子宮口痛いに該当するQ&A

検索結果:3,815 件

不妊治療:タクロリムス、ルテウム3錠使用について

person 30代/女性 -

36歳8ヶ月 出産歴なし 凍結胚移植 1回目(5.28) 妊娠し、胎嚢は確認できたが、5wごろから絨毛膜下血腫で出血がつづき、 8周目まで一度も心拍確認できず、流産。 2回目移植を8.26に予定してます。 それに伴い二つの検査をしました。 ◯不育症、反復着床不全の検査 高リン脂質抗体 異常なし 血栓性素因 異常なし 免疫因子 異常あり Th1/Th2 (IFN- y X IL-4/CD4) Th1: IFN γ+/IL4- 32.7 Th2: IFN γ -/ IL4+ 1.7 ThO: IFN γ+/ IL4+ 2. 3   : 1FNγ -/1L4- 63.4 Th1/Th2 (CD4) it 19.2 250HビタミンD(骨粗鬆症) 18. 0 8.15からビタミンDサプリを75μg/日で服用中です。 ◯子宮鏡検査 子宮口(子宮頸管?)が癒着していて、カメラが通ろうとすると激痛で血圧が低下し、子宮内みれず。 先生より移植や内診の管より太い為痛みがでるのではないかとのことでした。 8.15よりビブラマイシン 200mg2×二週間処方され服用中です。 質問1 子宮筋腫に栄養を取られる為、ルテウム膣錠400 2錠から3錠に増やすのを勧められていますが、そのような症例はよくあるのでしょうか? 質問2 タクロリムス4mg/日の服用を勧められていますが、高額で金銭的に迷っています。上記の数値では、タクロリムスなしの出産は難しいのでしょうか? またタクロリムス服用した場合どれくらい出産できる可能性が上がるのでしょうか? 先生からはあまり詳しく教えてもらえません。 質問3 子宮口の癒着があってビブラマイシン服用中ですが、クラミジア陰性でも、効果あるんでしょうか?また癒着していても出産できるんでしょうか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

34w4d経産婦、3日前から出血や張りがあります

person 30代/女性 - 解決済み

第三子目の34w4d妊婦です。33w6dに定期的な張りと生理痛の痛みがあり病院へ受診しました。頚管も子宮口もまだ全然大丈夫で赤ちゃんも元気だけど張りがあるため張り止めを処方され帰宅。翌日、34w定期検診で推定2600g越え(元々大きめで前回の検診で予定日修正かけるかも?と言われていましたが大学病院で毎回先生が違う為、次の検診で修正するか決めましょうと色々先生の方針が違います)で急に頚管も子宮口も開く事は無いから余程痛く無い限り大丈夫!と言われていたのですが、その2日後の朝おしるしがあり、3日間程薄い出血が続いています。胎動もしっかりあり破水はして無いと思いますが前駆陣痛があったりと病院への受診のタイミングがわかりません。病院へ連絡するのが1番&赤ちゃんの無事が1番、早産児におけるリスクも承知しておりますが、基本ワンオペで主人は不在、出産時は母に上の子達のお世話を頼むので出来るだけ管理入院したくないのです。この様な場合破水やもう産まれる〜くらいの状況で無ければやはり管理入院になってしまうのでしょうか?赤ちゃんが心配な気持ち、管理入院したく無い気持ち、もう産んでしまいたい気持ち、色々複雑でこのような質問申し訳ありません。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)