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)