子宮口1に該当するQ&A

検索結果:6,153 件

(質問)計画無痛分娩/初産/一般的な考えを知りたい

person 30代/女性 -

アジアに在住、こちらで出産予定です 初産で高齢出産、現在33週 計画無痛分娩で出産予定 38週ごろに入院日を設けて、陣痛促進剤を打ち、痛くなったら硬膜外麻酔(無痛分娩)を打ち、出産する、なかなか出てこなかったり何かあれば帝王切開に切り替えますと言われています 入院予定日の前に何かあったり、陣痛が来たらすぐに病院に行き、産む流れになると聞いています 子宮頸管の長さや子宮口の柔らかさなどを見た上で入院日を決めるのかと思っていたのですが そうではなく、早々に入院日を決めて(来週決めます)産みますと言われました 質問(1) 子宮頸管の長さや子宮口の柔らかさなどで決めず、入院日を38週の好きな時に決めて産むのは日本でもあることなのでしょうか (2)自然に陣痛がその日起きてない場合、何もないのに促進剤(誘発剤?)で陣痛を起こして身体に問題はない(促進剤が強すぎて子宮に負担がかかるなどはありますか)でしょうか (3) 高齢出産の場合、週数が遅いより早い方(37,38週など)で産む方がリスクが少ないと言われました。そうなのですか? (4)36週すぎたらスクワットやウォーキング、床拭きなどをすると子宮口が柔らかくなって陣痛を起こしやすいからやった方が良いと聞いたことがありますが 私のように38週で計画無痛の場合でも、36週から行って間に合うのでしょうか 早い段階から行うべきですか? 今はお腹が苦しく特に運動はできてないのですが、軽い運動を意識してやるべきかこのままゆっくり過ごすべきか迷います (5)フィッシュオイルのサプリメントを処方されており服用しています 血が止まりにくくなる為出産前は飲まない方が良いとネットで読みました。そうなのだとしたら、いつ頃から服用を辞めるべきだと思いますか 以上宜しくお願いします

2人の医師が回答

妊娠24週 頚管11ミリ 子宮頚管無力症

person 40代/女性 -

23週の検診で頚管11ミリだったので即入院になり、昨日の23週6日の内診で11ミリは変わりなかったものの子宮口指1本程の1センチ位開いてる診断でした。 23週の検診時は頚管の長さしか測っていないため6日程で子宮口が開いたのかはわかりません。 入院当初はまだ縫縮手術は考えていない話しだったのですが、昨日の内診で手術をするメリットもあるから主人と話して決めて欲しいといわれました。 手術方法はシロッーカーになるかマクドナルドになるかはみてまないとわからないそうです。 手術方法でデメリットはどの様な違いがあるんでしょうか? 手術するなら明日か明後日になる予定ですが、感染症等が気になって主人と決められずにいます。 手術しなかった場合の治療方法はどの様に考えられるのでしょうか? まだ週数が早いと手術してたと思うのですが24週のため不安が多いです。 今は点滴も投薬も無く安静状態ですが、病棟内は自由に動けシャワーも毎日できます。 友達の病院ではベッドからは動けなかった話を聞くと私の安静状態で大丈夫なのかも不安です。 また病院はNICUがある大きな病院です。 動揺しているため乱文お許しください。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)