左脇が痛いに該当するQ&A

検索結果:3,836 件

脇の下のしこり

person 30代/女性 -

こんにちは。 7月末くらいに質問させていただいた者です。 7月末、右腕と右脇にしこりがあり右脇は脇を締めた状態だと3センチくらいあるようなかんじで、痛かったため、整形外科に行ったところ、リンパ沿ってしこりがあり、痛みなく、おおきくなるならまた来てと言われ、そのあと乳ガンが心配だったため乳腺外科へ行ったら乳ガンの超音波検査一通りして、乳ガンは問題なく、腫れてるのは乳腺ではなく、リンパで右手が荒れているからそこからバイ菌が入ったのでしょう。抗生物質飲んでおいてと言われました。その後右脇のしこりの痛みはひいて2センチ弱くらいになり様子をみてました。 今現在、右腕のしこりは一センチ弱になりましたが、右脇はいまだ2センチ弱ある気がします。 良く動くしこりで固くはないので このままほっておいて大丈夫でしょうか? また今、少し風邪気味で、昨日なんとなく痛くてふと左脇をさわったら1センチ程のしこりがありました。 動くしこりで固くはないのですが右脇ほどは動かない気がして心配です。 左脇のしこりについて再度乳腺外科に行くか、また右脇のしこりについて、整形外科で大きさの経過観察してもらいに行くか、それともまだ様子見でよいのか心配です。 脇の下が腫れるとすぐ、癌など心配してしまいます。 あまり心配しなくてよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

左背中痛の症状続く定期すい臓がん検査を早めた方が良いでしょうか

person 70代以上/男性 - 解決済み

71歳男性です。石灰化慢性膵炎、膵嚢胞ありで、半年ごとに大学病院でMRI検査と血液検査を行っています。8月下旬に血液検査とMRI検査。トリプシンのみ599と若干高く、左脇腹痛もあったため慢性膵炎増悪と診断されました。その後、左脇腹痛に加え左上腹部痛もでてきたため、11月上旬再受診しましたが、血液検査の結果、ca19-9,çeaとも基準値内のため、来年2月下旬の半年毎の定期検査まで様子見ましょうと成りました。12月になってから、加えて左肩甲骨下の背中が痛むようになり、痛む頻度が増えてきて、ほぼ1日中痛みます。痛みは鈍痛ですが気になります。リパクレオン、カモスタットを服薬しています。背中の痛みがこれまでと違いしつこく続きます。一方、食欲不振や体重減少はありません。慢性膵炎増悪として、来年2月の定期検査まで様子見するのか。すい臓がんが心配ですので、早めに受診して検査を早めてもらうのか。県内唯一の大学病院で診察のハードルが高いので、予約変更をしてまで早めに受診するような状況なのか判断に悩んでいます。ご意見をいただければありがたいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)