妊娠してる時のおりものに該当するQ&A

検索結果:9,869 件

妊娠中のフラジール膣錠使用後のおりものについて

person 20代/女性 - 解決済み

初産19w2dです。持病はなく妊娠初期の検査でも異常はないと言われてます。 【現在までの経過】 妊娠16週頃から下腹部の張りがありました。17週で妊婦健診を受け胎児や胎盤、羊水の異常はないが子宮頸管長は正常範囲内だが短めと言われました。この時からリトドリン5mgを14日分、毎食後3回処方され安静にしてねと医師に言われ、それを守って過ごしました。 14日後の昨日、薬がなくなったのと連休が近く下腹部の張りが心配だったので再度受診しました。内診すると子宮頸管長などを診てくれて特に差し迫った様子ではないと言われました。内診後医師に「おりものの量多いと感じない?」と聞かれたので「はい」と答えました(というのも妊娠後おりものの量が増えた自覚があったし、おりものの色も黄緑っぽく気になっていたからです。しかし今までおりもの検査をしても菌は出てない、心配いらないと言われていてので特に治療はせず様子を見てました)。すると医師はおりものが多いと子宮が張ったりする。膣錠を出しておくから使ってみてねといい、フラジール膣錠250mgとリトドリン5mgの処方と安静を指示しました。 昨晩早速フラジール膣錠を就寝前に一錠使用しました。そして今朝起床し起き上がり歩き出すと何かあたたかいものが出た感じがしてトイレに行くとおりものシートとショーツまで濡れてました。排尿するため腹圧をかけると膣内から空気と一緒にポタポタと水っぽいものが出てきました。その後昼頃まで水っぽいおりものが出ました。現在のところ出血や腹痛はなく、下腹部の張りも特にいつもと変わらない状態です。 【聞きたいこと】 ・フラジール膣錠を使用するとこのような水っぽいおりものが出たり、おりものの量が増えたりするのでしょうか。 ・破水という可能性はありますか?心配です。 受診か様子を見るか迷っており質問しました。 答えていただけると幸いです。

4人の医師が回答

初妊娠で、不安なことがあります。現在7週目

person 20代/女性 -

29歳、6月4日に受診し、4週目で胎盤確認妊娠発覚 その後、元々腰痛と下腹部あたりのチクチクした痛みは続いていましたが、5週3日目辺りから、かなりの腹痛がありおりものに微量の茶色いおりものが混ざったため、受診しました。 結果子宮外妊娠でもなく、順調ですとのこと。その時の胎盤の様子を載せています。卵黄嚢?らしきものは見えているようです。 その時立ち仕事をしていると、鈍いチクチクとした腹痛や、腰の重みが辛いと話をしたところダクチルを処方して頂きました。 次回は3週間後の受診と言われましたが、順調に育っているのか、心配です。 その後も、茶色のおりものが出たり出なかったりする日が続いてますが、ダクチルを飲むと収まってきます。腰の重い痛みも通常のような形で続いています。 5週3日の時点で、卵黄嚢が少し見えてる状態では進みが遅いのでしょうか? また、この時期の流産は防ぎようがないと記事にもたくさん書いてあるので、経過を大人しく待つしか方法はないのでしょうか…? 初めての妊娠との事もあり、インターネットで様々なことを調べてしまい稽留流産等が頭をよぎり、次の受診まで不安で仕方ありません。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)