検索結果:10,000 件
僕は夜勤をやっているのですが、夜勤を終わってから健康診断を受ける事しか都合上出来ません。 夜勤明けで採血、血圧、尿検査など悪い数値が出やすくなる事はありますか? あとお風呂を入った後などに採血や血圧、尿などは得に問題ありませんか? 明日か明後日受けるので出来るだけ良い状態で受けたいので何かアドバイスいただけたら幸いです。
1人の医師が回答
先々月の会社での健康診断を受けました。そこで尿検査をしたところ たんぱく質が多いとひっかかっりました。仕事の関係上 疲労感などからくるんだろうと思ったんですが ある知人から【尿再検査をしといた方がいいよ。ほっとくともしかしたら腎臓とかが悪くなってたらややこしい病気に繋がるから】と言われてすごく 気になってます。 回答 お願いします。
3人の医師が回答
2,3日前にちょっと、横になっていたら少量の尿漏れをしました。その翌日から右の卵巣か膀胱か分かりませんが チクチク痛みを感じまして、尿もスッキリ出ないので 膀胱炎かなと思ったノですが、特にトイレが近いわけでも ないのですが、今は下腹部が鈍痛があり重い感じがあります。水っぽい下り物もたまに出ます。 どこか悪いのでしょうか?
私は20代前半の男性です。 今朝、起きてすぐにトイレに行ったところ、自分の尿がある時点から白くなり、残尿感があり尿切れが悪いという状態です。尿道も若干ひりひりしています。以前、慢性前立腺炎で通院した事があります。どういった症状が考えられますか? すぐに病院に行ったほうが良いのでしょうか?
今から2ケ月前に88歳の祖母が脳幹出血で意識がなく脳死状態で入院していて、昨日、祖母の尿の色が紅茶のジャスミンティの様な薄い赤色っぽいのが1500ccぐらいでています。どこか体が悪いからこの様な色の尿がでてるのでしょうか?体が痩せていて、栄養がないので流動食をしています。心配です。
私の彼氏の話なのですが(41歳男性) 今日一回だけなんですが血尿がでました。 出始めは尿の色が濃いなと思っていたのですが小さい血液がパラパラと出て最後に薄くペラっとした血の固まりが出ました、痛みはありません。 その後は普通の尿に戻っています。 腎臓が悪いのでしょうか?疲れているだけでしょうか?他の病気の疑いがあるなら教えて下さい。
生後10ヶ月の子供がいます。今朝10時にオムツを替えた際、濃縮尿が少しでており、それ以降おしっこがでてません。水分、食事は普通通り摂ってます。汗も今日はそこまでかいてないので心配です。少し前から尿量、尿回数が少ないのが心配でしたが、ここまでははじめてなので( ; ; )腎臓が悪いですか?脱水ではなさそうですがどのような症状に気をつけたらよいですか?
先日、胃カメラの検査をした時に血液検査と尿検査をしました。その結果軽い胃炎だけだったのですか、尿アミラーゼの数値か1018と高かったのですが、腎臓に異常があるのでしょうか?血液検査のアミラーゼは111でした。医師はちょっとお腹の調子が悪かっても数値か上がるから大丈夫というのですか、不安です。どのような病気がかんがえられますか?検査にいった方がいいのでしょうか?宜しくお願いします。
5歳の子供ですが、一年前に尿検査して尿潜血2+だったため、一年間ずっと経過観察してきました。毎回血尿2+か3+で蛋白は−でしたが、最近の血尿検査では2+で蛋白が+−でしたずっと蛋白はマイナスだったのに、蛋白+−というのはちょっと悪くなったという事ですか?+−とはどういう事なんでしょうか…?一応血液検査異常なしでしたが…。
職場の健康診断があります。尿検査と血液検査を受けます。いつもは朝の早い時間でしたが 今回は15時くらいになります。それまでは 通常勤務をしている状態ですが、朝ごはんも抜いた方が良いのでしょうか? 尿検査と血液検査も、やるからにはきちんとした数値が出るようにしたいです。でも朝昼とらず仕事をするのも、かえって体調悪くならないか心配です。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療