妊娠検査薬陽性薄くなったに該当するQ&A

検索結果:2,587 件

排卵検査薬陽性後も高温になりません

person 30代/女性 -

31歳妊娠希望中です。先月から基礎体温の記録をはじめ、今月から排卵検査薬の併用もはじめました。 このような短期間の記録では何とも判断しづらいこと承知していますが、可能な範囲でお答えいただけると嬉しいです。 ◆前期 低温期後半から基礎体温を測り始め、ある日一気に高温(36.7〜9)期に入り、13日前後続いて生理が来ました。 ◆今回 そろそろ?という時期に排卵検査薬(2種)の使用を開始。同時期にどろっとした伸びのあるおりものも多めに確認し、合わせて3日間タイミングを取り、ばっちりだ!と思っていましたが… 9/9 夜 薄めの陽性 タイミング 9/10 朝夜 陽性   タイミング 9/11 朝夜 薄めの陽 タイミング 9/12 朝夜 陰性 その後、22日の現在になっても高温期になりません。(36.2〜5をうろうろ) 一方、黄体期のような体調の変化はあります。(白いどろっとしたおりものの増加、眠気やだるさ、お腹の張り等) 念の為9/17〜19あたりに排卵検査薬を試してみましたが、もちろん陰性でした。 ※元々整理不順(遅延排卵気味)で、周期は40〜50日前後とまばらです。 ※半年ほど前に競技出場の関係で生理が止まり、カウフマン療法で生理を起こしてました。数ヶ月前からホルモン剤無しで生理がくるようになりました。 【質問】 ・このようなケースでも排卵していることはありますか? ・排卵してたと仮定した場合、この体温で妊娠の可能性はありますか? ・何らかの黄体ホルモン異常があるのかと思いますが、すぐ婦人科受診すべきでしょうか。あるいは、もう様子見でもokでしょうか。 早期に妊娠を希望していますが、田舎のため頻繁に通いやすい婦人科がありません。 長くなってしまい申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

出血します

person 20代/女性 -

私は二回中絶経験があります。 先月2月16日に排卵検査薬を使用し仲良ししました。4w5dでは胎嚢確認できず尿検査のみ薄く陽性でした。 5w6dで胎嚢とかすかに卵黄嚢を確認しました。 月経は2月3日より停止してます。周期は約28〜34です。それで6w4d昨日から排便時に薄いピンクのような血がティッシュペーパーにつきました。その時は排便にいきたくなる時の強いお腹の痛みを感じました。 夜にまた排便がしたくなったのでトイレにいくと、さっきは薄い血が何回か拭く程度のみだったのに鮮血で少し粘液混じりの出血が三回くらいティッシュペーパーにつき段々薄くなって止まりました。お腹の痛みはないです。それで緊急で病院にいきました。医師より大丈夫だよの一言でエコーでは胎嚢。まだ胎芽はありませんでした。こないだ受信した時とそんなに日が空いてないのもあるのですが…。 今朝も排便時薄い出血がありました。 質問では、出血は本当に大丈夫なのか。 どのような原因が考えられるのか。 赤ちゃんは育っているのか。 安静にしてるほうがいいのか。 不安で眠れません。 後、前回の妊娠ではつわりと胸のはり乳首痛を感じましたが 今回は5w前まで乳首痛みありましたが、つわりなし胸の痛みもなくなりました。 お願いします回答お願いします。

1人の医師が回答

何日の妊娠か教えて下さい。

person 20代/女性 -

何日の妊娠か教えて下さい。 現在、妊娠17週4日で、 出産予定日は来年の2月10日です。 生理周期は26〜28日でした。 まず、4月9日から6日間、通常の生理あり。 4月27日に性行為あり。 この時はゴム無しでしました。 しかし、お互い疲れていたため、 射精する気配もないまま中断しました。 4月の性行為はこの日だけです。 5月6日から6日間、通常の生理あり。 5月19日に性行為あり。 この時は膣内射精です。 5月の性行為はこの日だけです。 6月2日に来る予定の生理がなく、 3日に検査薬で陽性反応あり。 4日に病院に行き、尿検査でうっすらと陽性反応あり。 エコーでは何も見えませんでした。 おそらく妊娠しているだろう、との事でした。 14日の病院の尿検査でま薄く陽性反応あり。 エコーで赤ちゃんの袋だけが見えました。 28日のエコーで初めて赤ちゃんが確認できました。 7月13日のエコーで赤ちゃんの成長が確認でき、 大きさは2センチ6ミリでした。 8月9日の超音波検査では赤ちゃんの大きさ7センチ3ミリでした。 実は、彼以外としてしまった日があり、 どちらの日で妊娠したのか、 自業自得ではありますが、困っています。 妊娠が分かった時は、 彼の子としか思わなかったので 何も考えずここまで来てしまいました。 今になって、すごく不安になってきました。 5月6日から生理は来ています。 普段と変わりない生理でしたが、 もしかしたら、着床出血だったという可能性もありますか? 赤ちゃんの成長や大きさからして、 どちらの日の妊娠なのでしょうか。 回答をお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)