寝る時胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:5,441 件

胃薬の飲みあわせ

person 40代/女性 -

今月1日に胃痛が1日中続いたので内科を受診し、ムコスタ錠100ミリグラム、ストロカイン錠5ミリグラム、オメプラール錠10(寝る前)を2週間分処方していただきました。 そして、夜それらを服用して就寝したら、朝方4時に脇腹の激しい腹痛で目が覚め、痛みはどんどん増すばかりで、近くの救急病院に行き、検査の結果、尿路結石との診断でした。 それから泌尿器科に行き、ウロカルンを処方してもらい、今現在、ウロカルンとムコスタ錠とストロカインを朝・昼・晩飲み、寝る前にオメプラールを飲み、それ以外に、結石による激しい腹痛にみまわれるたび、座薬を入れたり、ブスコパン、ロキソニンを飲んで来ました。 そしたら、今日ほぼ1日中、おへその上あたり全体がずきずき痛み、ムコスタ錠、ストロカインを飲んでも痛みが治まらないのです。 薬で胃がやられてしまったのでしょうか? 我慢出来ないので、寝る前に飲む薬と一緒にブスコパンを飲もうと思うのですが、一緒に飲んでも大丈夫でしょうか? ちなみにこれだけ痛くても吐き気とかはなく、食欲もあります。 痛みの原因は何なのでしょうか? 結石による痛みなのでしょうか? もともと神経質な私は結石と診断されて以来、寝ても覚めても頭から結石のことが離れませんし、またあの痛みが来るんじゃないか?と常にビクビクしてるような状態です。 今のところ2日に1回は必ず痛みが襲って来てます。 こんな状態がいつまで続くのかと思うと気が狂いそうです。 石が出る前に、ストレスと薬で胃に穴があいてしまうんじゃないか?もしかしたら胃癌なんじゃないか?と今3重の不安です。 どうか先生よいアドバイスをお願いします。

1人の医師が回答

お腹の中の熱さを訴える

person 10歳未満/男性 - 解決済み

小学校1年生の6歳の息子ですが、風邪を引く時お腹にくるタイプなのもあるのですが、頻繁に「お腹の中が熱い」といいます。 熱を測っても熱はなく、病院連れてってもお腹の音は正常と言われ、特に原因は何です!みたいなのはなく、お腹の漢方だけ出されて飲ませたりする程度です。 でも、改善も悪化もしないまま続いています。 冬でもお腹の中が熱いと言って薄着や裸になっては氷水で冷やしたタオルをお腹に当てたりしてます。 前にも車酔いをしたときにも、同じようにお腹の中の熱さを訴えた後に、嘔吐しました。風邪をひいたときも、お腹の痛みを訴えた後に嘔吐する事が何度かありました。 熱いと表現する時もあれば、痛いのを熱いと言う時もあり、痛いところはどこか調べるために、お腹をおしたり、胃を押したりしましたが、胃が痛い時もあれば、お腹のヘソの真裏らへんを痛いと言う時もあります。 うんちをしたら治った時もありますが、うんちじゃない!て言う時もあります。 普段訴えるときは、胸焼けでもしているのかな?と思いましたが、そんなに食べてなかった時でも言うので原因がわからないまま、大きな病気だったりしないか心配です。 お腹の熱さを訴えるとき、おならも出てる印象があります。 食欲はありすぎるくらいあり、水分もアイスをたくさん食べるのでとれているほうではあると思います。元気に遊んでもいます。うんちも毎日でています。 夜の寝る時間になると、心因性の頻尿なのか、トイレに何度も何度も行くこともあり、ひどいときは1時間で20回ほど行ってた時もあったので、それも関係しているのでしょうか。寝てしまえば、トイレ行きたいみたいなのはないです。ゲームなど集中しているものがあるときには全くトイレと言わないです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)