検索結果:10,000 件
妊娠5週目なのですが、 本日、ランチで、牛しゃぶを食べたのですが、厚めの肉で、ほぼピンクの肉でした。 一枚食べてしまいました。その後は怖くなりもう少し火を入れてくれてとお願いしたのですが、、 トキソプラズマを疑い検査をした方が良いでしょうか?
3人の医師が回答
妊娠8ヶ月ですが、お店でドイツソーセージを食べてしまいました。グリルされていたような気もするのですが、火が入ったものか確実にわからず、トキソプラズマ感染が怖くなりました。 可能性はあるでしょうか。またこの時期に感染した場合赤ちゃんにはどういった影響があるでしょうか。
4人の医師が回答
先日、妊娠検査薬で陽性反応が出た為、 本日産婦人科へ行ってきました。 内診では無事心拍確認ができました。 家に帰宅してから茶色いおりもののようなものが ありました。 内診によるのもなのか、あまりよくないのか 分からなくて怖いです。
妊娠17週の妊婦です。 職場の送別会が居酒屋であり、デザートに出たレアチーズケーキを一口だけ食べてしまいました。 今になって、リステリア菌による感染が怖くなり、とても不安です。赤ちゃんに影響はないでしょうか? ご回答よろしくお願いします。
妊娠初期に子宮頸ガンの検査でクラス3aとなり再検査では何も出なかったのですがこれは安心しても大丈夫ですか それから3カ月おきに検査しなくてはいけないのに出産後9カ月もいかなくて今日いってきました 結果がでるのが怖いです 最近腰痛もあります
1人の医師が回答
病院勤務の時に妊娠中の先輩が「肌がスベスベプルプルになるよ」と言っては、注射を喜んでいました。お金もかからないと言ってましたが、その病院の仕組みなのかと思って怖くなりました。私も薦められたので。特に病気でもなく、強ミノを注射するなんてあるのでしょうか? 出産後の先輩のことはわかりません。
彼とのセックスで中だしをお願いされます。お互い妊娠すると困る関係ですが、彼との関係を壊したくないのでアフターピルの方法を教えてください。本当に自分勝手な行動とは思いますが、今、彼を失ってしまうことが私にとって一番怖いのです。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
生理が先月25日から始まり、3月二日終わり… 今日仲良し行為をし、避妊するまえに、相手が中に出してしまったみたいで…終わって、怖くなって急いでシャワーを浴びましたが… 妊娠希望ではないので、大丈夫か不安です。 どーしたら良いのでしょうか…
妊娠4ヶ月の妊婦です。飼い猫(外で飼っている)に、人差し指を引っ掛かれました。トキソプラズマのことを知っていたので、怖くなりました。傷はかすり傷くらいだったので、流水で傷口を洗ってからマキロンで消毒しました。 心配なので他に対処することはありますでしょうか? よろしくお願いします!!
生理が半年以上来ません…職場が変わったり、プライベートでもいろいろあったりして、精神的なものもあるとは思うのですが、あまりにも来ないので不安です。現在29歳でこれから結婚します。子供も欲しいので妊娠出来なくなるのではと心配です。なかなか婦人科って聞くと怖くて行けなくて…
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療