左脇腹痛むに該当するQ&A

検索結果:2,780 件

左腹のチクチクした痛み

person 20代/女性 -

1週間前に、背中をかがめて勉強していたところ、左腹がチクチク痛くなり、その後そんなに痛くなかったのでお酒をのみにいったところ食べるとどんどん痛くなって、歩くと痛かったのでタクシーで帰宅。数分横になっていると和らいで普通に生活できました。 昨日、背中をかがめて仕事していたところ、また同じように左腹がチクチク痛くなり、そんなに痛くなかったのでお酒と焼肉を飲み食いしていたらその後歩くとチクチクが酷くなってきました。 それも横になってると和らぐのですが、また歩き始めるとチクチクが増してくる感じでした。 どちらの日も、アンダーがしっかり目のブラジャーと強めのストッキングをつけていた夕方に起こってるので、それも原因かなと少し思ってます。 ごはんを食べた後に走ると脇腹が痛むような感覚に似ていました。 今朝、ちょっと胃が気持ち悪い感じはするけれどもなんともなく過ごしていると左の肋骨下、ちょうどアンダーバストの下あたりがなんかの拍子にチクっと痛みます。 痛みの程度は酷くなく、正座をしていたり、自転車に乗ったりなどちょっと圧迫されたり衝撃があると痛むのかなという感じです。横になってるとその位置からたまにポコっと音がします、、 痛みの元が骨なのか、内臓なのかよくわかりません。 ここ2.3日、止まらない咳をすることが何度かあったのでそれかもと思ってます。 これはどこが痛んでるんでしょう? 続くようなら何科にいけばいいですか?

12人の医師が回答

鳩尾から肋骨の痛みについて

person 20代/女性 -

20代女性です。最近鳩尾の辺りと肋骨に痛みや違和感を感じます。以前より時々鳩尾に違和感を感じる事がありましたが、月経前に感じ、その後消えていたのであまり気にしてなかったのですが、今回は月経が終わった後も痛みを感じ、いつもと違うな?と思いました。 空腹時または夜寝る前に感じる事が多いのですが、耐えられない程ではありません。1週間位前に下腹部が痛い日が何日かあったので、胃腸風邪にでもかかったのかと思っているのですが、昨日辺りから鳩尾より少し左が痛かったり、右が痛かったり、脇腹が痛む事があり、痛む位置が変わります。肋骨が痛い気もするので、何科を受診して良いのかわかりません。 最近仕事が忙しく、頭痛を感じる日も多いため、ストレスや疲れがたまっているのかなぁとも思っています。過去にも胃カメラを飲んだ事があるので、内科を受診し胃カメラを飲む事は怖くないのですが、過去には感じた事のない場所が痛んだり、痛む場所が変わるため、癌なども心配しています。痛み以外は少し胸焼けを感じる位で吐き気などはありません。9月に逆流性食道炎で10日程内服しその後は落ち着いていました。 私の症状から考えられる疾患は何でしょうか?また、受診は内科で良いでしょうか?ご返答お願いします。

1人の医師が回答

左半身の不調+逆流性食道炎のような症状

person 30代/女性 -

いつもありがとうございます。 経過が長く、まとまらない文章で申し訳ありません。また、漠然とした質問で失礼します。 【症状】 8か月前より、左半身の不調(左足のしびれ、左骨盤痛、左腹部痛、左脇腹および腹部痛) 1か月前より、みぞおち辺りの痛み、膨満感、喉のつかえ、口の苦味→逆流性食道炎の疑い 【通院歴】 整形外科(腰首MRI) 消化器内科(胃大腸内視鏡、腹部エコー、腹部CT、血液検査) 婦人科(血液検査、経膣エコー) 脳神経内科(頭部MRI) 【服用中】1週間前より ネキシウムカプセル 半夏厚朴湯 左半身の痛みについては整形外科でリハビリを3ヶ月以上受けていますが、改善なく、医師は「神経質な性格では?腹部痛は内科領域じゃないか」とおっしゃいます。 内科では逆流性食道炎の疑いで服薬中。 1週間服薬していますが、改善なし。 みぞおち辺りは押すとかなり痛みます。 以前から続く左腹部痛については今の内科の先生は「(別の病院で)CTまで撮っているなら腰痛が前に響いてるだけでは」とおっしゃいます。 内科について、各種検査をそれぞれ別の病院でしているので、結果が共有されず、まずかったかなとはおもいますが… 様々な症状が続いているので 「実は悪性の怖いものができていて、全て関連しているのでは」と怖くなっています。痛みは常にあり、精神的な問題とは思えません。 それぞれ「整形の領域」「内科の領域」と仰るのでどうしたら良いか途方に暮れています。 こういう時はどうしたら良いのでしょうか。

3人の医師が回答

左脇腹肋骨下あたりから背中にかけての激しい痛み

person 10代/女性 -

19歳大学生です。先週の金曜日、膀胱炎と診断され泌尿器科で薬を処方、土曜日あたりから徐々に左の背中付近が痛くなり、我慢ができなくなって総合病院の夜間外来に飛び込んだら、CTでは腎臓に特別な所見なく右卵巣に腫瘍を認める、と言われました。 薬の処方はなし。 しかし痛みは増悪し、心臓の鼓動に連動するように痛み、電車や車の振動、深呼吸や咳、くしゃみでも激しく痛みます。市販のイブを飲んでしのいでいますが、痛みが完全におさまるわけではなく、痛み止めが切れると寝ていても痛みで目を覚ますほどです。 本日木曜日、開業婦人科医からの紹介で拠点病院の婦人科を受診、内診超音波で卵巣腫瘍は確定、しかし左背中の痛みとは関連性はないので整形外科受診を勧められました。 痛む箇所は左背面の肋骨下部から脇腹にかけて、人に触ってもらったら左の背中が少し腫れてるようだと言われました。 イブを飲んでいるのでよくわかりませんが、背面肋骨の下の方の部分を押すと強い痛みがあります。 次のイブの服用時間を待つ間が、痛みが強く、辛いです。 痛みが激しすぎて、痛みが増悪しているのかよくなりつつあるのかすら自分では判断できません。 ネットで調べると、腎盂腎炎、尿路結石、急性膵炎、肋間神経痛、肋軟骨炎、圧迫骨折などの病名が出てきてどの科を受診すればいいのかわかりません。 痛みのため食欲不振はありますが、嘔吐や発熱はありません。もともと便秘気味ではあります。 大学の授業を受けるのも精一杯で、正直、もうあまりあちこちに受診するがイヤになっています。 この場合、一番先に受診するのはやはり整形外科なのでしょうか? 以前、違う痛みで受診した整形外科のDr.から、我慢しろ、と言われて何もされなかったことがあったせいで、整形外科には不信感があります。 アドバイスお願いします。

4人の医師が回答

卵巣がん子宮体癌疑い良性となり??

person 50代/女性 -

いつもお世話になります。同じような質問ご容赦ください。ご回答頂けます先生の方よろしくお願い致します。、3年前に子宮、+卵巣+卵管を腹腔鏡で切除しまして、退院後3か月ほど元気でしたが、その後今まで2年9か月ほど、数々の痛みに苦しみ、ありとあらゆる検査をしてまいりましたが、ほぼ全身の痛み、 2年前半前から身体の痛みや血液検査や画像検査などから、骨シンチ、造影CT、各々真実は不明ですが完全なる悪性は出ず今に至ります。昨年12月のPETでは右肺中葉に小粒影が集族性に見られますが明かな異常集積なく活動性の低い病変が出ました。今年2月造影CTでは肝S5に石灰化 右上顎に少量のFluidと骨壁の肥厚を認めますととなりましたが、大丈夫とのことで紹介には至りませんでした。骨シンチを再度したい痛みなのですが自分で総合病院の整形に行きましたら、DWIBSという検査を受けまして(良い検査らしいですが知らずにCT説明書で呼吸器科など受診してしまいまずいことをしたかしら?と)思いましたが、結果はTH4左椎弓に軽微な拡散制限あり、単発なので骨転移は考えにくいが経過観察となりました。DWBISは、肝臓や胆管膵臓胆道骨などに強いと聞きましたが、他に何も指摘されず不可解でした。 便の色がグレーやベージュが多く水に浮いたり、たまに普通便に戻ります、やはり総胆管なのかなと、他には口がぬるぬるしたり首が痛い、頭が痛い、痰がたまにぬるぬるです。 右の背中やわき腹はず~と痛いまま、左も最近痛くて、整形でレントゲンからMRIを紹介され椎骨を撮影頂きましたが、ヘルニアまでいかないが詰まるような、骨に骨棘もあり脊髄の圧排や、骨の出っぱりがあると言われました。前面の胸やわき腹までは撮影してい頂けず、両胸や両脇腹は出っぱり痛みます。レントゲンでも受ければわかりますか? どうぞよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

背中の移動する痛み、下痢等

person 30代/男性 -

すいません。悪性の病気が怖く、かなり連続で投稿してしまっています。 2週間くらい前に脇腹の違和感から始まっていたのですが、1週間くらい前から右の背中が痛むようになり、昨日までは右背中が中心的に痛んでいましたが、今は左の背中の肩甲骨の下、腰の上あたりがピンポイントで1時間以上、ズキ、ズキ、と明確に痛んでいます。我慢はできる程度でありますが、姿勢による痛みの変化はありません。押してもイマイチ変化を感じません。強く押せばそりゃ痛いですが。今はほぼこの背中の痛みのみです。左背中の痛みは今日からですが、そもそも痛み自体が1日のうちに出る時と出ない時があります。 鳩尾はごくごくたまにズキっと来る時はありますがほぼ痛みません。 最近、消化不良や下痢、軟便があります。便は沈んでますが、消化不良の玄米などが浮いてます。脂肪便を実際に見たことがないので分かりませんが、極端に油っぽい、白い便が出るということないと思います。腹痛はたまにありますが、そんなに頻繁ではありません。お腹はすごいグルグル鳴る感じではありません。 目に黄疸はないように思います。 昨年10月の人間ドックの血液検査の結果は写真のとおりです。なお、今年の4月にも血液検査を行っており、10月時点でやや高かった総ビリルビンは0.6に下がってました。Hba1cは5.5、血糖は76でした。 自律神経は不調気味で火照りや動悸はありますが、昨年の人間ドックでは脂肪肝以外の所見はありませんでした。 ただし膵臓のエコーは一部描出不良でした。 胃カメラは昨年12月に受けており、胃、大腸ともに正常でした。 膵臓などの病気ではないかと非常に恐怖を感じています。 人間ドックから1年経ってませんが、上記症状からもやはり、膵臓系は疑われますでしょうか。 膵臓エコーは一部描出不良としか書かれておらず、この描出できなかった部分に何かあったのということでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)